◆12月6日の青山くん。





「って訳だ」

「なるほど、冬っぽいプレゼントね」



 12月6日、金曜日。

 俺は放課後になって図書室に向かった。井塚に頼まれていたことを伝えるためだ。昨日のうちに言いたかったが、休み時間や放課後は悠季が近くにいたからタイミングがなかった。

 今は先生に呼ばれてていない。このチャンスを逃すものかと、俺はダッシュで図書室へと駆け込んで、今に至る。



「まぁ、百均のお菓子でも喜ぶだろうけどな」

「それは安上がりね」



 井塚はクスッと笑って言った。

 悪かったな。男なんて単純な生き物なんだよ。物より思い出なんだよ。プライスレスなんだよ。



「ありがとう、青山くん」

「おう」



 それだけ伝え、俺は図書室を出た。

 図書室の雰囲気ってどうも苦手だな。静かにしてなきゃいけないし、特に今の時期は勉強してる奴が多い。だからなのか空気がピリピリしてる感じがするんだよな。

 今日は他に予定もないからさっさと帰ろう。

 そう思って校門を抜けると、見たくないものを見てしまった。相川と芦原が、二人並んで歩いてる。仲良さそうに。

 一体どこに行くんだ? なんで二人が一緒にいるんだ? 芦原は直木のことが好きなんだろうから、相川と付き合ってるとかそういう訳でもないだろう。じゃあ、なんでだ?

 あ、もしかして直木のお見舞いか? 今日、アイツ休んでたもんな。でも、相川と直木って仲良かったっけ?

 まぁそんなことはどうでもいい。芦原と二人きりなんて俺は絶対に認めないぞ。



「よう。二人でどこ行くんだ?」

「青山くん!」

「莉奈んち。相川がお見舞いに行きたいって言うから」



 やっぱりな。俺は二人について一緒に行くことにした。

 ちょっと強引だけど、二人の間に入って相川の隣に並ぶ。そんな気がなくても芦原と相川が並んで歩くのはなんか嫌だ。




 でも、成り行きでお見舞いに行くとこになったけど、俺も直木と話をしたことないんだよな。


 どうしよう……俺、場違いじゃないか?





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る