第12話海外の少女

25万円いただきます。

考えている時、太ったおじさんがブランドを上げました。彼の濃密なひげの仮面は遮れない。

もう一人の獣人が看板を上げました。

「35万」緑色の精霊の服を着た女性の精霊も値段を呼び始めました。

「40万」太ったおじさんの勢いは必至です。

「50万」

「57万」

……

一人また一人の人が値上げします。

110万回は…二回…三回…取引が成立する。1015人のゲストおめでとうございます。」太ったおじさんの手に落ちました。

ため息をついた後、競売員は次の宝物を紹介しました。

その剣は剣の先から柄まで全部青いです。氷を作った剣のようです。

「なんだ!」

「本当にあった!」

この競売品はたちまち場内の全員を沸かせた。

起算価格は200万里です。

茶色の皮の甲を着た男が先にブランドを挙げました。

おじさんも「256万!」

「300万」という昔馴染みのある女性の声が聞こえてきました。

この音はどうしてこんなに聞き覚えがあるのですか?マリーさん。メアリー夫人のところを見ましたが、彼女の隣に座っているのはソフィアのはずです。

はい、別に驚くこともありません。ここは金持ちだけが入るのです。そしてメアリー夫人は帝国下層のことを私よりよく知っています。それに今日はこんなにたくさんの宝物が競売にかけられます。見積もってきたのはいずれも一方の大物だ。

キアナさんはマリーさんがいることに気づかなかったようです。もう終わってからにしましょう。

「500万マイル」というドワーフがブランドを持ち上げました。

「800万」という白い長髪の男が看板を上げた。(マスクが顔を隠しています。音を聞いていないと。女だと思いました。

もしもし、チヤナは1000万円です。

キアナはブランドを上げて「1000万」と叫んだ。

会場からわっという音がした。

ソフィアとメアリー夫人もこちらを見てきました。

「2020号は1000万円!もっと高いのがありますか?」

「1100万」という長髪の男が叫んだ。彼は少し怒っているようです。

1200万円は私の合図で、キアナが言いました。

1200万回…二回…三回です。取引が成立する続いて嘆きの声がアップされました。

急に心が痛くなりました。メアリー夫人とソフィアを見ました。彼女たちは私に頭を注文して敬意を表しました。私も帰りました。

場内はたちまち静寂を取り戻した。

赤い布をかぶせた鉄のかごが押し上げられた。

「次は本場の圧軸です。彼女は共和国のある商社から持ってきたのです。彼女ははるかに神秘的な島国から来た少女です。」彼の声が終わるにつれて。かごの上の赤い布がはがされている。

派手な着物を着た綺麗なロリちゃんが目の前に現れました。黒い長髪は現場の色とりどりの髪と対照的です。

彼女は怖がっているように見えます。ケージの隅に縮こまる。

これは和国さんの人です。

「彼らのところの人はみんな髪の毛が黒いと聞きました。本当のようですね」

場内の人たちは討論し始めた。

スタートアップは800万リラです。競売員が叫んだ。

「高すぎます。ところが

これは……です。

人々は迷い始めました。

「考えてみます。今は大陸全体で一匹しかないです。そして、顔もとてもきれいです。ペットを使用人としての顔が大きいです」

「そうですね」

痛さを我慢しましょう。

人々は彼の話を聞いて、この「宝物」にまた興味を持つようになりました。

そして、男性の皆様が買ってくれたら、つまらない時にも大丈夫です。競売員がまたあおり立てて火をつけた。

下の方から現場にアップロードされて来ました。

800万円にします。私と帰りましょう。ハハ。太ったおじさんがブランドを上げました。

「850万」の長髪の男性も欲しいようです。

「900万」はまた一人で値段を呼びます。

値段を呼んでいるのは全部男のようです。女たちはそれに興味がないようです。

「キアナ、私たちは1000万円しか残っていないようです。足りないと思います。」

「ああ、陛下。」ジリアナは言いかけてやめた。

「勝手に考えないでください。私のこの指輪も持って行きます。どれぐらいの値打ちがありますか?」

「これは十年前のミワス共和国の大統領が先帝に贈った誕生日のプレゼントですよ。」キアナは少しためらっています。

これは……です。私も迷い始めました。

  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る