57話【黒銀の翼4】



黒銀こくぎんつばさ4◇


 スノードロップが、せめてノインだけにはつたえなければいけないと思っていた情報、しかしどうやらそれは遅くなってしまったようだ。

 スノードロップとエリウスはリューネの声に反応して、その隣に並び、騎士たちと戦っているノインに注視ちゅうしする。


「――あれは……?」


「あれが、わたくしを落とした――です……!」


 その“天使”の動揺どうようは、エリウスとリューネにもつたわった。

 騎士たちがかまえているそれが、スノードロップを空からち落とした武器だと。


「……槍?」


「です……ね」


 エリウスのポツリとはっした言葉に、リューネもうなずきながら返事をする。

 今、騎士たちがノインに向けているのは、一見いっけんただの槍だ。

 しかしスノードロップがそれを見る目は、にくいような、くやしいような感情が、充分に込められている事だけは分かった。


「あれがわたくしを撃ち落とした兵器です……見えない攻撃で、魔力すらも感じませんでした」


 魔力を感じる事が出来ればけることも出来たはずだと、そう言いたそうな視線しせんだった。

 スノードロップは、相棒を援護に行こうと足をみ出すが。


「ノイン……!――ぅくっ……」


「スノーさん!?無茶しないでください!」


 せめてもの援護をと思ったが、全身の傷がそれをさせてはくれない。

 きしむような痛みに、スノードロップはうずくまる。

 リューネがそれを支え、エリウスも少し遅れてそれを支えるが。


「……」


「エリウス様……?」


 どこか怖さすら感じるエリウスの表情ひょうじょうを、リューネは感じ取る。

 エリウスは、右手をそっと腰の【魔剣・・】に伸ばす。

 グッとつかみ込み、怒りなのか困惑こんわくなのか分からないまま、その時は近づいていた。

 エリウスの持つ【魔剣ベリアル】に装飾そうしょくされた【魔石デビルズストーン】が、あやしくかがやいたことを、誰も気付くことがないまま。





「――どけぇぇぇ!」


 ノインが振り回す戦斧せんぷは、騎士たちを何度もき飛ばす。

 あれからまた何度か、騎士を数人気絶きぜつさせたが、それだけにとどまっていた。


「……クソっ!」

(力が入らないっ……月がまた隠れて、恩恵おんけいが受けられないんだ……)


 ノインは異世界の“獣人”だ。

 【月猫げつびょう】と呼ばれる種族で、その加護かごは大いに月に依存いぞんしている 。それが受けられないと、最大限の力で戦う事が出来なかった。

 ましてや、《石》の能力を知られている可能性があり、全力を出すには危険な状況じょうきょうだからだ。


(【天珠の薔薇石ヘヴン・インカローズ】の弱点は……長時間戦闘にてきしていない事、騎士たちコイツらがそれを知っててこの戦法を立てていたとしたら、あの隊長っぽいやつ……中々出来る)


 騎士の隊長格の男が支持しじする作戦は、なんだか足先がつまずくようなものばかりだった。

 攻めさせたり引いたりを何度もり返し、大きな声で作戦を筒抜つつぬけにするような事ばかりをして、正直言って上に立つものではないと思っていた。

 だが、ここに来て思う。もしかしたら、コイツは食わせ者なのではないかと。


「なんなんだよ、もう!」


 ノインは苛立いらだ戦斧せんぷを地面に叩きつけた。

 ドゴォォォン!と地面は割れ、飛び砂岩さがんは騎士たちをおそう。

 地震じしんのようなひびきと揺れに、足元が覚束おぼつかない騎士たち。


「おわっ!」

「な、んだぁ!」


 ノインは瞬時にその騎士の目の前にせまり、現状げんじょう唯一ゆいいつの弱点である、頭部を鷲掴わしづかみにする。


「――空でも見てろ!」


 指に思い切り力をめ。


「ぐあぁぁっ!」


 アイアンクローをされて藻掻もがく騎士の後頭部を、ノインはそのまま。


「ふっ!!」


 ドゴス――!!と地面に叩きつけた。

 ピタリ動きを止める騎士。完全に昏倒こんとうしていた。


「これで……何人だっけ?」


「「「……」」」


 青ざめる騎士数人の下がった士気しきに、隊長格の男は。


「――ええい!下がれお前達!下がって態勢たいせいを立て直せぇ!」


「「りょ、了解りょうかい」」


「簡単にさせる訳ないだろぉ!」


「――だわっっ!?んがふっ……」


 戦斧せんぷ横薙よこなぎし、一人の騎士を転倒させる。

 そのまま斧の腹を顔面に叩きつけてやった。


(大丈夫、まだやれる……まだ一枚岩じゃない。これなら、シャル達に追いつけるはず。スノーが居なくたって、アタシはやれるんだ!!)


 一縷いちるのぞみが見えてきて、ノインは笑みを浮かべそうになる。

 しかしそんなノインに、まだまだ余裕よゆうを見せる隊長格の男は、笑いながら。


「はっはっはっ!流石さすがは異世界の化け物・・・だ……!だが、われらもこれで終わると思うなよ!!」


「はぁ?」


 本気で、ノインから変な声が出た。

 何故なぜそんなにも余裕よゆうを見せられるのかを、当然知らないからだ。

 そんなノインを尻目に、隊長格の男はさけぶ。


「――【電磁衝撃機槍スタンショックスピア】隊!構えっ!!」


「!?」


 聞きなれない言葉に、ノインはいぶかしむ。

 そして、隊長格の男の後方から数人の騎士が現れた。その騎士たちは、全員が黒い槍・・・を持っていた。


黒銀こくぎんつばさの名にけて!が帝国の敵を排除はいじょするっ!!」


 ジャキジャキッ――と、槍を構える三人の騎士。

 しかし隊長格の男は。


「ん?なぜ三人なのだ?残りはどうした!?」


 騎士の一人が答える。


「はっ!先程、“天使”を撃ち落とした・・・・・・さいの分が回復していません!」


「――!」


 隊長格の男が「なんだとぉ!」と怒鳴どなっていたが、ノインはそれどころではなかった。

 “天使”をち落とした、騎士は確かにそう言った。

 その時点で、ノインは冷静れいせいではいられなくなった。


「――お前らぁぁっ!!」


 頭をつかんで地面に叩きつけた騎士を、そのまま怒りにかまけて投げ飛ばす。


「ひぃぃやぁぁ!!」


 バウンドして隊長格の男の眼前がんぜんに投げ飛ばされた騎士は、完全に命をたれていた。

 首がありえない方向に曲がり、眼球がんきゅうが飛び出ていた。


「――な、なんでもいいからてぇぇ!三発あれば十分だろっ!!」


「「「はっ」」」


「それがなんだって言うのよ!アタシの仲間を……相棒をぉぉ!」


 いかりにわれを見失い、ノインは戦斧せんぷを振りかざす。

 もう、手加減てかげんなんてしていられない。魔力の節約なんて知った事か。

 そう振り切れてしまい、ノインは。


「……はぁぁぁぁぁぁっ!!【岩斬討滅閃がんざんとうめつせん】!!」


 魔力をびた戦斧せんぷ【ラブリュス】は、かがやきを放って地面に叩きつけられる。

 ぜるように魔力があふれ出し、地面を割る。

 先程の地面を割った攻撃とはではない程の威力で地面は隆起りゅうきし、騎士たちに突撃していく。

 地面から生え出た岩石がんせきの槍は、津波つなみのように騎士たちに向かっていった。

 もの凄い轟音ごうおんと大地の質量しつりょうで、地形そのものまでを変化させたノインの技は、騎士たちを飲み込んだ。

 ――しかし。


「……ぅてぇ!!」


 隆起りゅうきり返る地面の隙間すきまから、男の声が聞こえた。

 隊長格の男ではない、槍をかまえていた誰かだ。


「――!!」


 その瞬間、キュイン――と言う音がし、ノインは目をつむるまでもなく。

 チクリ――と、肌が何かを感知したと思った時には、全身に激痛が走っていた。


「――ぅあああああああああっっっ!!」


 バリバリバリ!!全身の筋肉を引き裂くような電撃が、全身をつらぬく。

 尻尾や耳の毛を逆立さかだてて、ノインはひざからくずれ落ちる。


「あ、ああ……」


 どさりと倒れ、戦斧せんぷだった《石》は元に戻ってノインの身体に戻った。


「は、はは……流石さすがは天才技師ぎしマルディーネが作りし武器だ!異世界人だろうがなんだろうが、これで怖いものはない!!」


「……」


 意識を手放して、ノインは訳も分からずに地にした。

 全身からはけむりのようなものがあがり、雨が無残むざんにも身体を打っていた。


「――う……ぐっ……」


 ビクンと身体を動かして、ノインは一瞬で目を覚ます。

 グググっと立ち上がろうとするが、身体がしびれ、感覚が完全にくるっていた。

 ドシャリとれた地面に顔を打つが、その痛みすら感じない程だった。


(何が、起きた?……この痛み、尋常じんじょうじゃない。全身をつらぬかれたようだった。筋肉が悲鳴を上げて、痛いっ……しかも、魔力の反応も、実態すらも感じなかった)


 しびれる身体に雨が当たる。それだけで、痛みが異常にひびく。

 本来、丈夫じょうぶなノインがこれだけの痛みをともなっているのだ、話の流れで、これをスノードロップが受けた事も分かる。

 スノードロップは《魔法》に特化とっかしている。痛みはノイン以上かもしれない。


 そして倒れるノインは、起き上がることも出来ずに目だけを見開みひらく。

 そして視界しかいに、誰かのくつが見えた。


「――手こずらせてくれたな異世界人。お陰で貴重な槍を六本も使ってしまったぞ」


「……この」


 それはアタシのせいじゃないだろと言いたそうに、ノインはギロリと声を掛けて来た隊長格の男をにらむが。


「はんっ!何とでも言え!お前は【魔導皇帝まどうこうてい】たるラインハルト様への手土産てみやげにしてやる。エリウス殿下でんかを連れ去ったつみ極刑きょっけいだろうがなぁ!」


 男はノインの獣耳を乱暴につかみ、ググっと引っ張る。

 られただけで、痛みが全身に広がる。


「――うぐ……ぅぅ」


「おい!こいつを【魔導車まどうしゃ】にはこべ、皇帝陛下こうていへいかへの手土産てみやげだ!」


 つかんでいたノインの耳を離し、いきおい良く地面に叩きつけた。


「――がっ!」


 男の命令にしたがい、数人の騎士がノインをしばろうと手を伸ばした。

 その時だった。


「――待ちなさいっ!!」


 そのりんとした声に、騎士たちは振り向く。

 ノインもまた、視線しせんだけを何とか向けた。

 そこには、森の入り口付近から歩く、青い髪を風になびかせる少女がいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る