125話【召喚師と異世界人の間】



◇召喚師と異世界人の間◇


 エドガーがメルティナに語る言葉は、誰にも話した事のない少年の本音だ。


「メルティナ。聞いてくれるかい?」


「……イエス。マスター」


 エドガーはベッドに座り直し、深く息を吸う。

 少しばかり緊張しているようだ。

 二度三度深呼吸して、再度メルティナに向き直り。


「……メルティナ。ごめん……僕は、きっと誰の気持ちにも答えられない……」


「……」


「思ってくれる事は、素直に嬉しいし……正直、飛びねて喜ぶくらいだと思う……」


「……では、なぜ――」


「待って待って!」


 メルティナはエドガーの手をつかんで、どうしてと急かす。

 エドガーはメルティナの手に反対の手を重ねて、落ち着いてくれろようにうながす。


「――す、すみません……」


「うん……そうは言ったけどね、今は・・って事なんだ……自分でも最低だって思うけど、悪く言えば先延ばし……よく言えば、準備期間っていうか……うん、まぁ……悪い意味にとってくれてもいいよ」


 したわれている事には気付いているし、皆とても魅力のある女性だと思う。

 でも、今は誰も選べない。たとえ誰かに想いを告げられたとしても、受け入れるつもりはないのだと言う。

 その理由も、悪い意味にとってくれてもいいと言う。


「自分がカッコいいとか、素敵な男だなんて自惚うぬぼれはしないよ……でも、その……さ。メルティナが言ってくれたよね、僕に想ってもらえる人になれるのかって……」


「――イエス」


「なれるよ。もうなってる……でも、それでも選べないんだ。仮に、僕が誰かを想っていたとしても、僕は誰かに想いを告げたりしない……出来ない」


「……それは、ローザでも・・・・・……ですか?」


「……うん。そうだよ」


 メルティナは確信があるのだろう。

 ローザはエドガーをいている。エドガーもそれに気付いている。

 それでも、エドガーは誰も選ばないと言う。

 例えローザに告白されても、それを受けないと、今メルティナに言った。

 真剣な顔で、メルティナにちかったのだ。


「……どうしてなのですか?好きな人とげるのは、人間の本能なのではありませんか?」


げ……いや、まぁそうかもしれないね……普通・・は」


 誰も選べない「今は」「普通は」。

 ローザやフィルヴィーネ、これほど魅力みりょくのある女性たちに迫られても、鉄の意志を持つと宣言せんげんする少年。


「僕は【召喚師】だ……でも、理由は“不遇それ”じゃない。たくさん理由はあるよ……でも、一番の理由は、多分僕がヘタレだからだと思う。」


「ヘタレ」


「――うっ」


 メルティナは聞きなれない言葉を反復はんぷくしただけだが、エドガーには充分刺さったようだ。


「……ヘタレな僕は、たくさんいる中から一人の女性を選べない……――って言うのは、最低な言葉だけど、今はそう取ってくれても構わない」


 最低だと自覚しながら、誤解ごかいされたとしても宣言せんげんする。


「今は誰も選ばないし、誰にも想いは告げないよ……メルティナ、僕は一つ……覚悟している事があるんだ……」


「覚悟、ですか?」


「うん。僕は――“召喚”を……【異世界召喚】をすると思うんだ。それは近いかもしれないし、遠い未来かもしれない……でも、問題は“召喚”そのものじゃない……“召喚”されてきた、異世界人なんだ……」


「……」


 メルティナは考える。

 エドガーの言葉の意味を。


 【召喚師】として、今後も“召喚”をする。それは当然だろう、職業なのだから。

 【異世界召喚】それはつまり、また・・人が増えるという事だ。

 人が増える。様々な世界から、色々な種族の人間が。

 ローザやメルティナのように、戦闘に特化する人物もいるだろう。

 それはつまり。


「……マスターは、戦いを想定しているのですか?」


「……」


 その無言は、きっと肯定だろう。

 けれど、言葉にすれば事実になると言う恐怖が、口をつぐませる。


 エドガーは、【異世界召喚】を何度もするつもりなのだ。

 そうして増えていく異世界人全員に、責任を負うのだろう。

 ローザを始めフィルヴィーネまで、“召喚”された異世界人は皆、エドガーに好意的な人物ばかりだ。

 だが、何度も行えば、絶対それが続くとは限らない。

 そんな中で恋愛をしている自分を、きっとエドガーは許せないのだ。


「僕は、巻き込む覚悟を持った……それはサクヤとサクラを“召喚”する時に、もう決めた事だよ。でもね……メルティナだって、同じだ」


「――え?」


「分かるよ……君は、僕から進んで“召喚”されていない事を、気にしているでしょ?」


「マ、マスター……ワタシ、は……」


 あふれそうだった。

 想いが知られていた。事故のような“召喚”。

 今では仲間でも、初めは好意的では無かった事。

 メルティナは、全てを気にしていた。

 疎外感そがいかんを持っていた。

 自分だけが違うと。仲間でも、別の物ではないのかと。


「同じだよ。何なら……今からもう一度、君を“召喚”しようか?――今の僕なら、少し先の、笑顔の君を“召喚”出来る自信があるよ」


 笑顔のメルティナを“召喚”する。

 無茶な事を言い出すが、エドガーの顔は本気だ。


「バ、バカな事を言わないでくださいっ!ワタシは、そこまで落ちてはいませんっ!」


「あはは、だよね!」


 分かっている。この少年のジョークだ。

 けれど、メルティナは理解できた。

 エドガーはきっと、本気で“召喚”に望む気持ちがあるはずだと。

 メルティナが望めば、エドガーは再召喚をしてくれるのだと。


「……でも、もし、そうしたとしたら……それはもうメルティナじゃない。」


 そうだ。そのメルティナは、エドガーたちの知るメルティナではない。

 別の世界の、まだ機械の頃のメルティナだろう。

 そんなのは嫌だ。きずいた関係を捨て去り、リセットしてまた“召喚”されれば、確かにこの苦しい気持ちは持たないかもしれない。

 だがそれは、エドガーの言う通りメルティナではない。


「今ここにいるメルティナが、僕にとってのメルティナだよ。そうやって悩んで、苦しんで、答えを見つける。そんな人間らしいメルティナを、僕もみんなも、大好きなんだから」


「……イエス。そうです……ワタシは、メルティナ・アヴルスベイブ……この世界でただ一人の、メルティナ・アヴルスベイブです……ワタシ以外のワタシなんて、必要ありません」


「うん」


「――分かりました。マスター……マスターのいう事を、聞き入れましょう。ワタシは、貴方あなたに愛を望まない……ですが」


「……ですが?」


 【召喚師】と異世界人のあいだにある最大の壁。

 へだたりとも言えるその大きな壁は、エドガーが戦う事を見据みすえている以上、無くなりはしないのだろう。

 きっとどんなに素敵な女性が現れようとも、エドガーはブレない。

 むっつりな少年ぜんとした心はグラグラするだろうが、その決意に満ちたしんは揺れない。

 だから、メルティナは思う。


「――ワタシが、異世界人ワタシたちが……その壁をくずすことは、許可してくださいね?」


「――!!」


 あきらめない。

 きっと他の子が同じ話を聞いても、同じ事を思うはずだ。

 エドガーが誰かを選ぶその時まで、異世界人たちの恋の戦いせんそうが始まる。


「マスター。ワタシは、貴方あなたを振り向かせて見せます。一人の人間……メルティナとして」


 そう言って、メルティナは。


「――ちゅっ」


「――え?」


 ほほに触れた、やわらかい感触。

 メルティナの決意。知識では知っていた、口付けキス

 人が行う、愛情表現の一つ。


「……さ、さぁ……だいぶ時間を浪費しましたね。《石》の解除を始めましょう」


 慌てて背を向けるメルティナに、エドガーは。


「……は、はい……」


 と、ほほに手を当てながら、呆然ぼうぜんと返事をする事しか出来なかったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る