第14話王国の親王

「あっ!」キアナさんは私の行動に驚きました。

ガチャンと。かごの欄干が折れた。そしてケージにはアイスクリームと小氷晶が残されています。

私はケージの傷をきちんと切っているのを見ています。鋭いですね。少女は私の命令でずっと立っています。彼女は驚きのあまり目を閉じた。そして涙が目から落ちました。両手で胸の前にギアを入れる。体が震える。

「すみません、怪我はしていませんか?あなたを忘れて立っています。」お詫びの言葉を述べます。

少女は手をゆっくりおろした。涙を残した目を開けた。悔しそうに私を見ています。

わあ、かわいい。私の心は溶けてしまいます。

「大丈夫です。私たちは悪い人ではありません。詳しいことは家に帰ってからにします。はい、私達と一緒に行きましょう。」彼女に優しく言いました。

彼女はこわばって私に向かってきた。私はさっき彼女に命令を下したと思います。

陛下、彼女は靴を履きませんでした。キアナは彼女の足を指差して言いました。

「いいですよ。彼女を抱いてください。」私はキアナに言いました。

なんですか?私は……はいジーナは嫌がるでしょう。

キアナは歩いて彼女を抱き上げて肩に担いだ。少女は、キアナの肩を揺り動かしながら、ずっと両手でキアの背中を叩いていた。

まず落ち着いてください。少女に命じました。

少女はすぐに穏やかになりました。

私は箱に剣を入れたまま部屋を出てロビーに行きました。

残りのお金はどうすればいいですか?まだ300万5000マイルが残っています。)

これは私達のところに預けられます。今度また来たら引き続き使えます。そうだ、このカードをあげます。」ヒゲの男の人が金色のカードを渡してくれました。

このカードはあなたの私達のところの口座です。お金が必要な時はこのカードを使って私達の各支店にお金を引き出してもいいです。だからなくさないでください。」胡さんは文字通り笑顔で私に言った。そして頭の汗を拭いた。

彼はどうして人が変わったようですか?そして彼はどうやって汗をぬぐいますか?

保管した武器はまだ入り口で受け取っていますか?キアナが聞きました。

「間違いないです。お嬢さん」

ありがとうございます。さようなら。

………

入り口に着いたら、自分の名前を言って、自分の預けた剣とその二本の鉄の棒を指摘しました。

あの二人の守衛は彼女に深い印象を持っています。鉄の棒を渡していますが、時又では不親切に笑ってしまいました。

キアナの顔が一瞬にして赤くなりました。早くください

そして、剣と鉄の棒を抱いてガードマンから離れました。

「キアナ大丈夫ですか?」私は知っていて、わざと彼女をからかった。

「大丈夫、陛下、ふん!」言い終わると大股で立ち去った。

仮面は返さなくてもいいですか?警備員に聞いてみます。

「いいです。お土産にします。顔を覚えられて復讐されないようにしてください。」門衛の兄は答えました。

我謝は守衛を終えて、追いかけてきました。

彼女は本当に怒っているようです。キアナが抱いているのは、担いでいる少女がもともと目立つというべきだ。さらに、キアナは片手で少女を抱き、剣と鉄の棒を片手に持つことでさらに注目を集めました。チーナは真っ赤な顔を下げて歩いています。

追いかけて彼女を慰めました。「怒らないでください。本当に謝ってもいいですか?」

「大丈夫です。陛下キアナの声が悔しくて泣きそうです。

帰りましたら、私がご褒美をあげるのはよくないですね。笑顔で彼女を慰めています。

私が騒いでいる時にもうすぐ出口に着きます。角を曲がれば、入る穴が見えます。この近くは人がちょっと少ないようです。

止まれ!突然慣れた声で私を呼びました。

私は振り返ってみますと、あの白い長髪の男です。

彼はもう仮面を外しました。後ろには茶色の皮甲を着て、槍を持った侍衛がいます。

彼は見ても20代です。でも来る人は下手だと思います。

「あなたがオークションに出ると、あなたを観察しました。庶民のようですね」彼は得意げに言った。

「どうして私たち庶民を知っていますか?」私は疑問に思って聞きます。

「使用人と警備隊は持っていません。安民がいい服を着たら貴族だと思うな」

あなたは役人ですか?はい、わかりました。

(実は彼が帝国の役人だったら、身分を見せてもいいと思っていました。でも、よく考えてみます。ここは闇市です。法外の地)

「役人、私をそんなに卑しいと言わないでください。私は貴族です。土地を封じる貴族がいる。ドービー王国の親王です。」彼はますます得意になった。

「私の名前はリッター?ウォーレンです。雪池親王は王族と少し親戚関係があります。はははは。分かりましたか?卑しい人です。」彼は調子に乗りすぎたようです。

「だから無駄なことを言っています。一体何をしたいですか?」私は皮肉を込めて言った。

「まだ分かりませんか?あなたの剣のクリームもあります。その大和国の少女は、私に売ってくれました。私はあなたたちに1000万マイルをあげます。」彼は怒って言った。

「あなたは病気ですよね。私たちは全部で3000万円を使いました。」彼に嘲笑の口調で接した。

ふふっ、ふふ。すみません。親王はもう我慢できません。」ジヤナは私と彼の会話に笑わせられました。

ものも少女も地面に落ちました。

もっとおかしいのは、あなたが親王であることを私たちに誇示しているということです。ははは。いいですか?お兄さん。」キアナは笑いながら私に本当の身分を教えてくれますか?

首を横に振る。

「お酒を勧めるのに、罰則を食べないでください。まだ私を嘲笑しています。」彼は私たちに怒られたようです。

「どうぞ。奪い取って彼らを殺す。寝不足がないように。」彼は私たちを指して言った。

その後20人以上のピケを着た衛兵が突撃してきました。

  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る