第10話 実は俺。ツッコむよりツッコまれたいのに…(下ネタではない)

「はー…バカどもはあれだったが、やっぱび○ドンは美味いな!マヨネーズが上手いんだよなぁ…カラオケでの君が代大会は2度としたくないがな…つばさ上手すぎなんだよ…」


「くす…まあまあ。皆に会えて楽しかったよ?莉菜ちゃんとも同じクラスだったし。お兄ちゃんも皆と一緒でよかったね?」


京介と姫沙はファミレスでのお昼を終えた後、皆でカラオケに行き、今は解散して帰路についていたのである。


「そういや今日の夜はお祝いだから姫沙の食べたいもの作るぞ?何がいい?寿司でも握っちゃう?らっしゃい!!」


「くす…お寿司もいいなぁ。けど私、オムライスが食べたいの。お兄ちゃんが1番最初に私に作ってくれた料理だから…」


「覚えてるんだな…最初はぐちゃぐちゃのオムライスだったのに全部食べてくれたよなー。ほんとにいい子が義妹になってくれて幸せもんだよ俺は。」


「お兄ちゃんが私のために、皆のためになんでも出来るように努力し続けてる事。私が1番知ってるから…ねえお兄ちゃん?ずっと私のお兄ちゃんでいてくれるよね…?」


「…当たり前だろ!…やめやめ!シリアスなのは俺には合わねーよ!平凡に楽しくがモットーだからな!」


「くす…そうだね!やっぱりお寿司も握ってもらおうかなー。」


「まいどっ!姫沙のためなら値段はプライスレス!!」


「くす…ありがとお兄ちゃん。そういえば莉菜ちゃんがクリームパン御馳走様でしたー!今度はクロワッサンがいいです〜!って言ってたよ?」


「あの野郎!勝手に奪っといて要求までしやがって!俺はジャムおじさんじゃねんだよ!次会ったら新しい顔に変えてやる!」


「くす…みんなお兄ちゃんのツッコミが面白いからボケたいんだよ。いいなー。」


「あのな姫沙…けっこう姫沙もボケかましてるからね…ほんとはおれツッコむよりツッコまれたいのに…ツッコまないと終わらないんだよ…」


「それじゃあ、私にツッコんでも…」


「アイツらのせいで下ネタに聞こえるからやめてくれよー…姫沙はひたすら可愛くあれ!しくしく…」


「くす…ごめんねお兄ちゃん。お詫びに…」


「なあ、これって、あたってるんだが?だってあててるんだもん。って言うあの夢の鉄板の?」


「くす…どーだかね。」


姫沙は京介の腕に抱きつくと胸を当てながらすかさずその後に耳元で、「だってあててるんだもん。」と呟き。京介をノックアウトするのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る