Act:30『楽しみさ』

悠「うわああああん宿題やりたくないよぉぉぉ」

智「我慢するです。手を動かすです」

悠「手!」ぶんぶんっ

智「脳も動かせです」


悠「智ちゃん、今日は宿題するのやめよ!」

智「なんでです。あとに残すとダルいです」

悠「ほ、ほら~抹茶パフェ食べに行こうよ~」

智「……」ぴくっ

悠(よし、勝った!)

智「きょ、今日は我慢するです……さ、さっさと……宿題……やるです」

悠(目が潤んでるーー!)


悠「ごめんね智ちゃん……私、頑張るね!」

智「そうです。そして悠の金で抹茶を食べるです」

悠「もうそれ、決定事項なんだね……」

智「当たり前です。さっさと手を動かすです」

悠「手!」ぶんぶんっ

ぽよんっ

智「! 手以外は動かすなですー!」ばしっ

悠「ふえーん!」



蛍「宿題を見て欲しい?」

舞「うん、ちょっとわかんないとこがあって」

蛍「いいぞ。暇だし」

舞「えへへ、最近お兄ちゃんが勉強教えてくれて、嬉しいな」

蛍「そ、そうか?」(頼られるのってすっげー気分良いな……)



蛍「ふわぁぁ……寝るかー」

舞「そうだねー」

蛍「暑いから冷房かけようかな」

舞「お兄ちゃん、エコだよ!」

蛍「う……わーったよ……」



蛍『あちぃ~。おーい、スイカ買ってきたぞー』

唯『待っていたよ』

悠『わーい!』

智『さっさと切るです』

蛍『へいへい、待ってろよー』

蛍(こいつらいつから俺の家に……? というか俺がいない間に……?)


舞『スイカ買ってきたよー』

蛍『えっ』

舞『安かったから十個も買ってきたよー!』

蛍『う……』


蛍「うわああああああああああああああ!!!」

蛍「ハッ……ゆ、夢か……」

蛍(めちゃくちゃリアルな夢だった……)


蛍「眠れない……仕方ない、何か飲み物でも飲むか

  ……アレ、なんだ、なんかいっぱいある……。

  !?

  ……これは、スイカ……?」


ゾーッ


蛍(正夢だああああああああああああああああ!!!!!)



蛍「ふぅ……」

舞「お兄ちゃん、スイカまだあるよー」

蛍(舞が買ってきたんじゃなくて、

  親戚の叔父さんからの贈り物だったのか……)

舞「はい、どうぞ」

蛍「おう、ありがとう」

蛍(……夏休みも今日で終わり、か)


蛍「ちょっと散歩してくる」

舞「宿題は大丈夫なの?」

蛍「へへ、全部終わってるぜ」

舞「うわー凄い! ま、私も終わってるけどねー」

蛍「流石俺の妹だ! いってきます!」

舞「えへへ~いってらっしゃーい」



智「あ、先輩さんです」

蛍「よう。……ん、犬飼ってるのか?」

智「そうです。柴犬です」

蛍「へえ、名前は?」

智「マッチャです」

蛍「へ?」

智「マッチャ、です」

蛍(抹茶好きが講じて犬にまで……!?)


蛍「智って、ここらへん近所なのか?」

智「そうです」

蛍「じゃあ家近いんだな」

智「ふーんです。家の方向同じなので、そうだとは思ってたです」

蛍「もしかして綴城つづるぎ中だったり?」

智「そうです」

蛍「俺も綴城だぞ」

智「……マジです?」


智「じゃあ私達は実は同じ中学なのにお互い知らなかったです?」

蛍「そうなるな」

智「なるほどです……先輩さんの存在なんてこれっぽっちも知らなかったです」

蛍「あ、でも俺は知ってたかも」

智「え、です」

蛍「小さい娘が犬の散歩してたの、見たことあるし」

智「……うっせーです」ぷいっ

蛍「あ、智……行っちまった」



蛍「ん、あれは……」

悠「あ、先輩! どーもですっ! もしかして私のこと襲いに来たんですか?」

蛍「んなわけあるか! ……自販機の前で何やってんだ?」

悠「何を飲もうか迷ってて……あ、先輩の白い液体でも……」

蛍「変なこと言うんじゃねーーー!」


悠「ドロドロしたの欲しいですよ~」

蛍「バカかお前は!」

悠「はい! 成績は後ろから数えた方が早いです!」

蛍「勉強のバカじゃねえ!」

悠「先輩、ツッコミが……突っ込みが激しいですぅ!」

蛍「漢字を変えるなぁーー!!!」



蛍「ったく、悠のやつはいつも……」

蛍(というかあいつの家この辺りじゃなかった気がするが…まあいい)

唯「おや」

蛍「ん」

唯「やあ、奇遇だね」

蛍「おう。何してんだ」

唯「散歩の帰りだよ。君は?」

蛍「俺は……」

唯「……うん」

蛍「……俺も、散歩の帰りだ」

唯「ふふっ、そうか。じゃあ、一緒に帰ろう」

蛍「おう」


唯「あ、今日で夏休みも終わりだね」

蛍「そうだな」

唯「ふふ、あっという間だ」

蛍「確かに」

唯「また学校が始まるね」

蛍「いやか?」

唯「まさか。楽しみさ」

蛍「そうかい」

唯「ふふっ」


蛍(明日から、学校だ)


To Be Continued in "あんたいとる!-untitled!- 3"

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あんたいとる!-untitled!- 2 不知火ふちか @shiranui_fuchika

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ