Act:36『ほたるくん!』

京「ほたるくん!」

蛍「『けい』だ」

京「にひひっ! というわけで、放課後、学校の近く案内してや!」

蛍「へ……なにがというわけなんだよ!?」

京「ええやん、細かいことは考えんで!」

蛍「クラス違うだろ? 普通同じクラスのやつに頼むんじゃないか?」

京「せやな! じゃあ授業終わったら来るで~!」タタタッ

蛍「あ、おい……無視か」


蛍「……急に来てなんなんだあいつ……」

唯「ふふ、君は好かれているんだろう」

蛍「どうだかな」

悠「先輩って一年生でも結構知られてるんですよ!」

桜「え、そうなの?」

悠「はい! 『ツッコミが上手い』って!」

蛍「え……マジで?」


蛍「なんだそれ……」

桜「だから、さっきの……西峰さん? も、それで来たのかもね」

蛍「名前知ってたしな……詠み方間違えてるけど」

唯「ふふ、このクラスは夢さんや君みたいに、有名人が多いね」

蛍「夢と俺を同じ扱いにするのはどうかと思うぞ……」



京「おまたせ! もう待ちくたびれたわ!」

蛍「どっちだよ! お前が待たせたんだろうが!」

京「にひひっ、冗談やないで!」

蛍「冗談だろどう考えても!」

京「なははは! あかんっ、ほたるくん面白すぎー!」

蛍(つ、疲れる……!!)


京「にひひひっ♪」

蛍「なんでそんなに笑ってんだ?」

京「こっち来て初めてできた友達やもんっ」

蛍「え、お前、クラスに友達いないのか?」

京「おるで! でもほたるくんが一番好きや!」

蛍「そ、そうか……」

京「どーしたん? 顔赤いで?」

蛍「な、なんでもない……」




京「さて、ここらへんのこと教えてもらおか!」

蛍「じゃあ、どういうとこが知りたいんだ?」

京「まずはご飯たべられる場所! ウチお腹空いてしもた!」

蛍「じゃあ、近場のファストフード行くか」

京「ファストフード! ウチ好き!」

蛍「じゃあ行くかー」


京「にひひっ……ほたるくんっ!」

蛍「ん?」

京「改めて、これからよろしゅうな! 握手!」

蛍「また腕相撲か?」

京「んなわけないや~ん♪」

蛍「じゃあ……」

京「指相撲!」

蛍「次は指かよ!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る