63話【不毛な戦い、開戦前】



不毛ふもうな戦い、開戦前◇


 すぅ。すぅ。と寝息ねいきを立てるローザを前にして、エミリアはごくりとのどを鳴らす。


『うぅ……ど、どうしよう~……』


 相変わらず全裸で、足をおっぴろげたまま眠るローザ。


大胆だいたん過ぎでしょ……』


 サクヤが昨日ローザを起こしに来た時は、どうやら抱きつかれてベッドに引きずり込まれたらしい。何も無かったのが幸いだ。


『ロ、ローザぁ……朝だよ、起きてぇ~』


 起こさねばならないと言うのに、ひよって小声になるエミリア。


⦅……か、身体キレイだなぁもう!もうっ!⦆


 心の中で、ローザの彫刻ちょうこくの様なスタイルを羨望せんぼう眼差まなざしで見つめるエミリア。

 そんな視線しせんを感じてか、ローザがくすぐったそうに寝返りを打つ。

 ビクッとその寝返りにビビるエミリアは、完全に泣き顔だった。


『うぅぅ~』


 嫌でも思い出される記憶きおく

 エミリアも、前に何度かローザを起こしたことがある。

 サクヤサクラが“召喚”される前に、ほんの数度だけだが。


 初めの時は偶然ぐうぜんにも簡単に起きてくれて、おどろいたのは裸であったことくらいなのだが。

 二度目の時はそうもいかなかった。だから余計よけいにトラウマになったのだ。

 起こそうとしたエミリアは、寝ぼけるローザに羽交はがい絞めにされ、服を脱がされ、メイリンが助けに来るまでローザのおもちゃにされていた。

 しかもローザ本人に自覚じかく記憶きおくもなく、ただエミリアが裸で泣きくずれるだけだったのだった。


⦅うううぅぅっ……早く起きてよっ!!⦆


 あの時の恥ずかしさを思い出して、エミリアは赤面しながらもローザに一歩、また一歩と近付き、ポンポンと肩を叩く。


『ローザってばっ、起きて!エドの事で話があるんだけど、ローザっ!!』


 エドガーの事を口にすれば反応するかとも思ったが、ローザはまったく動じる事なく眠り続ける。


『もうっ!いったいメイリンさんはどうやって起こしてるの!――?――ひぃっ!!』


 エミリアは突然しゃくりあげるように声を出し、違和感いわかんを感じた左手を見る。

 手首は完全につかまれ、メイリンの名に反応したのかどうなのかは分からないが、ローザがエミリアを引っ張り、自分のベッドに引きずり混んでいく。


『いいい、いや……いやぁ……』


 首をフルフルとふるわせて、顔を青ざめるエミリア。

 目を開けないままでも、ニヤリと笑ったように見えたローザは、その力に任せてエミリアの服をいでいく。


『なあっ!!』


 抵抗ていこうしようとしたエミリアだが、いつの間にかローザが足で身体をはさみ込んでいた為に、身動きが取れなくなっていた。


『……ふふ、いい匂い――いただきまーす』


『え!?うそっ、待って!待って!待ってローザ!!うそぉぉぉぉぉぉっ!!』


 何と勘違いしたのか、ローザはエミリアの首元をスンスンと嗅ぎ、かぷっとかぶりついた。


『いにゃああああああああああっっっっっっっ!!』


 こうしてエミリアに、また新たなトラウマが追加されたのだった。




『――だから言ったであろうサクラよ……見よこの惨状さんじょう、とても悲惨ひさんであろう?』


『う、うん。そうね……なんかごめん』


 ドアの隙間すきまから、死んだ目をしたエミリアと、そのエミリアの首元にしゃぶりつくローザを目の当たりにしたサクラは、昨日サクヤがこんな目にったのかと想像してあやまる。


『言っておくがあそこまではされていないぞ――何を想像そうぞうしたっ!?』


 自分の頭上にあるサクラを見上げながら。

 ひど妄想もうそうをされていると思ったサクヤがサクラをにらむ。

 その声が聞こえたのか、死屍累々ししるいるいのてっぺんに居そうなエミリアが、悲痛に声を出した。


『……いいか、ら……助け……て……――ガクッ』


 ローザの容赦ようしゃない攻めにくっしたエミリアは、自ら「ガクッ」と口で言う。


『――うん。あれはまだ余裕あるわ……行きましょ【忍者】』


『ん?そうなのか?』


『ああっ!待ってぇぇぇ!ごめん!冗談だからぁぁぁっ!!』


 見捨てられそうになったエミリアは、必死になってローザから逃げようとしたが。

 余計よけいに攻め手がはげしくなっただけで、自らの首をめていた。


『はぁ。分かったよ……でも、どうしたらいいの?こういっちゃなんだけどさ、あたし近づきたくないよ?』


『わたしもだ、絶対拒否きょひさせてもらう』


 二人は腕で“×”を作ってエミリアに見せる。

 だまってメイリンが来るのを待つのが最良さいりょうさくだと思うが、エミリアが言う提案ていあんを実行するには、異世界人などの会話があるため、メイリンがいない時でないとだめだ。


『お願いっ!無理やりでいいからっ!せめて私を引きがしてぇっ――いたたたたっ!』


 グググっと力を入れるが、ローザの腕も足もびくともせずに逆に関節かんせつを固められてしまう。


『――そろそろいいかな』


 ボソッとつぶやくサクラ。


『……お主は本当に鬼畜きちくだな。ゾッとするぞ』


 耳聡みみざとく聞こえたサクヤは、半眼はんがんでサクラを見る。


『いやいや、冗談だって……アハっ♪』


 最高のスマイルで返すサクラだが。


⦅このうその仮面を見事に被る胆力たんりょく……やはり、この娘は……⦆


『いいから早く……助けてよ~』


 サクヤの思考は、エミリアの助けを求める声で止められた。


『仕方ない……』


 サクラはかばんからごそごそと何かを取り出した。


『じゃじゃーん!目覚まし時計~!!』


 そのままである。


『……それでどうするのだ?』


『これはね、中々起きれない一人暮らしの人用に作られた特別品とくべつひんなの、耳塞みみふさいでおきなさい【忍者】』


 ふふんと笑い、サクラも自身も耳栓みみせんをする。

 エミリアの視線しせんが『え?私のは?』と、言っている気がするがスルーして。


『んじゃ、行くわよっ3!2!1!――ポチっとな』


 ――瞬間。

 ジリジリジリジリジリジリジリジリジリジリジリジリジリっ!!


『――ぬわぁぁぁぁっ!!』


 サクヤにとっては、大砲よりも凄まじい轟音猛々ごうおんたけだけしい響きが耳をつらぬき、そのままのけ反って倒れる。


『だからふさげって言ったじゃない!』


 目を回して倒れるサクヤに、しゃがんで耳栓みみせんをしてやるサクラ。

 そしてエミリアとローザを見ると、エミリアは当然目を回してフラフラしているが、ローザはと言うと。


『……ふぁぁ……ぁ、あれ?何やってるのよ、貴女あなた達。人の部屋で』


 大音量の目覚ましが鳴る部屋で、呑気のんきにあくびをしながら目を覚まし。

 抱きかかえていたエミリアを自然にベッドに寝かせると。


『ちょっとそれうるさいわよ?』


 と、サクラの持つ目覚ましを指差してから、悠々ゆうゆうと服を着始めた。


『マ、マジで?』


 ポカーンとローザを見つめるサクラに、限界を迎えたエミリアが。


『お、お願いっ……まずはソレをとめ……て』


 ぱたりと、伸ばしていた手をベッドに落として、力尽ちからつきた。




 ローザが着替え終わり。

 サクラが、脱がされたエミリアを介抱かいほうして、四人は食堂へ戻った。


 ズズーンとしずみ込むエミリアと、耳を気にするサクヤ。

 ローザの鈍耳どんじいまおどろくサクラと、それらを無視して朝食を頬張ほおばるローザ。

 すでにエミリアの提案ていあんは話し終えているが。

 食事を終えるまで待ってほしいと言われ、今はこうしてローザの食事待ちだ。


 正直、エミリアの心労しんろうが回復するまでのほうが時間がかかると言う予想よそうもあるので、ちょうどいいかも知れないとサクラは考えていた。


『ふぅ、今日も美味しかったわ。ごちそうさま』


 ローザが手を合わせて食事を終える。

 今日はサクラが焼いたトーストと、昨日の残ったサラダだったが、サラダは綺麗きれいに残していた。サクラの「お残しですか?」の視線は完全無視である。


『で、エミリアの提案ていあん?エドガーのお世話って、代わり代わりにやればいいでしょ』


『それはごもっともだよね……』


 ローザの言葉にサクラが同意する。


『え!ちょっ!サクラは私の味方でしょ!?』


 エミリアはバンッ!とテーブルを叩きながら立ち上がり、裏切り者を見るかのような目でサクラを見る。


『いやいや、そんな目で見られてもさ。あたしは元々賛成派さんせいはじゃないし』


 賛成さんせいしたのはサクヤである。


『そーだけど……いいじゃないさぁ!味方してくれてもー!』


 プーっとほほふくらませて、ふくれっつらになるエミリア。

 小柄な見た目のせいで、かなり子供っぽい。


『あーはいはい。じゃあ……どうしますか?なんか適当てきとうに勝負でもします?』


『勝負……?』

『……勝負?』

『勝負だとっ?』


『あっ……やばっ』


 下手に口にするべきでは無かったと、一瞬いっしゅん後悔こうかいする。

 身体を動かすのが得意な三人が見事に反応し。

 サクヤにいたっては目をキラキラさせてサクラを見ている。


『あーもう。あたしも、何をするか決めるって言っちゃったし、いいわよ、やりましょ……その代わり、エミリアちゃんには言ったけど――公平な勝負よ?』


のぞむところだよっ』


 むんっと胸を張るエミリア。

 なぜ自信があるのか。


双六すごろくみたいなものだろうか……?』


『――ちっがうわよっ!!』


 スパン!とハリセンではたく。


『ったく……これとか、これなんかどう?』


 サクラは学生かばんからゴソゴソと取り出す。

 トランプ、折り畳み式の将棋盤、チェス盤、オセロ盤。

 それぞれの駒を取り出して「ふぅ」と息をく。魔力を使ったのだ。


『後は何かな~?……じゃんけんとか、あっちむいてほい?』


 正直言って長ったらしいのはやりたくないので、短期で決着けっちゃくがつくものがいい。


『あ、コレはいいかも!……よっ、と』


 何かピンと来たのか、取り出したのは小さなたるだ。


『タル?』


 エミリアとローザ、サクヤは不思議そうにたるを見る。

 これでどうやって戦うと思っているのだろう。


『ローザさん、この穴にはまるくらいの人形って作れます?』


『人形?……出来なくは無いけれど、武器防具以外は作ったことがないわよ?それでもいいなら作ってみるけど』


『はい。かまいません、それじゃあエド君をした小さな人形でお願いします。この上の穴にハマるくらいの』


『エドガー?』

主殿あるじどのを?』

『なんでエド?』


 三人は意味がわからずに考えているようだ。


『ここにいくつもの穴があります。そこにこの剣を差し込み、上に乗せた人形を飛ばした人が負けです。ちなみにどこで飛ぶかは完全にランダムなんで……』


『なるほど、確かにこれなら公平こうへいね』


 魔力も力も使わない対決なら、異世界人だろうがそうでなかろうが関係はない。


『でもなんでエドの人形なの?このおひげの人形でいいんじゃない?』


 エミリアは、デフォルトで置いてあるひげの人形を指で小突く。


『ふふん、エド君の人形にした方が緊張感きんちょうかんが出るでしょ?』


 ローザは、そんなエミリアとサクラの会話を聞きながら、右手に魔力をめる。

 【消えない種火】から最小限の魔力で生まれた炎は、ローザの手の上で形を成し人形になった。

 茶髪の少年をした人形は見事にエドガーを再現していた。

 若干じゃっかん赤みががっているのはご愛敬あいきょうだろう。


『おおっ!主殿あるじどのだ!似ておるなぁ』


『ホントだ~、可愛かわいい~。ねぇローザ、終わったら頂戴ちょうだい?』


『あ、ズルいぞエミリア殿。わたしも欲しいと思っていたのに!』


 エミリアとサクヤが思いのほか人形に反応し、キャッキャウフフとかしましむ。


『ねぇローザさん……あれってさ』


 サクラはローザに近寄り、小声で予想よそうを口にする。


『――消えるよね?』


『ええ。綺麗きれいに消えてなくなるわ。だから言わない』


 エミリアなんかはもうれてもいいはずなのだが。

 ローザがつくり出した物は、魔力が無くなれば消えてなくなる。

 しかも今回の人形は、最小限の魔力でつくられたものだ。すぐ消える。


『いい性格してますね、ローザさん。アハハ……』


『……サクラもね、フフっ』


 二組に分かれた四人は、人形に喜ぶ幼組おさなぐみと、それが消えたさまを見る陰謀組いんぼうぐみに分かれ、不毛ふもうな戦いが始まるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る