176話【ショック!】



◇ショック!◇


 装甲車【ランデルング】を再び操縦そうじゅうしたローザ。

 帰り道は更にれた様子で、荒野のデコボコ道など目にもくれず走らせた。


 その結果、帰った時にはほぼ全員が車酔くるまよいしてグロッキー状態だった。

 中でも、運転していたローザが一番っていた。

 運転している間は、それはもう気持ちよさそうにしていたのをサクラが目撃しているが、王都北門まで辿たどり着き、【ランデルング】から降りた瞬間に。

 「ぁぁ……私はもうダメだわ」と、音を上げた。


 自分の魔力も【消えない種火】の魔力も回復しきっていないからか、ローザの顔は青ざめていた。

 今までにないくらいに具合を悪そうに、果てには「もう二度と運転はしない」と言い出すくらいには駄目だめだったらしい。

 しかしサクラは「このタイプは、またりずに運転する」と言っていたので、きっと大丈夫なのだろう。

 そして、全員で帰宅きたくし――ローザが回復するまで話しは待つことになったのだが。




 なんと――十日だ。

 十日間、ローザは寝込んだ。

 フィルヴィーネとメルティナが、魔力以外の、何か別の原因げんいんかもしれないと、わざわざ調べてくれる事までして検査けんさしたが、診断結果しんだんけっかは、重度じゅうど車酔くるまよい。フィルヴィーネもメルティナも、ただそれだけしか言わなかった。


 これに一番ショックを受けたのは、勿論もちろんローザ本人だとエドガーは感じたが。

 多少回復したと思った数日前は、恥ずかしがって部屋から出てこなかった。

 その間の数日で、フィルヴィーネをメイリンに紹介しょうかいしたり、リザは“悪魔”だけどがいはないと必死に説明したり、マークスにエドガーがにらまれたりと、いろいろな事があったのだが。

 ローザはまるで反応しなかった。


 出てきたのは、サクヤと仲良くなったルーリア・シュダイハが【福音のマリス】に遊びに来た時に、散々さんざんさわいだお陰だ。

 それを見たサクラが「天照アマテラス天岩戸あまのいわとみたいだね」と、言っていたが、エドガーはさっぱり分からなかった。


 どうやらサクラの世界の“神”様のお話らしい。

 エドガーは興味きょうみしめしたが、サクラが「から元気で人の話を聞くのはよくないよ~」と説明を投げた為、おあずけとなってしまったのが痛い。

 本当は、ローザが元気がない事に対して、自分自身も戸惑とまどっていることを知られたくなかっただけなのかもしれないと。サクラには気付かれていたのだと、エドガーは思った。


 帰宅してすでに十日。その間にフィルヴィーネとリザの部屋は用意された。

 まるで義務ぎむかの様に、メイリンが頑張ってくれた。

 申し訳ないと心底しんそこ思う。


 ちなみにフィルヴィーネとリザの部屋はローザの向かい側、201号室だった。

 202号室はローザ、隣の204号室はサクラとサクヤ、さらに隣の206号室はメルティナとなっている。

 分かりにくいが、最奥さいおうの角部屋が201、そして向かいが202号室。

 フィルヴィーネの向かいがローザの部屋となり、サクラ達の部屋である204号室の向かい側が、203号室、空き部屋となっている。


 「分かりにくい!なんで数字で並んでないの!?」とは、サクラが“召喚”されて初日に言った言葉だったりする。

 順番に数えていくと、左201、203、205、207、209となり、右202、204、206、208、そして通路となっていた。

 これは二階で、一階の客室きゃくしつも同じ仕組みになっているのだが、誰だこの構図こうずで部屋割りしたのは――エドガーの母親。マリスだった。


 客がよく入っていた昔も、「あれ?201の隣が202じゃないの?」と変な苦情くじょうが入ったことがあった。

 その時マリスは「面白いでしょ?」と、ケラケラ笑っていた。

 それを、エドガーはサクラのリアクションを見て思い出していたりした。





 そんなこんなで、フィルヴィーネとリザが【福音のマリス】に住み始めて、あっと言う間に十日がっていた。

 【火の月64日】、【ルノアース荒野】でローザ、メルティナがフィルヴィーネと戦ってから十日。

 この間にもいろいろあるのだが、ローザに言えない事だったり、エミリアやアルベールが未だに来なかったりと、時間は本当に一瞬のようだった。


 ちなみに、本当にちなみになのだが。

 この十日間のあいだに、宿屋【福音のマリス】に客は一人も来ていない。残念。


 そして次の日。

 王城からの使者ししゃが来るまで、ローザは引きこもりと化していたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る