07話【誤解は水に流れず2】



誤解ごかいは水に流れず2◇


 今度は何故なぜか、エドガーが正座をさせられていた。


『まったく!駄目だめだよエド!そんな簡単に女性にキスなんかしたら!』


『……はぃ』


 これでは、エドガーが誰これ構わずキスをしたみたいだが、エドガーは反論はんろんすることなく聞き入っていた。

 ローマリア王女とノエルディアは小声で。


反論はんろんしない事で、流そうとしてますね⦆

⦅そうね。しかし本当に面倒臭めんどうくさいわね、エミリアは⦆


 王女とノエルディアは、正座させられたエドガーを不憫ふびんに思う。

 幼馴染であるエドガーの事を第一優先に考えるエミリアと、他人を優先し、自分を優先しないエドガー。


⦅エミリアの想いは、届くのに時間がかかりそうね……⦆

⦅そうですね。【召喚師】も、分かっててスルーしているでしょう、アレ⦆


 あからさまな嫉妬しっとを見せるエミリアに、エドガーは気付いているとノエルディアは言う。

 幼い頃から一緒にいてくれる、唯一ゆいいつの異性。

 妹や従業員のメイリンはともかく、ここまで露骨ろこつにエドガーにアピールし続けて気付かぬ訳がないと、ノエルディアは言う。

 エドガーがエミリアを女として見ているかはあやしいが、ライバルが多そうな事は間違いない。

 そして、そのライバルを助けようとするのもまた、エミリアのいい所なのだ。





 反省終了はんせいしゅうりょう。と言った所で、エミリアはフィルヴィーネに。


『取り乱してすみませんでした。あらためて、エミリア・ロヴァルトです……よろしくね。フィルヴィーネ・・・・・・・!』


『ま、“魔王”に躊躇ちゅうちょないわね……』


 ローザはエミリアのコミュ力を感心した。

 そしてキョトンとしてエミリアを見るのは、勿論もちろん言われたフィルヴィーネ。


『――面白い。面白いなエミリア。気に入ったぞ』


 物怖ものおじしないエミリアに笑顔を見せて、フィルヴィーネは手を差し出す。

 エミリアはそれをにぎり返して、満面の笑顔で答える。


『エドをよろしくね!』


『ああ、まかせよ』


『まぁ、手の甲にキスさせた事はゆるさないけどっ!!』


『誰もゆるしてもらおうなどと思わぬわっ、小娘』


『あははっ』

『クックック……』


 こうして、エミリアはフィルヴィーネにも気に入られた(?)。

 下手をすれば、エドガーよりも異世界人達の好感度こうかんどが高いのではないかと思わせる。


『よしっ!……で、サクラはどこにいるの?』


 一人で何かを納得なっとくし、突然エドガーに聞いてくる。


『――かわり身はやっ!!』


 エミリアの切り替えの早さに、思わず声を上げるエドガー。

 それに対してエミリアは。


『エドの事が分かれば、後はサクラでしょ?私だって、馬鹿ばかじゃないよ』


 今だけは、その優先順位を変えて欲しかったと心から思う。

 そうすれば、ややこしい事にはならなかったのだから。





 王女が来訪らいほうして全員がテーブルに着くまで、実に半時はんとき(30分)以上の時間がかかった。

 その現状げんじょうまねいたエミリアは、エドガーの隣をキープして座り、反対側にはフィルヴィーネが座った。


 エドガーの対面にローマリア王女が座り、その隣にはローザが。

 普通はエミリアだろうけど、これ以上ややこしい話になると進まないので、全員が納得なっとく

 後ろにはノエルディアがひかえている。

 広い休憩所なので、全員ばらばらに座ってほしかったと言うのがエドガーの本音だが、そんな空気をこわすことを言うほどの度胸は無かった。


『さて……メルティナさんから聞いた話しを、あらためてエドガーから聞かせてもらえる?』


 仕切っているのはローマリアだった。


『はい、殿下でんか……まずは、西からの侵入者しんにゅうしゃの件ですが……』


 そうしてようやく、ようやく話しは進みだしたのだ。




『――……と、言うわけです』


 以上となります。と後付けて、エドガーの説明は完結した。

 ローマリア王女は、腕組しながら聞き入っていた。

 用意された紅茶に口もつけず、考えをめぐらせる。


『……エミリア。こんなさわぎをしている場合ではなかったようね』


 少し怒っていた。


『す、すみませんでした……ローマリア様』


 事は重大だった。

 西の国、【レダニエス帝国】。いや、【魔導帝国レダニエス】は、水面下で【リフベイン聖王国】に侵入しんにゅうしてきている。

 聞けば、エドガーに“悪魔”をけしかけたりもしていたようで、照らし合わせて行けば交差こうさすることも多々あった。


『……エリウスと言っていたわね、あの子……!』


 とうでの戦いを思い出して、ローザは苦虫にがむしを食いつぶしたように言う。

 帝国の皇女こうじょであり、エドガーに“悪魔”をぶつけて来た張本人。

 かと思えば、【召喚師】であるエドガーを勧誘かんゆうしてきたりと、謎の行動もする。


『目的は?』


『分かりません。接点せってんなんて勿論もちろんありませんし……』


 王女の問いに、エドガーは首を振る。

 フィルヴィーネは言う。


其方そなたになくとも、あちらにはあるかもしれぬぞ?』


『どういう事?エドと、他国の皇女こうじょでしょ?』


 フィルヴィーネの言葉にエミリアが返す。


『人は、知らず内に接点せってんを持っているものだ……他人をかいし名を知っただけでも、十分接点せってんなのだぞ……?』


『つまり“魔王”様、フィルヴィーネ様は……帝国の者がエドガーを知っていても、何ら不思議ふしぎではないと?』


『そうだ。あと――フィルヴィーネでいいぞ王女よ。われは“魔王”ではあるが、エドガーの《契約者》だ。ロザリームと同じようにあつかってくれていい』


『し、しかし……』


 ローマリア王女は、ずっとフィルヴィーネを“魔王”様と呼んでいた。

 それは、異世界のであるということもあり、王女としての配慮はいりょだった。

 だがエミリアの態度たいどを見て、少しうらやましいとも思っていたのだ。


『構わん。エミリアコレを見よ。初対面で呼び捨てはおろか、喧嘩けんかっ掛けて来たのだぞ?――実に面白いではないか……クックック……』


『それはすみませんでした』

『申し訳ない』

後輩こうはいがすみません』


 エミリア、ローマリア王女、ノエルディアが続けてあやまる。


『だからよい。この次、われの部下、リザが何か言っても気にする事はないからな』


 あ奴は空気を読む歯止はどめが抜けているのだ。と、笑った。


心得こころえました、フィルヴィーネ……では、サクヤさんやメルティナさんの事もそう呼ばせて頂いてもいいかしら?』


『うむ、無論むろんだ。姫殿下ひめでんか

『――勿論もちろんですっ、むしろメルとお呼びください!』


 サクヤも同意。

 身を乗り出して、メルティナは喜ぶ。

 やはり、メルティナはメルと呼ばれたいらしい。


『そ、そうか……ではメル、これからも私やエミリア、エドガーとの仲介ちゅうかいを頼めるだろうか』


『イエス。勿論もちろんです』


『――わたしも、未熟みじゅくな身ながら協力いたします……ですが今は……』


 サクヤも、協力は勿論もちろんするつもりだ。

 しかし、サクラを元に戻すまでは離れられない。


『分かっているわ。サクヤ……ありがとう、その時は頼むわね』


『……はい』


 王女の言葉に優しく微笑ほほえむサクヤ。

 自分の妹が関わっていると言う状況じょうきょうも、サクヤの中では折り合いがついているのか、格別文句があるようには見えなかった。


『……』


 しかしエドガーは。

 そのサクヤの笑顔が、とても痛々いたいたしいものに見えて、仕方がなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る