エピローグ2【信念は誰のために】



信念しんねんは誰のために◇


 数々の人物が、色々な意味で奔走ほんそうしている最中さなか

 王城では、ローザことロザリーム・シャル・ブラストリアが、訓練場くんれんじょうで向き合っていた。

 相対あいたいするのは、第二王女スィーティア。

 するど眼光がんこうでローザを見るその目は、獲物えものを見つけた獰猛どうもう猛禽類もうきんるいのようだった。


「ふふふっ……逃げずによく来たわね、お姉さま」


「……あんな手紙・・・・・を残されてはね」


 ローザがローマリア王女のお稽古けいこ指導しどうを終え自室に戻ると、つくえの上に一枚の手紙が置いてあった。

 しかも、その手紙はナイフで突き刺されていて、物騒ぶっそうきわまりなかったのだ。


「内容は把握はあくしているのでしょう?」


「――しているから来たに決まっているじゃない」


 手紙の内容は「遊びましょう」だった。

 指定場所はここ、訓練場くんれんじょう

 以前と同じように遊ぶたたかう事が、スィーティアの目的らしい。





「……お、お姉さまだって……?」


 この場でもっとおどろいている人物、それはまぎれもなく。

 スィーティアの後ろにひかえていた【聖騎士】アルベール・ロヴァルトだっただろう。

 アルベールのその視線しせんは、ローザの後ろにいるローマリア王女とその騎士、エミリアに向けられる。

 「どういうことだよ!?」と、アルベールは妹のエミリアに視線しせんを送るが。

 エミリアはその視線しせんに「説明を聞こうとしなかったからでしょ!」とにらみつけるように送り返してきた。

 一瞬たじろいだ様なアルベールも、役目を放棄ほうきする訳にはいかない冷静れいせいさは残っているようで。


「ス、スィーティア殿下でんか……これを」


 ひざまずいて、スィーティアに木剣ぼっけんを差し出す。

 王女はそれを気分よさそうに受け取り、ローザに向けて切っ先をすべらせた。


(おいおいおい!何がどうなってんだよ……スィーティア殿下でんかが、ローザさんの妹?なわけねぇよな……んじゃ何か?姉妹のちぎりでもむすんだ……?いやいや、どう見てもそんな感じには見えないってっ!)


 アルベールは混乱こんらんする。視線しせんを代わる代わるスィーティアとローザに移して、一人考えをめぐらせるが。


(全っ然分からん……!!)


「下がりなさいアルベール、ケガをするわよ?」


「――えっ。す、すみません……」


 いとしい者にするように、頭をでるスィーティア。

 そのくせは、しくも姉妹で同じだったらしい。


 アルベールはすくっと立ち上がり、顔を赤くして後ろに戻った。

 どちらかと言えば、戦いの前にボーっとしてしまったずかしさで赤かった。


「――さぁお姉さま、遊びたたかいましょうかっ!」


あわてるんじゃないわよ……ライカーナ」


 ローザにも、思うところは沢山たくさんあった。

 ここ数日、《石》の力を一切使わないで生活をしてきて感じた事。

 自分自身の潜在能力ポテンシャルを、そこまで強くはないと実感し、見つめ直すきっかけになった。

 《契約者》であるエドガーの、“不遇”職業というものもの当たりにし、不甲斐ふがいなさと申し訳なさに見舞われた。しかし。

 その体験は、ローザの心境しんきょうを一歩進めたのだ。


 一度はスィーティアに負け、妹の積年せきねんうらみをその身で受けた。

 精神的に不安定になったローザは、【消えない種火】の力を自分からこばんだのだ。

 その結果が、《石》の使用が出来なくなると言うものだった。

 魔力不足や、精神的疲弊せいしんてきひへい、様々な状態じょうたいが重なったとはいえ、それは自分を否定ひていする行為こういだった。


 だが今、スィーティアに相対あいたいするローザの目は――赤い・・

 燃えるように赤いそのひとみは、ローザ自身が持つ純粋じゅんすいな魔力だ。

 フィルヴィーネが数日掛けて回復させた、《石》の力に頼らない、ロザリーム・シャル・ブラストリアと言う女性の、信念しんねんの色だった。




 ~天使奔走てんしほんそう~ 終。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る