第2話:SNSのアカウントは見つけられた

家に帰ってご飯を食べた後は、いつも通りゲームの時間だ。

今日も配信の準備を始めていると学校での出来事を思い出した。



(今日も七瀬が観てるかもしれないんだよなー)



そう思うと顔がにやけてきた。




ーーーでもゲーム中の喋りはあんまり面白くないんだけどね。




思い出したくないことまで思いだしてしまった。

ちょっと、いやだいぶへこんだ。



でも良い機会だ。ちょっと喋る内容を変えてみよう。



視聴者にもっと楽しんでもらいたい。

というよりは七瀬にもっと楽しんでもらいたい。



そう考えるとその日は頑張れた。

いきなり上手くは喋れずたどたどしくはあったが、いつもよりは良くなったと思う。



……たぶん。






次の日の昼休みも七瀬と有村が話していたので、つい聞き耳を立てていた。



「リサー、昨日あの動画観たよー。なんだっけ?[なんとかかんとか初号機]って人。

なんか聞いてたのと違くなかった?リサは昨日の動画観た?」



(お、違いに気づいてくれたんだ)



危ない、にやけるとこだった。

バレてはいけない。

平常心だ、平常心。



(いやー、でも昨日は頑張ったもんなー俺)



そう思うと我慢できなくなってきた。

不自然じゃない程度に手のひらで顔を隠すことにしよう。



(頑張ったのが認められるのって良いものだなー)



七瀬の返事を聞いて悦に浸る準備は万全だった。



「お、ミユキも観てくれたんだー。私も観たよー。

ほんと昨日のは変だったねー、なんかいつもより口数が多かったよね。

相変わらず話してる内容は全然面白くなかったけど(笑)」




(……最悪だ)



思わず机に突っ伏してしまった。



(相変わらず面白くないってなんだよー、俺頑張ったんだぞー!)



二人に言ってやりたかったが、俺が[コルレオーネ初号機]だとバレるわけにもいかない。


……バレたら色々めんどくさいことになりそうだし。



何もできないから、そのままいじけておこう。




「でもいつもより喋っててもゲームの方は相変わらず凄かったよね!どんどんキル取ってたし、何回も一位になってたもん!上手いなーって観ながら何回も言っちゃったもん」



(わー、七瀬が褒めてくれてるなー。

でも前のダメージが残ってるからなんだかそんなにテンションは上がらないなー)



いじけたままでボンヤリと考えていると、



「しかも昨日その人のSNSも見つけたんだよねー!」



と七瀬が嬉しそうに言ってるのが聞こえてきた。



(え、ちょっ、まじ!?)



急にテンションが上がった俺はスマホを取り出し、SNSを確認した。



(どれだ?どれが七瀬だ?)





(……全然わからん)



探してみたがそれらしきアカウントが見当たらない。

まぁいいや、帰ってからゆっくり探してみることにしよう。





会話の最後に七瀬がボソッと言ったことの方が大事だ。



「SNSの人とパーティー作って一緒にやってくれたらいいのになー。初号機さんいっつもソロでやってるもん」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る