バイオキング:セイガイ!!

四々十六

第1話

ーー 機械帝国地下要塞 ーー


「我ら《機械帝国》悲願はなんだ!!」

『YES!!!!日本を機械で覆い尽くすこと!!!!』

「お前達マシンポーンの主、機械帝国の帝王は誰だ!!」

『YES!!!!我らが《機械帝王メタエンペラ:ドクトルM》!!!!』

「我ら機械帝国の邪魔となる物はなんだ!!」

『YES!!!!人、動物、自然!!!!』

「なぁらば壊せぃ!!行け!!破壊機械デストロイヤー:《コングミキサー》!!!!」

「お任せ下さいドクトルM様!!」



ーー 日本 茨城 T市 ーー


『ごめんなさい...今日の運勢十二位は牡牛座の貴方。思わぬ事故が貴方の身に迫る予感……』


「うっわ、俺占い最下位かよ。」

生也せいや、天下の豪農、檜森ひのもり家の男が運勢くらいでどうこう言ってんじゃねぇよ。」

「解ってるよ生次せいじじーちゃん。でも.........」

「でももテロも無いわい!口よりさっさと箸を動かさんか!お前は太古から伝わる……」


『では今日も元気に......『ズドオオォン!!!!』きゃああ!!!!なに!?』


「何事じゃあ!?」


『ご...ゴリラ!?と、東京タワーに、巨大なロボットのゴリラが現れました!!!!巨大な樽の様な物を持っています。中から何かが.........アレは、コンクリート!?ロボットゴリラは東京をコンクリートで埋めようとしています!!!!』


「なんと!?これはぁぁ!!」

「爺ちゃん邪魔!!テレビ抱えないで!!見えない!!」

「お、おおすまん生也。これは.........」

「惨い......人も木々も何もかも埋めている。」

「生也ぁ...初陣じゃあ!!!!

遥か昔のヤマト王国時代から密かに受け継がれた我が家の秘宝!!!!人の身体を依代とし人と緑を守る力と義務を与える究極の過去の遺産オーパーツ《フュージョンハート》!!!!」

「来い、走れ、《ガイギュー》!!!!」

『ブモオオォ!!!!』



ーー 東京タワー ーー


「ウホッホホゥ!!人よ、緑よ、灰色の海に沈むがいい!!」

『東京がコンクリートに沈んで行きます!!!!これでは......日本が!!!!

……ん?ああ!!更にもう一匹機械の牛が!!』


『モオオオォ!!!!』

「ドクトルMからの伝言係か?…待て、止まウホォ!!」

『ロボット牛がロボットゴリラに突進しました!!一体!?』




「ガイギュー!!合体だ!!!!」



日本に危機が迫る時、

オーパーツ:フュージョンハートの継承者、生也がフュージョンマシン:ガイギューと合体する時。


『人と自然の未来を繋ぐ!!!!』


現れる人の守護神、緑の化身。

叫ぶその名は!!!!


『《バイオキング:セイガイ》!!!!人を、自然を破壊する貴様を俺は決して許さない!!!!』



『なな、なんと!!ロボット牛が、人型に変形しました!!!!』


「オレサマは破壊機械デストロイヤー:コングミキサー!!小癪なヤツめ、埋め立ててやる!!《コンクリート・バーレル》!!」

『効くか!!《バイオ・ディグレイド・ウォオルゥ》!!!!』


『なんと!!樽から放たれたコンクリートは光を放って消えたー!!』


『トドメだ!!《グゥラインドゥ・アアアムゥ》!!!!』

「グゥワアアアァ!!!!機械帝国バンザーイ!!!!」


『人型ロボット、バイオキング:セイガイの超高速回転した腕はロボットゴリラ、破壊機械:コングミキサーを消し飛ばしました!!!バイオキング:セイガイの勝利です!!!!』


バイオキング:セイガイは姿を消した。

しかし!!セイガイは再び現れるだろう!!

機械帝国の侵攻が続く限り!!!!




『現場上空ヘリコプターより、高野たかの 美海みみがお送りしました!!』


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

バイオキング:セイガイ!! 四々十六 @isoroku4416

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ