宝石大好き王女は王子と婚約しているものの婚約破棄される始末

一ノ瀬 彩音

第1話 王女アリサと王子イーグル

王女アリサと王子イーグルは婚約しているのですけれど、

王子イーグルは困っている事があります。


それは王女アリサが宝石が大好きで自分より宝石ばかりを

見ているという事です。


しかし、王女アリサは王子イーグルから声をかけられても

見向きもしないで宝石だけを見ている。


本当に心の底から宝石が大好きな王女アリサですが、

さすがに王子イーグルもこれでは良くないと思ったのか、

王女アリサに文句を言います。


「王女アリサ、宝石ばかり見てないで婚約している俺の事も

相手にしたらどうなんだ」


「嫌ですっ」


「嫌ですって何だよ、それだと婚約している意味がないだろ」


「私と貴方は婚約しているかもしれませんが、私は貴方より

宝石の方が大好きです。


「じゃあ、なぜ婚約したんだよ」


「それは国同士の決まりで婚約しているだけじゃないの」


王女アリサと王子イーグルは国同士の決まりで婚約しているのも事実です。


それでも婚約している以上は仲良くしないといけないし、しっかりと

愛さないといけないのも事実です。


但し、王女アリサは王子イーグルと愛し合うって事をしたくないのかもしれません。


そうなってくると王子イーグルも考えを改めないといけません。


「王女アリサがそういう考えなら俺にも考えがある」


「どうするの?」


「婚約を破棄して国同士を悪化させてやるよ」


「出来るものならしてみなさいよ」


「なら婚約を破棄するな」


「ええっ、ご自由にどうぞ」


王子イーグルは本当に婚約を破棄したようですけれど、本当に

これで良かったのでしょうか。


そして、数日後、国中に王女アリサと王子イーグルが婚約を破棄したというのが

流れるとさすがに王妃と王様は黙っていれる状況ではない。


王妃と王様は謁見の間に王女アリサを呼び出すと王女アリサから事情を聞きます。


事情を聞いた上で判断するのでしょうか。


王妃と王様は王女アリサからどうして王子イーグルから婚約を破棄されたのかを聞くと、

王妃も王様も溜息をつくしかありません。


2人とも王女アリサが宝石大好きというのをすっかりと忘れていたようです。


異性よりも宝石の方が大好きな王女アリサは本当にどうしようもありません。


王女アリサは王妃と王様の命令によってしばらくは地下牢に幽閉する事が決まりました。


幽閉されている王女アリサは笑っているので反省している様子はございません。


これではいつまで経っても幸せは訪れないでしょう。


その後、地下牢に居た王女アリサは幽閉されていてもなぜか知りませんけれど、

宝石が手元にあって宝石を見ながら、不敵な笑みをしているのでした。


本当に宝石が大好きな王女アリサでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

宝石大好き王女は王子と婚約しているものの婚約破棄される始末 一ノ瀬 彩音 @takutaku2019

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ