エピローグ1【桜は再度咲く】



サクラは再度く◇


「……――ぶはぁぁぁっ!!」


「おわっ!?」

「ぬわぁっ!」


 起きたのはリザだ。

 サクラの《石》の世界から戻って来たリザは、意識のないまま眠っていたのだ。

 エドガーの手の上・・・で。


「……エ、エドガー、私は……戻って来たのね」


 リザは少しし目がちに言う。

 それがどういう意味か、エドガーとサクヤは何となくはさっする。

 だが、リザは。


「――大丈夫。大丈夫よ……あの子は帰ってくる。絶対に」


「……うん。大丈夫だよね、きっと」


「はい、主様あるじさま……!」


 エドガーとサクヤも、リザの言葉を信じる事は出来た。

 二人が見るのは、サクラのひたい

 【朝日の雫】だ。光を取り戻しかがやく白いサファイア。

 それは、意思を証明しょうめいするあかしと言えよう。

 命の、生きている証拠しょうこだ。


「……と、所で、エドガー」


「ん?何……?」


 リザは、自分の視線しせんが不自然だと気付く。

 エドガーの大きな顔・・・・が、真上にあるからだ。

 それだけで何となくはさっするが。認めたくはなかった。


「――も、元に戻った私は……?」


「……は?」


 エドガーは本当に意味が分からなかったのか、頓狂とんきょうな声を出し。

 そしてリザ本人も、そのエドガーの返答で完全に理解した。

 また、小さな“悪魔”に逆戻りしてしまったのだと。


「――うわぁぁぁぁぁぁん!!」


 顔をおおなげく。絶望的だった。


「な、なに!?どうしたのっ!?」


 たきのように涙を流すリザに、理由を知らないエドガーは戸惑とまどうだけだ。

 しかし、その涙がサクラがらみでない事だけは分かった。


「ま、まぁ……あ!そうだ……ド、ドンマイ!」


 調べて、覚えたばかりのサクラの世界の言葉をはっするエドガー。

 しかしそれが、無性むしょうに腹立たしかった。


「――キィィ!なんかムカつくわね!」


 ガジガジと、エドガーの指をかじるリザ。


「イタッ……くわないけど、くすぐったいって!」


 戻らなかった自分の身体をしむ気持ちはあるが、今はコレでもいいかと、一先ひとまずリザはあきらめたのだった。


「あ、主様あるじさま……!サクラが……」


「――えっ!?」


 サクヤはサクラの手をにぎって、目覚めるのを見守っていたのだが、唐突とうとつにエドガーを呼ぶ。

 エドガーもかあけ寄り、《石》を見て見たり、みゃくなどを確かめる。


「大丈夫だよ、さっきよりも正常になってる……」


「で、ですが……なぜこんなにも苦しそうにしているのでしょう……?」


 サクラは苦しそうに藻掻もがいていた。

 その手をサクヤがにぎり、エドガーも声を掛ける。


「サクラ。帰ってくるんだ!帰ってこい!!」


「サクラぁ!この馬鹿者ばかものが!おぬしが戻ってきたら、コノハに会わせてやる!そうすれば、コノハとおぬしが違うのだと……お前はお前なのだと納得なっとくできるであろう!だから、戻って来い!馬鹿ばかサクラぁぁぁ!!」


 ピクリとまゆひそめる。

 グッとにぎり返す――そして。


「――誰の事言ってんのよ、馬鹿ばかサクヤ……」


「……!サクラぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」


「ふぐぅっ!」


 ガバリときつき、サクヤはサクラのはいにある空気を強制奪取きょうせいだっしゅした。


「……はぁ……良かったわ、戻って来てくれて」


 リザが、サクラの耳元に歩んで来て言う。


「……ありがと、リザ。来てくれたのがリザでよかったよ……」


 微笑ほほえむサクラ。

 ゆっくりと起き上がり、エドガーとも目が合う。


「――エド君も、ごめん。そしてありがとう」


「いいさ、僕は信じてたよ。サクラが……戻ってくるって。でも……でも、嬉しいよ、本当に良かった!」


「……うん」


 《石》の世界で邂逅かいこうしたエドガーの母、マリスの事をどう話せばいいのか、サクラは迷う。

 『エドの事は、今のエドとして見てあげてね?』。その言葉が、心の奥底に残って離れない上に、何故なぜだか簡単に話してはいけない気がした。


「――エド君は、エド君だよね?」


「?……当り前じゃないか。あ!もしかして、寝ぼけてるのかい?」


「ぐすっ……この寝坊助ねぼすけっ!」


「あはは……かもしれないね。って誰が寝坊助ねぼすけよ!」


 泣きつくサクヤにツッコミを入れつつ、サクラは周りを見渡す。

 居ない。ここには、半数が居ない。

 そのきっかけを作ってしまったのは、自分だ。


「……ローザさん、メル……フィルヴィーネさん」


 サクラはササッとひたいを確認し、《石》が正常かと確かめる。

 そして、心をしずめて思いを込めた。

 ひとみを閉じて、能力を使う。


<……ローザさん、メル、フィルヴィーネさん……聞こえますか?――その……えっと、何て言ったらいいのかわからないけど……率直に。迷惑かけてごめんなさい。色々してくれてありがとう……た、ただいま>


 【心通話】。

 異世界人と《契約者》だけが通じ合う事が出来る、心の会話だ。

 たとえこの場に居なくても、つながれる。つなぐ事が出来る、サクラの力だ。


「……か、返ってこな――」


<――遅いわよ。お寝坊さん……>

<――遅いです!サクラ>

<……遅いぞ、まったく>


「わぁっ!!」


 おどろくサクラを、エドガーとサクヤは笑う。

 どうやら聞こえていたようだ。

 リザも、何となく雰囲気ふんいきさっしている。

 そして、ローザが更に続けて。


<……おかえり、サクラ。エミリアもそう言っているわよ……後でもう一度、直接言うってさ>


<うん……ありがと、ローザさん……エミリアちゃんも>


 思ってくれる人がいる。

 泣いてくれる人がいる。

 怒ってくれる人がいる。

 喜んでくれる人がいる。


 それだけで、心が満たされる。

 本当の意味で、サクラの異世界生活は始まる。

 それは誰でもない、サクラの物語ストーリーだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る