第13話 オークションの終了

「900万」は私が迷った時、価格をまた上に上げています。

歯を食いしばってみます。行きましょう。彼になりました

「陛下、小さい侍女のためにこれを売ってはいけませんよ。」キアナは急いで言いました。

キアナこれは命令です。早く行きなさい。私は彼女を指して言った。

キアナは悔しそうに立ち上がりました。両替に出かけました。えっと、…彼女を侍女にするのではなく、日本のことを知りたいです。貿易ができるかどうか見てください。金路を拡張しますね。

……

両替します。仮面をつけた金髪の美女がカウンターの男に言った。

先ほどの方です。ヒゲの男が汗を拭いた。

「なんでそんなに汗をかいていますか?これはいくらですか?」金髪美人はちょっと不機嫌そうです。

はい、少々お待ちください。

その後彼はこの指輪を受け取った。これはライオンの模様をした金の指輪です。ライオンの目はサファイアのようです。

「なんだ!ちょっと待ってくださいヒゲがちょっとびっくりしました。彼は自分の目をこすった。彼はまた鉴宝の魔法を使い始めました。鑑定を行う。

そんなはずないです。数年前です。ミワース共和国は当時の皇帝に誕生日のプレゼントをあげました。これは本当です。

この指輪はずっと皇居にいますが、民間に流れ落ちたという話は聞いたことがありませんか?まさか、彼らは。王家の人はい、そうです。先ほどのロイヤルアクセサリー2つを疑い始めました。

これは……千万円ですか?」ヒゲが試しに聞いた。受け取ってください。これは私が出せる最高の値段です。王室のものでなければ多くのバイヤーがいます。アクセサリー一つが死ぬほど高くないです。

「いいですよ。でも陛下は知らないです。お兄さんは満足しますか?」金髪美人は困ったように言った。(実はキアナはもう満足していますが、気に入らないかもしれません。)

ちょっと待ってください。彼女は陛下について話したいです。ひょっとして…彼女と一緒に来たのは皇帝です。

1100万円はこれ以上高くしてはいけません。胡子はびっくりして答えた。

いいですよね。金髪の美人はちょっと気落ちして帰りました。

……

どうしてまだ帰ってきませんか?価格は1200万まで上がっています。

芝居がないと思います。指輪一つでもいくらも値しないでしょう。

「陛下、すみません…」キアナの声はとても小さいです。

彼女の話を聞いたら分かります。

言ってください。いくらでも受けます。私は落ち着いて言った。

1100万里爾…」キアナが小さな声で言った。

「あとで!1100万円です。聞き間違えてないですか?」私はキアナを見て興奮して言いました。

あなたがよくやってくれて、とても満足しています。私はキアナの頭をなでながら彼女を褒めた。

ブランドを挙げてください。ジヤさん、1300万円です。

1300万円出します。看板を上げて言った。

1300万!2020号のVIPは1300万人です。」

「1350万」という長髪の男性がブランドを上げて言いました。

「キアナ、少しずつ値上げしないでください。直接1800万円です(今は全部で2100万5000マイルがあります。)

「1800万里爾」とジーナが叫んだ。

わー!満場が沸き立つ。

1800万です1800万ですもっと高いのがありますか?」

会場ではまたため息がついた。

1800万回…二回…三回です。取引が成立する。2020貴賓の圧巻おめでとうございます。」

あとは拍手と歓声。

「今回のオークション大会は、これで終わります。楽屋で自分の撮ったものを受け取ってください。」

それから私たちはウサギの耳の娘の案内で部屋に来ました。

部屋には私たちが撮ったばかりのものが置いてあります。ウサギのお母さんは帰る前に私達のケージの鍵と1回限りの印鑑をくれました。競売場の高階の魔法使いに奴隷印が刻まれたと教えてくれた。彼女が先ほどくれた主人の印鑑を自分に押せばいいです。

美しい箱の中に置いてある青い水晶の宝剣――寒霜。ケージの中に縮こまっているきれいな少女がいます。ロリと言うべきです。

私は霜を取った。見た目は寒さが厳しいですが、持っている時は寒くないです。手触りはガラスのようです。

右の腕の側面に印鑑を押します。

立ち上がる。私は後ほど籠の中の少女に言った。

少女はこわばって立ち上がった。いやな顔をしている。

彼女の身長は1.5メートルしかないようです。着物は汚いですが、綺麗です。たとえ体が汚いとしても、白くて柔らかい肌はやはりおかしいです。真っ黒な長い髪が彼女のところまで来ます。ヘアスタイルはアニメの中の姫スタイルです。(プリンセスヘッドやプリンセスカットともいいます。)可愛い人形の顔に黒目がいっぱいでとても綺麗です。

よく見た後、私は突然宝剣を持ち上げました。雷の速さで耳をふさぐことができませんでした。かごを割って……

  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る