第12話

「おいっ!ちょっと待てよ!」




必死で走る私の背後から阪本の声が聞こえる。



男女の走力の差では、このまま逃げきれるはずがないことも分かっている。



ただ、今はそれ以上に、

殺される恐怖の方が大きかった。




さっき見た、グラウンドで刺された生徒。



A組の様子を見に行って、

血まみれで帰ってきた飯塚。



この短い時間で見た血の色が

ありありと浮かんでくる。




死ぬなんて……



絶対に嫌だ……!






階段を降りて角を曲がろうとすると、

ピシャッという音と共に身体が倒れた。



一瞬、何が起きたか分からなかったが、手のついた先を見ると真っ赤な血の海が広がっていた。



ぬめっとした、固体じみた生温かい血だった。




「ヒッ……」




目の前に広がる血の海と、じわじわと下着に染みる生温かい血の温度。



映像として焼き付いていた血の色が、とうとう感触として自分の中に染み込んでいく感覚。



そのすべてが、気持ち悪くて仕方がなかった。




そこに転がる、血の出どころらしき背中を刺された女子生徒の死体を見て、自分もこうなってしまうのかという恐怖に陥った。




殺されたくない。



そんな自分の思いとは裏腹に、

強ばってしまった体は動かない。



座り込んでしまった私の肩を、

阪本がポンポン、と叩いた。




「やだ……殺さないで……」




振り返って少し後ずさりをすると、

また手がパシャっと血を踏んだ。



ドロッとした感触が気持ち悪くて、

私はまた動けなくなる。




もう、ダメだ……



私の人生はここで終わるんだ……




榊原を殺そうと考えた自分が怖くなる。



私は、こんな恐怖を榊原に与えようとしていたのか。



なんてひどい人間なんだ。




私は懺悔と共に死を覚悟した。



これは、私への罰だ。



そう思って、目を瞑った。




そんな私の肩を、阪本がまた叩く。




「渡辺。」




まっすぐに私を見る阪本に、

私は恐怖を覚えた。




そんな私とは対照的に、

阪本は私の目を見て笑っている。



正直、気味が悪かった。




「な、何……殺すなら殺してよ……」



「いや俺、殺すとか言ってないじゃん。」



「でも包丁持って追いかけてきて……

最初から殺す気だったんでしょ!?」



「ちょっと、落ち着けって。」



「落ち着けるわけないじゃん!!」




廊下に私の叫び声が響いた。




「もうやだ……早く殺してよ……」




自分のことを好きな人がいるなんて、

考えてもみなかった。



だから、その場面に直面した時の感情の整理の仕方がわからなくて、もう死んでしまいたいような気持ちだった。





「頼むから、まずは俺の話を落ち着いて聞いてくれよ。な?」




阪本は私を優しく諭す。



手に握られていた包丁は、

もう床に置かれていた。




「確かに、このレンアイ放送が始まった時は、テンパってお前のこと殺そうと思ってたよ。それで家庭科室にも行って包丁を持ってきたし、お前のことも探してた。


でも今は違うんだよ。お前のこと、殺したくなんてないんだ。」




阪本は、まっすぐに私の目を見つめる。




逸らしたくなるほどの、でも逸らしてはいけないような。



そんな、穢れのない純粋な瞳だった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る