22話【月光の森で炎は踊る】



◇月光の森で炎はおどる◇


 エミリアがマルスを倒し。エドガーがコランディルを倒した?


「さてと……後は貴様きさまだけね。どうするのかしら?」


 まるで悪役のようなセリフのローザに、イグナリオはつばく。


「ぷっ!!――てめぇをりゃあいいんだろぉが、クソ女っ!!」


 イグナリオのいたつばはローザのブーツに付く。

 ローザはそれをイラつくとも、いたりともせず。

 表情一つ変えないで、イグナリオを見下す。


尻餅しりもちをついた常体で、よくそんな啖呵たんかが切れるわね……」


 ローザはイグナリオを鼻で笑う。

 一拍いっぱくして、ローザはエドガー達を見る。

 エドガーがコランディルをアルベールとエミリアのもとへ連れて行き、マルスと共に縛り上げたところだった。


「正直言って、私はもう終わってもいい。あの子たちの戦いも終わっている事だし」


 つまらなそうにイグナリオを見下し、ため息をく。

 しかし、それがイグナリオをさかなでし、目を血走らせてローザに食って掛かる。


「――き、貴様ァァァ!!」


 イグナリオはすぐさま立ち上がり、勢い任せでローザに斬りかかる。

 ローザは剣で受けることもなくスッとけると、イグナリオに足をかけて転ばせた。


 ――バシャァァン!


「ぐ……ぐぞぉぉぉぉっ!!」


 イグナリオの転んだ先は、水たまり。

 少し前、イグナリオ自身がアルベールに水を掛けた場所だ。

 思い切り突っ込み、顔から足までを屈辱くつじょくと泥にれさせる。


「ふぅ。もういいでしょう?これ以上やっても、貴様きさまみじめなだけよ?」


「――っ!!」


 何度もあしらわれ。軽くいなされて。まるで子供扱いだ。

 これでもイグナリオは、昨年の卒業騎士。その首席代表という実績がある。

 こんなみじめな戦いをしていては、【聖騎士】に成れるわけはなく。


 しかし、それでも昨年度の主席。つまりは成績第一位、そのイグナリオが成すすべなく地べたにいつくばって、泥にれている。


 圧倒的な強さ。おそらくこの状況を見ている今年度の卒業生、【聖騎士】に昇格したアルベールでさえ、万全な状態をたもっていても――勝てない。


「す、すげぇ。なんだあの人……おいエドっ!エミリアも、一体なんなんだよあの人は!?」


「いやぁ……私もあそこまでとは」


「僕もだよ。僕なんか、最初は気絶してたから」


 アルベールは当然ながらも、一緒に来たエドガーとエミリアもローザの強さに驚いていた。


あきらめなさい。どうあがいても、貴様きさまでは勝てないわ」


 ローザは、長剣をイグナリオの首元に突き付けて降参こうさんしろとうながす。


「――くっそ!!」


 イグナリオは精一杯強がりローザをにらみつけるが、泥水どろみずよごれたその姿は。

 ――滑稽。としか言えないものだった。





『いやぁ……これは驚いたよ。全く、面白い展開だね』


「――!!誰っ!?」


 突如とつじょ、誰もいない空間から声が聞こえ、ローザはイグナリオから飛び退き、ぐに距離を取って周囲を確認する。が、エドガー達以外に人の姿はない。


(気配がないっ!?)


『はぁ。この男……ホントに使えない。散々さんざん他の人を「使えねぇ」って言っときながらさ』


「――何処どこにいるっ!!姿を見せなさいっ!」


 急に叫び出したローザに驚くアルベールとエミリア。


「お、おい……あの人、なんか変だぞ」


「ローザどうしたんだろ、急に……」


「いこうっ!!」


 以外にも、真っ先に動いたのはエドガーだった。

 ぐに走り出し、ローザのいる方へ駆けていく。

 エミリアとアルベールも、エドガーを追った。


『お。【召喚師】君が気づいたね。流石、だ……』


 少年とも少女とも取れる声で、エドガー達が近寄る事をローザに告げる。


貴様きさまは誰っ!何処どこにいるっ!?」


 ローザは口調くちょうを変え、相当の威圧感を放って謎の声を探る。


「うおっ――な、なんだ今の声」


「ローザ……大丈夫?」


「……」


『おやおや、皆様御機嫌ごきげんよう!よ~く勝てたねぇ』


「な、何!?ど、何処どこから声が……?」

「くそっ、なんだっ!?」


 アルベールとエミリアはローザの近くに寄るも、状況が飲み込めずにあたりをキョロキョロと見渡す。


「……」


 しかしエドガーは、何かに気づいたかの様に。


「ローザさん、エミリアにアルベールも……あそこだよ……」


 ローザの隣に並ぶエドガーが、指差した場所。

 それは、イグナリオだった。


「……エド?」


「あいつがどうしたんだよ?」


「違う。あの男じゃない」


 ローザは気付いたのか、右手の【消えない種火】から火球を出して、イグナリオの右側へ放つ。

 火球はイグナリオに当たらず、すれすれで通り過ぎる。

 だがイグナリオの服を焼き切って、右上腕部をさらけ出した。


「――あ、あれっ?――昨日の《石》が無い!」


 エミリアが言う《石》。昨日廃墟はいきょで見た、腕に寄生しているような、埋め込まれたような《石》、それがなくなっていた。


「なんだ?……あいつの腕、さっきと違うぞ」


 アルベールも、先程見せられた右腕と違う状況に気付き戸惑う。

 二人が戸惑うのも当然で、イグナリオの腕は、先程まであった《石》が完全に無くなっている。

 その代わりに。腕は真紫になり、所々から緑の体毛を生やしていた。


「――っ!?――っ!?……!?」


 エミリアは悲鳴にならない声を出して、エドガーにしがみついた。

 エドガーは一言も発さず、イグナリオを見続けている。


流石さすが、【召喚師】君だねぇ、分かるだろう?《石》の怖さが、君にはさぁ!』


「――黙りなさいっ!!」


 謎の声は、エドガーに執着しゅうちゃくするような語りで話し続ける。

 その声音こわねに、ローザは思わず火球を放った。今度は確実にイグナリオを狙って。


「なっ!?」

「ローザっ!?」

「……!」


 三人それぞれに反応し驚く。火球は難なく直撃して――爆発した。


「ロ、ローザ……殺しちゃった、の?」


 エミリアが、たまらずローザに聞いた。


「アレは異様よ……殺さなければ、死ぬのは貴女あなた達になるの、分かって」


 ローザにも、焦る気持ちがあった。それ程、あの《声》は異常だった。

 エミリアやアルベールが知らない《魔法】》。

 その気配が感じられ、ローザは即座に攻撃しイグナリオを――殺した。

 しかし、爆発のあとから現れたのは、イグナリオの死体ではなく。


『あーあ、起こしちゃったねぇ……♪』


 紫の皮膚に緑の体毛。巨大な身体に小さな翼。

 まるで人間とは思えない、その姿。


『ご登場だよ……――グレムリンさっ!!』


「グッ、グレムリン……?」

「なんだよっ!?それっ!!」

「……――っ!?」


 エドガーもアルベールも驚いて反応するが。エミリアだけは、首を横に振って後退あとずさり、完全に戦意を喪失している。

 エミリアの異常な様子に気付いたローザは、直ぐにエドガーに指示を出す。


「キミっ!二人を下がらせなさいっ!早くっ!!離れたら動かないこと!いいわねっ!!」


 エドガーもローザの指示に素早く反応して、行動にうつった。


「――は、はいっ!アルベール!エミリアを支えてっ!ほら、ローザさんの後ろに……早く!」


「あ、ああっ――悪いっ!」


 エドガーとアルベールは、エミリアを支えて後方に下がる。

 それを確認した直後、ローザは火球を素早く数発叩き込む。

 

 ドンっ!ドンっ!と。

 グレムリンの紫色の皮膚は、ローザの火球を食らうも全く動じず、ヨレヨレの羽を震わせるだけで動こうともしない。


「グオォォォォォ!!」


 ローザは続けて火球を放つ。

 それを全て巨躯きょくで受けたグレムリンは、雄叫おたけびをあげた。


「――ちっ!いてないわね……」


 舌打ちをし、ローザは赤い長剣を肩に構えて走り出す。

 エドガー達にターゲットが変わらぬように。

 グレムリンの死角、その位置にエドガー達が来るよう移動する。


『はっはっはぁ。やれぇっ!グレムリンっ!!』


 楽しそうな謎の声に、初めていら立ちを見せるローザ。


「――私の知っているグレムリンと大違いよっ!これじゃ“悪魔”か“魔人”だわっ!!」


 ローザの言うグレムリンは、“妖精”の一種だと記憶している。

 少なくともローザの世界では“妖精”だった。なのに、大きさも何十倍も違う。


『まあそうだねっ♪なにせ数百年物だからさっ!この《石》は!』


「――《石》がなんなのよっ!」


 大股で陣取じんどるグレムリンの真下にもぐり込み、長剣で斬撃を放つ。

 しかし紫色の硬い皮膚ひふは刃を通さず、攻撃が通じない。


「無駄に硬いわねっ……」


『潰してしまえっ、グレムリン!』


「グオォっ!」


 謎の声の命令に、グレムリンは巨大な腕で真下にいるローザに殴りかかる。


「――ちっ!」


 ローザはグレムリンの殴打を、大きく跳躍ちょうやく回避かいひする。

 すれ違いざまにグレムリンの背後に火球を撃つが、威力が弱い。


 火球はドンっ!ドンっ!とグレムリンの背に当たり爆発するが、グレムリンは動じず。

 空中にいるローザに拳を放った。


「――っ!」


 空中で動きの取れないローザは、グレムリンの拳を長剣で受ける。


「くっ……――がっ!!」


 ローザは、グレムリンの怪力の膂力りょりょくを殺せず。

 物凄い速度で吹き飛ばされて、近くの大木に激突した。


「――ローザさんっ!!」


 エドガーが叫ぶ。グレムリンは、耳聡みみざとくその声に反応して、エドガー達三人に振り向く。


「――くっ!」


「マズいぞエド……こっちに来る、逃げるぞっ!」


 アルベールは、逃げようとエドガーの腕を取るが、エドガーは動かない。


「……」


「お、おいっ。エド!!」


 アルベールは、逃げようとしないエドガーに無理にでも逃がそうとするが、隣にいるエミリアも足をすくませて立ち尽くしている。


「おいっ!エミリアも何やってんだよ!逃げねぇと殺されるぞっ!!」


 エミリアの手をつかみ、引っ張ろうとしたが。

 エドガーに止められる。


「なっ!おいっ!エド、何して……」


「大丈夫……逆に動いたらダメだっ……!」


 意外なほどに冷静なエドガーに、アルベールは息を飲む。


「!?……エド。お前何言って――」


「――それでいいわ」


 アルベールが、逃げる気の無いエドガーの正気をうたがった瞬間。

 土煙が巻き上げる大木から、涼しい声と共に赤い閃光がほとばしり、グレムリンの背に、ザザザザっ!と突き刺さる。


「グヴァァァァっ!?」


「……ふぅん。流石には効くみたいね……“悪魔”」


 ローザが、炎を凝縮ぎょうしゅくさせた矢を放ち、攻撃した。


「キミ達は動かないで!私の狙いがれたら、体中に穴が開いて死ぬわよっ!!」


「――マジ?」

「ローザさん……良かった、無事で」


 アルベールは、死ぬと言われて驚き、エドガーはただローザの心配をしていた。

 エミリアは未だ顔面蒼白がんめんそうはくで震えている。


 ローザは、右手の《石》に魔力を込めて、空中に無数の矢をつくり出す。

 先程よりも細く、とても長い。

 矢と言うよりも針に近いそれは、ローザの手に合わせて動き。

 そして放たれる。


「――はっ!!」


 無数の炎の針は、上下左右からグレムリンを襲う。

 硬い皮膚ひふはじかれるもの。

 隙間すきまうように突き刺さるもの。

 皮膚ひふおおわれていない場所にも、狙いなどないと言わんばかりに襲う。

 まるで、ちょう死骸しがいに群がるありのように、グレムリンに赤い線がいかかる。


『うわぁっ!凄いねぇ!!これじゃあ【魔石デビルズストーン】で復活したグレムリンも、ひとたまりもないかなぁ』


 謎の声の人物は、ローザとグレムリンの戦いを楽しんでいるようだ。


「――白々しらじらしい事をっ!」


 ローザはかかげた右手を振り下ろし、残りの赤い針のうずを全てグレムリンに打ち込む。


『あはははははははははっ。や~ら~れ~た~』


「ガァァ!!」


 大きな図体ずうたいが地に倒れ、地響きが鳴る。


「ふぅ……全く、どこまでもふざけた奴ねっ。いい加減に姿を現したらどうっ!?」


 一度小さく息をき、謎の声の人物に声を荒げるローザ。

 実際、声の主はここに居ないであろうとローザも予測済みだ。

 ローザは、会話を長引かせる為に時間をかせごうとしている。


『ああ。怖い怖い……まさかこんな【使】が、まだこの国にいるなんてね。でも、まだまだ終わらないさっ!数百年の恨みはこんなもんじゃないだろぉ!?グレムリン!!』


「グォォォォン!!」


 無数の炎の針を受けたグレムリンは、身体のあちこちを傷つけながらも立ち上がり、小さな翼を振動させて――飛び立った。


「――なっ!?」


 ローザも、グレムリンの翼は確認していたが、まさかあの図体ずうたいで飛ぶとは思わなかったのか、驚いていた。


「ね、ねえ……エド」


 体を震わせるエミリアがエドガーに聞く。


「なに?エミリア、大丈夫なの?」


「う、うん。それより、どうしてローザは――ひっ!……炎、使わないのかなっ?……ぁぅ……」


 エミリアは、兄のアルベールの背中にしがみつきおびえる。

 飛び立つグレムリンの雄叫おたけびに身体をビクつかせている。

 だが、それでもローザの戦い方に疑問を持ち、エドガーに問いかけたのだ。


「炎……?でも、さっきから何度も……」


 エドガーは、ローザの打ち出す火球や【炎の矢】を見ながら答える。


「ちがっ……そうじゃなく、てぇっ!!……純粋な。その、も、燃えるやつっ」


「燃える?」


 エドガーは周りを見渡す。

 確認できたのは、ローザが放った火球や【炎の矢】が当たった木箱、森の木々どれもが一切燃えておらず、被害は全くと言っていいほどに無いということ。


「あれだけ炎をぶちかましてるのに、一切炎上してねぇ!?」


「――ローザさん、まさか力をおさえてるんじゃ……」


 アルベールもエドガーもエミリアの疑問に気付き、ローザを見る。

 ローザは、グレムリンの上空からの攻撃をかわし、さばき、受け流している。

 防戦一方のようだった。辛うじて火球で反撃しているが、大きなダメージにはいたっていないようだ。


「おいエド。大丈夫なのかよ、あの人」


 アルベールも、エドガーに言われた通りにココを動かずにジッとしているが。

 正直言って逃げ出したい気持ちでいっぱいだ。

 それでも、エドガーとエミリアを置いて逃げる訳にはいかない。


 何があったかは知らないが、今ここに居るエドガーは、自分の知る気弱で軟弱なんじゃくな幼馴染じゃない。

 それをローザが変えてくれたのだろうと、少なからず感じている。

 まだまだ危ういところもあるが、コランディルとの戦いを見てれば分かる。


「大丈夫……だと思うけど。何か、手助けが出来れば」


 エドガーがそう答える。


「応援なんてのは、駄目だよな」


 そう、またグレムリンの標的がこちらにうつるだけだ。


「じゃ、じゃあ、どうすっ!――んのぉっ!?」


 エミリアは、今度はエドガーにくっつき震えている。


「どうするって……くそっ!」

(――俺も、なんとかしねえと)


 あのエドガーが、自分から進んで危険な事を考えている。

 アルベールもエドガーも、何とかこの状況を打破しようと必死で思考しこうする。


(あの時……ローザさんは火をかけるって言ってた。燃やすことはできるはずなんだ……じゃあ何でやらない?いや。違うんだきっと、理由があるはずだ……なにか。ローザさんの言葉を……思い出すんだ、エドガー!!)


 エドガーは、【月上間げつじょうま】に入る前の会話を思い出す。





『森に火をかけるってのはどうかしら?』


『ダメですよ絶対……』

『ダメに決まってるじゃない……』


(ローザさんのあの時の言葉)


あぶり出せると思うけれど……』


『ダメですよローザさん……夜はともかく、昼間は子供達も大勢遊びに来るので……可哀想かわいそうです』


(――この後……ローザさんはなんて言った……!?)


『分かったわ、“契約者”のキミがそう言うなら、炎は使わない・・・・・・ようにする……』





(炎は、使わない……?)


 森が焼けたら、子供達が可哀想かわいそう

 エドガーはそう言った。もしかして、ローザはそれを守っている?


「ま、さか……そんな事っ!!」


 奥歯をギリッとみしめ、エドガーは走り出した。


「アルベール!お願いだっ!一瞬でいいからアイツを引き付けてっ!頼むっ!!」


 走りながらアルベールに告げると、答えも聞かずけていった。


「――は?なっ!?おいエド!引き付けろったって……どうすりゃ」


 エドガーは、必死にローザの所に向かっている。


「――ああもうっ、どうにでもなれっ!!」


 アルベールも走る。エドガーが向かう場所ではなく、そことは違うマルスのハルバードが落ちている場所に。


「……え。う、うそでしょっ!ま、待ってよぉ。兄さぁぁんっ!!」


 エドガーとアルベールが行動していることに遅れて気付いたエミリアは、迷った末に、“悪魔”と反対方向の、兄を追いかけた。





流石さすがに、力をセーブして戦うのはストレスだわ……」

(この世界に来てから、身体が重い……思うように炎も使えない、魔力の消費も異常だわ……それに何より、魔力の流れを感じない……)


 思考しながらも、グレムリンの急降下キックを飛び出し前転で回避かいひし、|

ひざをつくローザ。


『どうしたんだい?真っ赤なお姉さん!ほらほら、また上から行くよっ』


 グレムリンは、また翼を振動させて飛び立つ。


「この!調子にっ!!」


 ローザは長剣に魔力を注ぎ、刀身に熱を持たせる。

 迫りくるグレムリンの攻撃を、すれ違い様に斬りつけた。


「グヴァッッ!?」


 グレムリンはズッシャアァァァ!と、頭から地面に突っ込み、土煙を上げる。

 斬られた右腕からは、紫色の血飛沫ちしぶきをまき散らし、大量の血液をあふれさせる。


「ローザさんっ!!」


 多少疲れを見せるローザの下に、エドガーがけつける。


「っ!?――キミっ!なんで。動くなって言ったでしょっ!」


 グレムリンが倒れているのを見て、エドガーが声を上げる。


「それはすみませんっ!でも……」


 何かを言いかけて、エドガーは言いよどむ。視線はグレムリンだ。


『【召喚師】ぃ!いいところなんだからさぁっ!邪魔するなよぉっ!』


 出て来たエドガーに苛立いらだったのか、謎の声の声量が大きさを増して響く。

 それを合図にしたかのように、グレムリンが起き上がる。


 そして倒れていた近くにあった巨大な岩を持ち上げて、エドガー達に投げようとする。

 ローザは、走ってきたエドガーに気を取られて、ほんの一瞬グレムリンから視線を外してしまった。


「――しまっ!」


「―――おらぁぁぁぁっ!!こっちだっ!――木偶でくぼうっ!!」


 二人を救うように、反対側から大声を出しグレムリンの気を引く青年の姿。

 エドガーの大切な親友。アルベール。

 落ちていたハルバードに、手に持った石ころをぶつけ、カンカン!カンカン!と音を鳴らす。


「こっちだぞっ!この野郎!!」


「グォォォォン!!」


 挑発されたことを理解したのか。

 それともグレムリンのもとになったイグナリオのうらみが、アルベールに反応したのかは分からないが。


『あ!おいっ……グレムリン!そっちじゃないだろぉ!?』


「アルベールっ!」

「こらっ!逃げなさいっ!!」


 エドガー、そしてローザも叫んだ。

 謎の声の指示を無視して、グレムリンは持ったその大きな岩をアルベールに投げつける。


「――げっ!」


「――兄さんっ!!」


 エミリアが、寸での所でアルベールの腕を引っ張り、二人は倒れる。

 ズドーーーン!!と地響きをたて、アルベールがいた場所に巨岩きょがんが落ちる。

 エミリアに引っ張られて落としたハルバードが、ひしゃげてつぶれていた。


「あっ――ぶねぇ。助かった、エミリア」


「よ……よかったぁぁぁ」


 壮大そうだい安堵あんどのため息をき、エミリアは起き上がろうとするも。


「こ、腰がぁ」


 下手をすれば、兄妹そろってペシャンコだったのだ。

 それを思えば、腰を抜かすのも仕方が無い。助かった安心感が、腰を抜かしてしまったのだ。


 巨岩きょがんが放り投げられ、自分の“契約者”の、彼の大切な幼馴染のその命が消されそうになった。二人が無事だと確認し、ローザはエドガーに近寄る。


「なにをしてるのっ!動くなって言ったでしょっ!」


 エドガーの両肩をつかみ。

 つい、怒鳴ってしまう。しかし当のエドガーは。


「ローザさんっ!戦って下さい!大丈夫ですからっ!」


「な、なにを……」


 エドガーはつかまれたローザの手をつかみ返す。

 少年の顔がすぐ目の前に来る程に迫り、ローザは思わず目をそむける。


「炎、使って下さい!僕が責任を取るからっ!!」


「――せ、責任っ!?」


 人生で言われたことのない、歯の浮くようなセリフだった。


「はいっ!この公園!焼き払いましょうっ!!」


「――そっちね!その責任ねっ!」


 一瞬でも恥ずかしくなった自分を燃やしてやりたくなった。


「ローザさん、僕がダメだって言ったから本気で戦わなかったんですよね……だから!」


 それを言うために、わざわざ危険な場所に来たと、幼馴染を巻き込んで。

 だが確かにエドガーが言った通り、本来のローザの戦闘スタイルは、圧倒的な質量しつりょうの火炎を使うものだ。

 爆発や【炎の矢】などは、完全なオマケに近い能力なのだ。


「キミ……まさかそれを言うために」


 ポカンとするローザ。


(まったく。本当に面白い少年ね)


 元の世界で、ローザにこんな事を言う少年、もとい男はいなかった。

 自分に近寄るのは、命を狙う敵国の人間だけだった。

 自国の民や親兄弟ですら、ローザを恐れて敬遠けいえんしていたのに。


 それがこの異世界で、自分よりも圧倒的に弱く、小さな存在の少年に。

 ローザの身を心配して、必死になってくれている。

 ローザにはこの少年の姿が、とてもまぶしく見える。


『おいおいっ、いいのかいっ!そんなことしててさぁ!まだ、グレムリンは元気なんだぞぉっ!!』


 謎の声に、エドガーが反応する。


「ローザさん!―――ローザっ!!」


「……は、はいっ!」


 数時すうとき前(数時間)にからかった。「呼び捨てにしなさい」と言ったのは自分だ、なのに、いざ名前を呼ばれただけで、こんなにも心が高ぶっている。


「敵が、来ますっ!!」


「え……う、うん」


 正直もう、あの“悪魔”なんてどうでもよかった。


「グオォォォォォ、グオォォォォォ!!」


 また飛翔ぶグレムリン。


「ああ!また上にっ」


 エドガーは悔しがる。


「好都合よ、キミは。ううん――エドガーは下がっていなさい」


「え……」


 咄嗟とっさの時はかく

 自分の意思で男の子の名前を呼ぶ時が来るとは。それも年下の。

 あの【バカ天使】の言葉が、嫌でも思い出される。





『いい?ロザリーム。男はねぇ、単純なのに複雑なのよっ!』


『……なにそれ、どっち?』


 幼いローザは、自分に稽古けいこをつける“天使”にあきれている。


『だからね!名前を呼ぶときは気を付けて呼ぶのよっ?むやみやたらに名前を呼んだらダメっ!男はすぐその気になるからねっ!』


『……なんで?』


 自分を見上げる可愛いローザに“天使”はパアァァァと笑い、抱きつく。


『かわいいかわいいロザリームが男の名前を呼んだら……みぃんな!イチコロだからぁぁぁぁぁ!!』





 そう言って、抱きついてきたあの“天使”。

 今はきっと、元の世界で他の小さい子・・・・にちょっかいを出してるはずだ。

 そういう“天使ロリコン”だった。

 エドガーを下がらせ、ローザはグレムリンが浮かぶ方向へゆっくりと歩き出す。


「ねぇ……ウリエル・・・・……男の子の名前、呼んじゃったよ……イチコロ……かしら」


 ボソッとつぶやいた声は、ローザにしか聞こえない。


「【消えない種火ピジョン・ブラッド】っ!!」


 右手の《石》がかがやきを放ち、物凄い質量しつりょうの炎を生み出す。

 炎はらめき形を変えて、五つの剣に変わる。

 どれもが刀身を燃やし、待ちわびたと言わんばかりに、轟々ごうごうと音を鳴らす。

 ローザが持っていた長剣にも炎が生まれ、六本の剣がちゅうに浮かぶ。


「【炎の剣舞ブレード・ダンス】!」


 掛け声とともに、ローザが走り出す。

 炎をまとった剣も、ローザに追随ついずいするようにグレムリンを目指す。


『やれぇぇぇ!グレムリンっ!!』


「グオ!グオォォォォッ」


五月蠅うるさいっ!!」


 グレムリンの叫びに、ローザは右腕を振るう。

 三本の燃えさかる剣が、空を飛ぶグレムリンに襲いかかる。

 真っ直ぐに飛ぶ剣、回転する剣、不自然な軌道きどうえがく剣。

 どれもが自由意思を持つ踊り子のように、グレムリンを攻撃していく。


「グゥゥゥオオオオオ!!」


 グレムリンも反撃しようと拳を繰り出すが、炎の剣達はことごとくける。


「行きなさいっ、つるぎ達っ!」


 ローザは左腕も大きく振るうと、残りの三本の剣もグレムリンに襲いかかる。


「すげぇ……」

「ホントだね……」


 遠くで見ていたロヴァルト兄妹は、ローザの剣舞ダンス魅了みりょうされていた。

 ――そこに。


「二人共っ!」


「エド……」

「エドっ」


 エドガーが合流し、ローザの戦いを見届ける。


『このっ――クルクルとっ!うぅ……き、気持ちわるいぃぃ』


 六本の剣に翻弄ほんろうされるグレムリンだが、何故なぜか謎の声の人物がグロッキー状態になっていた。


「グオォ!」


 グレムリンはたまらず、さらに上空へ上がっていく。


『は、ははは。どうだ、これなら、うぷっ……届かないだろ……』


「いいの?そこにいて……」


 ローザは、高く舞い上がったグレムリンの真下にいた。

 ローザの少し上空には、六本の剣が円を描いている。

 六本の剣はそれぞれから炎を噴射ふんしゃし、剣と剣をつなげていく。


 ――その形は、六芒星ろくぼうせい


『――これはっ!グレムリン!!』


 謎の声の人物は気づいたのか、グレムリンに命令する。


「もう遅いわよ……」


 ローザは右腕を六芒星ろくぼうせいへとかかげ、グレムリンに向ける。


「【爆炎の六芒星エクスプロード・ヘキサグラム】!!!」


 【消えない種火】から生み出された炎は、回転する六芒星ろくぼうせい

 その中心部に到達し、強さを増す。

 ローザの右手から生まれた火炎は、六芒星ろくぼうせいの力を取り込み、巨大な火柱となってグレムリンに襲い掛かる。


「グ、グギャアアァアアアアアアアアアアアア!!」


 天を穿うがつとも思えたその爆炎は、真上に浮かぶ月など容易たやす凌駕りょうがするほどの光を発し。

 ――グレムリンの命を――完全に終幕しゅうまくさせた。




「はぁ……疲れた……」

(これやると……周りが死ぬほどドン引くのよね……あの子達はどうかしらね……)


 六本の剣を消滅させ、ローザが息をく。

 エドガーにドン引きされたら嫌だな、と考えていると。


「ローザぁぁぁぁぁ!!」


 がばっと抱きついてきたのは、まさかのエミリアだった。


「ちょ、ちょっと。なんで貴女あなたなの!?」


 内心、エミリアとアルベールは怖がって近寄らないとも思ったが、実に意外だった。


「す、凄いねっ!ローザ!あんな怪物を倒しちゃうんだもんっ」


「いやホントにすげぇよ。ビックリだ」


「まさかエミリアがけ出すとは思わなかったけどね!」


 エドガーもアルベールも、ローザを怖がる事無く勝利をいわう。


「ど、どうだったかな――エドガー……」


 ローザはエミリアに抱きつかれたまま、エドガーに問う。


「凄かったです。――ロ、ローザ……」


 照れながら名を呼ぶエドガーに、ローザは笑顔を向ける。


「そう……それなら、よかったわ」


 こうして、【月光の森】での戦いは終わった。

 月を真上にむかえ、三人の少年少女と一人の異世界人は、満足するまで笑い合った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る