第15話トーチガンVS傭兵

彼らが来たのは本当です。

「陛下が退いた後」は、あとで落とした剣を拾うことになります。

もういいです。これを使いましょう。私はアイスクリームをチアナに渡しました。

キアナはあっさりと受け止めた。私の前に立って、迎えの構えをする。

ちょっと待ってください。鉄の棒を拾いました。鉄の棒のふたをひねった。

キアナの隣に行きました。

「陛下、お帰りなさい。この廃品は何をしていますか?」キアナはとても疑問です。

「火の魔法ができますか?」いらいらして聞きました。

はい、できます

この布に火をつけなさい。ズボンの裾の布を引っ張ります。上にあげています。

全部火をつけなくてもいいです。少しだけお願いします。

彼女はよく分かりませんでしたが、そのままやりました。

キアナは剣を片手に、火の少しを解放して布の一角に火をつけました。

私の命令がないから、軽挙妄動しないでください。私はとても真剣に言います。

彼女はちょっとうなずいた。

相手はすでに20メートルの距離に走っています。

「陛下!」キアナは少し焦っています。

ちょっと待ってください。

18、15メートルが近づいています。

陛下、彼らが来ます。キアナは再び催促しました。

「あとで」

10メートルです

トンという大きな音と濃い煙のあと。

銃口から放たれた石と鉄の玉が、前の何人かの傭兵の体を貫いていた。いくつかの傭兵が瞬く間に血の海に倒れた。

他の人たちはこの場面を見て、びっくりしました。

「何、魔法?」

彼が持っているのは魔法の宝具です。

撤退しろ。

傭兵たちは騒乱を始め、引き返して潰走しました。

(なんですか?どういうことですか?こんなものがあるなんて、あの二人の馬鹿野郎!)

「ばか、突かれ、あと少しで彼を殺すことができます。」長髪の男がヒステリックに鳴いています。

傭兵たちは肝をつぶしました。彼の指揮をとっくに聞いていなかったので、散り散りになって逃げました。

「バカ、これは魔法の宝具だ。私たちは上に行くと死にますよ。」

大きな音が多くの見物人を引きつけた。

「ばか、覚えてくれ」彼は大声で怒鳴った後,すごすごと逃げた。

危機が解けてから、私とキアナはほっとしました。

「すごいですね。陛下は慧眼ですね。ぼろぼろの中からこんなにいい魔法の器具を探し出すことができます。」キアナ

私は大きな口で荒い息をしていますが、全然相手にしてもらえませんでした。さっき殺しましたか?もういいです。これは彼らが自分で探したのです。心の中で自分を慰めています。

先ほど強大になってから、坐力によって後ろに何歩か後退させられました。偏りを招く。そして手はもう火傷されました。

地面の前の部分が裂けて煙が出ている鉄の棒を見ていて、手がやけどをしないのはおかしいです。

「陛下、お手は…」自分を責めて言う。

……

すごいものですね。これが魔法ですか?(和国少女の心の動き。)

野次馬がますます多くなる。

早く行きましょう。話をします。

「うん、それもそうだ」キアナさんは急いで荷物を片付けました。私と出口に行きました。

地面には先端だけが残っていて、破裂して赤く焼けた破鉄の棒があります。

……

やっと地面に着きました。

チンピラはまだ入り口にいる。

「えっと、お兄さんはまたお会いできるとは思いませんでした。珍しいですね」話をしているのはやはりその胸の先に傷跡のある先頭が混ざっています。

私はキアと走ってきて息をしています。彼を相手にする暇がない。他のものは全部大人しくなりました。チヤをからかわないようにしました。

彼はキアの少女と私の剣を見ました。「お兄ちゃん、収穫は大きいですね。ははは。あなたの身につけているアクセサリーはなかなか見えません。はははは彼は笑い出した。私の肩もたたきました。

私は空を見て夜になりました。

「どうですか。まだ帰らないのですか?」私は息を緩めました。もう。

すぐに帰ります。あなたたちとぶつかってはいけません。彼は昼間の厳しさがなくなった」と話した。

その後彼としばらく話をしました。彼の名前は昆克です。前はチヤナの鶏冠頭をからかいました。彼の弟のダケです。彼らはみな闇市で育った。親なし。

彼の傷跡は、闇市で貴族に連れられて切り傷されたものです。

そうだ、お名前は何ですか?お兄ちゃん。彼は笑って私に尋ねた。

「えっと、楊明さん」(前の名前)に困惑して応えました。

「変な名前ですね。後で楊明さんを呼びましょう。彼女ですね。」彼はジョージアを指しました。

キアナの顔が一瞬にして赤くなりました。いいえ、ちがいます小声でつぶやく。

「えっと、彼女はチーちゃんです。」急いでスクリーンをします。

もう遅いです。お兄さん、さようなら。そう言って、キアナの服を引きずって逃げました。

………

ここですか?鮮やかな紫のワンピースを着た女の人が聞きました。

三十分前の声はここから母様です。おしゃぶりの可愛い声が答えました。

いったい何ですか?こんなに大きな音がして、雷鳴のようです。その威力は絶大です。中段の魔法と比較して高下することができます。

女は物思いにふけった。

母はここを見てください。鉄の棒があります。奇抜な造形です」男の子の声が彼女を中断させた。

女の人が歩いて行くと、黒く焼けた鉄の棒が見えました。鉄の棒の先が花が咲いたように割れました。

持ち帰ります。女の人が何人かのお供に言います。

それから女は考え込んでいます。

競売場で皇帝とキアナの女の子に会いました。

私の情報網によれば。皇帝たちは競売会でアイスクリームの宝剣とその少女だけを買いました。こんなに威力のある武器。まさかお供が雑貨屋で買ったボロボロと言ってくれました。彼らが何かを落としたのかもしれません。

「マリーさんじゃないですか?久しぶりにここで会ったのです。」大男の声が女の思考を中断させた。

「尻尾巻きのニック親分ですね。その後は大丈夫ですか?」女は答えました。

………

  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る