14話【魔女】



◇魔女◇


 西国レダニエス。

 名を【魔導帝国レダニエス】と呼称こしょうするその国は、歴史的にもそう長くはない国だった。

 大陸の最西端さいせいたんに位置し、隣国である【リフベイン聖王国】に国土をうばわれた国。

 しかし、それも数十年前の事。

 “魔道具”の開発と、それを生み出すすべたことで、形成は一気に逆転。

 以前からの国境こっきょうまで聖王国を追い返し、それ以上の進行を阻止そししていた。

 そして、均衡状態きんこうじょうきょうが続き、早や数年がっている。





「――兄様っ!!」


 バンッ――!!といきおい良く鉄の扉を開けたのは。

 帝国の皇女こうじょ、エリウス・シャルミリア・レダニエス。

 帝国で唯一ゆいいつの“優遇”職業【送還師そうかんし】であり、異なる世界からの異物いぶつ排除はいじょする事が出来る人物だ。


「……なんだ、騒々そうぞうしい」


 大きなベッドに、一人威風堂々いふうどうどうと構える美丈夫びじょうぶ

 エリウスと同じ青い髪をし、切れ長の目を妹であるエリウスに向ける。

 皇太子こうたいし、ラインハルト・オリバー・レダニエス。

 国の第一皇子おうじであり、武力、魔力、知力においてもひいでている才覚さいかくの持ち主。

 なんがあるとすれば、その仏頂面ぶっちょうづらと、何事にも無関心なほど興味きょうみを持たない、きっぽさか。


「なんだ。って……今日は、近々行われる式典しきてんの会議日ですっ、昨日も夜な夜な明かりがついていましたけど、いったい何をしているのですかっ!」


 妹の小言にため息をく。

 しかし、その小言に答えたのは兄ラインハルトではなく。

 ベッドに横たわる、もう一人の人物だった。


「……朝からさわがしいですわねぇ……皇女こうじょ様」


「――なっ!……【魔女】っ……!!」


 にくたらしいものを見るように、エリウスは兄の隣でくつろぐ裸の女をにらむ。


「あら怖いわぁ……お兄様は、こぉんなにもお優しいのに」


 ラインハルトにからみつくように、手足をすべらせる。

 胸元に指をわせ、くちびる首筋くびすじに持っていく。


「兄上……そのような不審ふしんな女、くのはおやめください……偉大いだいなる初代皇帝しょだいこうていレオンハルトの血がけがれます」


「あらひどい」


「……知っている」


「こちらもひどいわぁ」


 ケラケラと笑いながら、暴言ぼうげん歯牙しがにもかけない女。

 エリウスは不気味さを感じ、微々びびまゆを寄せながらも気丈きじょうに対応する。


「――ならば準備をしてください。わたくしわたくしの準備がありますので……では」


 兄に一礼して、エリウスは部屋を出ていく。

 り向きざまに、女をにらむことを忘れずに。


(【魔女】め……)


 一睨ひとにらみして、エリウスは出て行った。





 パタンと優しく閉められた扉を見つめ、ラインハルトはようやく身体を起こして一息。

 引きまったボディ、流麗りゅうれいな筋肉美が、そのきたえられた肉体が尋常じんじょうではないと思える。

 【魔女】ポラリスは、その美麗びれいな肉体をれしながら見つめる。

 ほほを赤く染め、昨晩さくばん自分を散々さんざんいた少年の背中にれる。


「あぁ……皇子おうじ……美しいわ、本当に、美しい……」


 少年と大人のあいだ

 その何とも言えないバランスに、ポラリスは恍惚こうこつとする。


「ポラリス。約束は忘れないでくれよ……?」


勿論もちろんですわぁ。《石》の調達ちょうたつ、私がしてきましょう……その代わりに……」


「――分かっている。そのあいだに。オレは……」


 近い未来、【魔導帝国レダニエス】は、歴史を転換てんかんさせる。

 一人の皇子おうじと異世界の【魔女】により、長きに渡った皇帝権こうていけんり替えられる。


 【召喚師】エドガーが、仲間の為に奔走ほんそうする最中さなか、西国では歴史の転換期てんかんきおとずれていた。

 しかしそれは、エドガーを歴史の表側にまね序章じょしょうでもあった。





 先程とは違い、いきおい良く自室の扉を閉める。

 バダン――!!と怒りのまま閉め、歯軋はぎしりをして椅子いすに着く。


「……エ、エリウス様……?」


 部下であるリューネ・J・ヴァンガードは、恐る恐る声を掛けるが。


「――リューネ。水を頂戴ちょうだい……このままでは爆発してしまうわっ」


「え!?……は、はい……ただいま」


 リューネは流水機りゅうすいきから水を入れる。

 聖王国には無い綺麗な飲料水を、しみもなくグラスに入れ。


(エリウス様……確かお兄様の所に行ってたはず……という事は)


 また・・、トラブルが起きたのかと予測よそくする。

 リューネが、このエリウス・シャルミリア・レダニエス皇女殿下こうじょでんかつかえ始めて、もう直ぐ半月(45日)だ。

 この少女の性格も、大分把握はあく出来てきた頃だ。


「エリウス様。お水をどうぞ……」


「ええ、ありがとう……んっ、ぐっぐっ……」


 エリウスは、リューネから受け取った水を一気にあおる。


(あぁ、そんなに一気にいかなくても……)


「――ぷはぁぁぁぁっ!」


 飲み切って、エリウスは酒でも飲んだかのように息をく。


「あの【魔女】……兄様に取り入って何をたくらんでいるというの……?」


 エリウスは腕組みして、一人ブツブツと言い出した。

 考え事が独り言で出るタイプらしい。


 その為、リューネは素早く全扉窓を閉め、冷風機れいふうきを作動させた。

 季節は夏直前。聖王国よりも気温の高い帝国は、同じ時期でも更に暑い。

 “魔道具”の発展により快適かいてきな生活を送れてはいるが、国民全てが使える程普及ふきゅうはしていない。

 使えるのは貴族や、一部の貢献者こうけんしゃ達だけだ。


「……兄様も、どうしてあんな得体えたいの知れない女を……それに、あの“天使”の女だってそう。一度助けられたから文句もつけにくいけど……」


 帝国内に存在する三人の異世界人。

 “天使”のスノードロップ。

 幼女のノイン。

 そして【魔女】ポラリス。


 “天使”に【魔女】、唯一ゆいいつノインの詳細しょうさいはわからないままだが、異世界から来たというれ込みだけは事実。

 現に一度行った模擬戦もぎせんで、帝国の人間は誰も相手にならなかった。

 そして三人の共通点は――《石》だ。


 スノードロップは胸元に直接、ノインもへそに直接。

 ポラリスは両手首と両足に、ブレスレット、アンクレットとして装着していた。

 詳細しょうさいは一切不明、その情報は開示かいじできないらしい。


「……兄様は知っているかもしれない……」


 あの【魔女】と身体まで重ねているのだ、もしかしなくてもうたがいは持てる。


「……軍事顧問ぐんじこもんが連れて来た、異世界人……“天使”はともかく、あの【魔女】だけは好かないわ……」


 帝国軍事顧問ぐんじこもん、シュルツ・アトラクシア。

 どこからやって来たのかも分からない、なぞの男だ。

 こげ茶の髪に無精髭ぶしょうひげ、うさん臭さがにじみ出ていそうな風貌ふうぼうながら、“魔道具”の取りあつかいや知識は抜群ばつぐんだった。


 【魔道具設計の家系アイテムメーカー】のレディルですら驚愕きょうがくする実力で、一気に地位をた。


皇帝陛下こうていへいか、父も兄も……あの男を信頼している。だけど、どこか……」


 不安感がぬぐえない存在。

 どこか達観たっかんした雰囲気ふんいきと、吞気のんき風貌ふうぼう


「油断だけは出来ない……わたくしがしっかりしなければ」


 そう心にとどめて(全部出てた)。




「……よう。もう独り言は終わりか?」


「……レディル。何をしているの?」


 エリウスが自分の世界から帰ってくると、ソファでくつろぐ部下の一人が声をかけて来た。


 レディル・グレバーン。

 【魔道具設計の家系アイテムメーカー】であり、エリウスの部下。

 ぶっきらぼうで言葉があらく、乱暴らんぼう

 だが、仲間には情が厚く、信頼できる男だ。


「勝手に入ってきたわけじゃないぜ?なぁ……?」


 レディルは、侍女じじょのようにするリューネに顔を向ける。


「そうですね。エリウス様には何度もお声がけしましたけど、反応なされませんでしたから」


「……そ、そう。それは悪かったわね……」


「いえ。慣れましたから」


 テキパキと窓を開ける。

 エリウスの独り言が終われば、閉めっきりにする必要は無い。


「それで、レディルは何をしに来た訳?」


「あん?……そりゃお前、任務にんむだっつーの」


任務にんむ?……今はまだ休養きゅうようできる筈じゃなかった?」


「俺もそう思ってたっつーの!」


 レディルは脚を思い切り踏み込んで、苛立いらだちを隠そうともせずに言う。


「あいつ無茶言いやがって……!腹が立つぜっ、ったく……!」


「はい、どうぞ」


「おう、わりぃな」


 苛立いらだちをスルーして、リューネがグラスを出す。

 レディルも、なぜか普通に礼を言う。


「あいつって、軍事顧問ぐんじこもん?」


「おうよ。あのクソ野郎……また出ろってよ」


「――!?……わたくしには何もないわよ?」


「それが問題だっつーの!行くのは俺とカルストの奴だけだとよ……」


 さすがにおどろいた様子のエリウス。


「――わたくしは聞いていないわ……」


 椅子いすから立ち上がってレディルにめ寄る。

 飲み物を飲むレディルは、さらに悪態あくたいをつき始めた。

 それを感知したのか、リューネが再度、扉や窓を閉めるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る