エクストラ・クエスト報酬

 オレはカウンターに立つゴブリンから宝箱を受け取り、カウンターの上に置き宝箱を開ける。

 すると、手のひらサイズのスノードームが入っていた。すかさず、【鑑定】スキルを詠唱する。


『アイテム【サモン・ファミリアのスノードーム】を取得しました』


【サモン・ファミリアのスノードーム】エクストラ・アイテム

自身の召喚獣にスキル付与を出来る。また、このスノードームに召喚獣を留めて召喚獣の休息、召喚が可能になる。休息は召喚獣の回復可能。

『固有スキル』

【吸収】:召喚獣を指輪に呼び戻し、休息を与える。

取得条件

『エクストラ・クエスト:悪しき龍から商人を救え』のクエスト達成プレイヤーのみに贈られるアイテム。


 このスノードームの先端には革紐が取り付けられ、何かに結える事が出来そうだ。


「これっ……どこに付けようかな?う〜ん…邪魔になりそうだけど…ベルトに結えようかな?」


 箱の中から【サモン・ファミリアのスノードーム】を取り出しては、先端に取り付けられた革紐をベルトに結えた。球体の中には、この『セカンド・ライフ』を想像させる大自然の様が施されていた。きっと、召喚獣を【吸収】すると、このスノードームの中に入るのであろう。


 あの銀龍のミニチュアサイズも見てみたい気もするが……


「もう遅いし……ここで泊まってくかな?あのっ!!部屋ひとつ借りたいんだけど!!」


 夕刻である事からして、オレはまたこの宿で世話になる事にする。

 そして、フロントに立つゴブリンが答える。


「かしこまりました。3階の部屋をお使い下さい」


 『【1300ジェム】支払い』のパネルが表示され、支払いを済ませた。


 夕食は『クエスト達成』もあり、自分へのご褒美として隣に位置する【勇者たちが集うBAR】で取ることにした。


「少しはお金も貯まったし……少し贅沢しよう!?」


 この日の夕食は、「シュワシュワ」が3杯と「ダークラビットのもも肉ステーキ」、「コウモリの砂肝」、そして「ドデカマグロのサラダ」を食した。


 街路樹の人混みはいっそう混み合っていた。明日が第2層実装のアップデートだからだろうか。明日のアプデ完了の知らせと同時に、2層到達を企むプレイヤーたちでいっぱいになっていた。

 そして店を出て隣に並ぶ、今晩の寝床である【貧乏オーナーによる、貧乏駆け出し冒険者の為の宿】に帰る。

 用意された部屋に行き着き、オレはベッドに腰を掛ける。


「はぁ……食った食った!!腹もいっぱいになったし、それに明日は待ち兼ねた2層実装だし…寝るとするか!?」


 オレは綺麗にメイクされた布団に潜り、そして目を閉じて……意識は眠りへと落ちる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る