間話【そして呪いは繰り返される】



◇そしてのろいはり返される◇


 彼女等がその現実に絶望ぜつぼうし、離れ離れになって十五年の時がった。

 あの時の少年も、今年で18歳になるはずだ。

 その事実を、彼女等は誰一人として忘れはしない。

 母親の女性がくなってしまっている事実も、父親の男性に聞いた。

 もう、彼を守る人間はいないのだ。


 西の国に入って一年。

 “魔道具”の研究けんきゅうは進み、元の世界の技術を再現さいげんすることも可能になって来ていた。


 そして、その時は来た。

 のろいがり返され、【召喚師】が誕生する瞬間が。

 場所はバラバラ、思いもまたバラバラだが、たった一つ彼を思う気持ちは同じだった。

 スノードロップ、ノイン、ポラリス。

 彼女たちの最優先は、いつだって【召喚師】――エドガーなのだから。





 【魔導帝国レダニエス】の城の一室。

 そこでは《魔法》によって、とある場所の映像えいぞううつし出されていた。

 暗い部屋でその光景こうけいを見守るのは、【魔女】ポラリス。


『彼が部屋に入っただけで……空気が変わるわぁ』


 《魔法》が失敗したことが認められず、何年も何年も“天使”や“月猫”に内緒で見守って来た。

 【召喚師】エドガーの、始まりの日。

 少年は、その日“召喚”にいどんだ。

 “精霊”を呼び出そうと、彼は一年振りに【召喚の間】に足をみ入れた。


『……仕草しぐさも、所作しょさも……そっくり』


 自分のあるじである【召喚師】に、彼は瓜二うりふたつ。

 いや、本人なのだから。


 となえる祝詞のりと脳髄のうずいひびき渡り、その手で設置せっちされる“魔道具”には嫉妬しっとを覚える程だった。


『――ああ……ああっ!』


 恍惚こうこつとも言えるそのかおは、【召喚師】の帰還きかんに打ちふるえるものであり、自分の《魔法》が失敗ではないと確信した瞬間でもあった。

 “召喚”は、世界で一人しかできない。

 普段の物体を呼び出すアレは、けっして“召喚”とは呼べないものだ。

 最大の点はやはり、異世界から・・・・・呼び出すことであり。正式な先代の【召喚師】がそうだったように。


『やはり、私の《魔法》は成功していたっ!!転生・・は成功していたのよっ!!』


 転生。【召喚師】エドガー・レオマリスの前世ぜんせは、祖父そふである。

 父親のエドワード・レオマリスの父親、彼が死に、ポラリスが《魔法》によって生まれ変わらせた姿が、今のエドガーだ。

 画作がさくしたのは、その男本人。

 実行したのが、【魔女】ポラリス・ノクドバルンだ。


『生きている……彼は生きているのよぉ!』


 映像えいぞうは、真っ赤な火の海のようだった。

 地面にひれす茶髪の少年は、目の前の化け物におびえ、死にひんする直前だった。


『……うふふ』


 ここで自分が助けに入れば、また愛して貰える。

 5人に分け与えられていた寵愛ちょうあいを、ひとめできる。

 そう思い、長距離ちょうきょり《転移魔法》の触媒しょくばいを取り出そうとした。その瞬間。


『……――っ!!』


 映像えいぞうの化け物は、一刀両断いっとうりょうだんごとく切断され、消滅した。


『まさか――“悪魔”ではないっ!?』


 エドガーが“召喚”したのは、下級の“悪魔”だと思っていた。

 しかし、その“悪魔”は一瞬で消滅した。


『いったい……なにが……』


 映像えいぞううつるエドガーが見つめるものを、ポラリスも目をらす。

 炎とけむりが晴れ渡り、その場にいたのは。


『……は、はは……あはは……あははははは……あーっはっはっはっはっは!!』


 ひとみうつった赤は、ポラリスもよく知る女性だった。

 その結末に、可笑おかしくて笑いが止まらない。


馬鹿ばかげているわぁ……ふふふ……貴女あなたもこちら側に来てしまうのね……姉弟子・・・ぃぃぃっ!!』


 ひとみうつる赤は、同じ“天使”を師に持つ、同門の女性だった。

 ロザリーム・シャル・ブラストリア。

 エドガーが呼び出したのは、ポラリスの会った事のない姉弟子あねでし

 “天使”ウリエルが溺愛できあいした、最高傑作さいこうけっさく


うずく……脳がうずくっ……!!』


 ポラリスは頭をむしる。

 その脳内に存在する《石》が、意識をうばっていきそうな感覚だった。


『――私は、渡さないわよぉ……エドガーは、私のもの……今度こそ、私のものにするんだからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!』


 【魔女】はくるう。

 それは狂気きょうき咆哮ほうこうか、それとも狂乱きょうらん狼煙のろしか。

 全ては、【召喚師】エドガーの行動に掛かっている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る