帰還とクエスト達成

「うん?ここは……」


 暗闇の視界から、街路樹から漏れる日灯りが入り目を見開いた。既に薄暗く夕刻を知らせていた。街路樹から伝わる商店街を行き交う人々の声が耳に入る。中世ヨーロッパ風の街並み。


「見た事ある……ここは【始まりの街】!?そっか…オレテレポートで……」


 次第に目は灯りに慣れてきた。そして次第に思い出して行くのだ。【辺境の地】に行って、亀裂に大きな揺れで脚を取られて落ちた事……それから≪銀翼のシルバー・毒龍ベノムドラゴン≫と戦った事を……


「オレ…銀龍と戦って勝ったんだ!!それでここにテレポートしたのか!?」


 オレはこの見慣れた【始まりの街】の風景を目に捉えながら、ここに戻って来るまでの事の全てを思い出した。


 ふと頭にある事が過(よ)ぎる……


「そうだっ!!クエスト……」


 クロユキはクエスト依頼を受けている事に気付き、依頼主の宿主がいる宿…… 【貧乏オーナーによる、貧乏駆け出し冒険者の為の宿】を目で追いながら、そこに向かう事にした。


「確か……あそこは……」


 街路樹に向かって駆け出した。露店で賑わう道を真っ直ぐに進み、そして曲がる……宿への記憶は定かでは無かったが、自然と身体がそこを行け!と言うように足取りが進む。


「ここだ…ここがオレが泊まった宿だ!!」


 こじんまりとした木造の建物。古びた外観といくつかの部屋に灯る光。多少の風化をした木のドアを引いた。


「あっ!!そこのフロントにいるゴブリン……」


 クエストの依頼主を発見して、宿の宿の中へと入る。フロントのカウンターが目の前まで来た時、その年配のゴブリンに話し掛けようと口を開いた瞬間だ。


『クエスト内容に変更あり。【エクストラ・クエスト】に切り替え、報酬が変更になりました』


【初回≪銀翼のシルバー・毒龍ベノムドラゴン≫討伐 『エクストラ・クエスト:悪しき龍から商人を救え』】


 そのようなパネルが表示されては、消えて行く。

 そして、カウンターに立つ年配のゴブリンの視線はオレに浴びせられた。そして口を開く。


「これはこれは、気高き気品溢れる冒険者様。あの≪銀翼のシルバー・毒龍ベノムドラゴン≫を倒して頂けたのですね!?これで私たち街の住民も安心して眠れます。また、商人も安心して貿易、収集に行ける事でしょう。なんとお礼を申し上げれば良いか…… 気高き気品溢れる冒険者様、私たちからのほんの少しのお礼ですが、これをお受け取り下さい」


 年配のゴブリンの手からは、ひとつの小さな赤い宝箱が渡された。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る