第2話



 もうすぐ、毎日のように会えなくなるなんて。


 そんなの嫌だな。



 お願いです。


 毎日貴女に会える権利を、俺にください。





 ◇◆◇




 三月。一週間後には卒業式だ。この学校に通うのも、あと一週間。由佳先生のいる保健室に毎日顔を出せるのも、あと一週間だけ。

 つまりは、あと一週間後に由佳先生から答えを聞ける。

 あれからも俺は毎日のように保健室に通った。

 でも、由佳先生はいつも通りだった。何もなかったみたいに、普通だった。

 あれが大人の余裕なんだろうか。俺なんか、あのときのキスが忘れられなくて悶々としてるのに。由佳先生と顔を合わせる度に唇に目がいっちゃうしさ。

 わかる? 男子中学生の眠れない夜がどんなものか。しかも先生のこと抱きしめちゃったもんだからさ、余計に寝れないよ。

 今も保健室にいる訳なんですけど。書類まとめてる先生のことガン見してるんですけど。眼鏡かけてる先生超可愛いんですけど。

 こんなに見てるのに先生は平然としてるし。

 これが大人ってヤツか。俺みたいにジタバタみっともない真似はしませんよって?

 俺だって早く大人になりたいさ。出来ることなら、もっと早くに生まれて、もっと早く先生に会いたかったよ。同じ学校に通ってさ、同じ時間を過ごしていきたかった。

 でも、そんなこと言っても仕方ない。どうにもならない。


「せーんせ」

「なんだ」

「……横顔も可愛いですね」

「バーカ」


 先生は俺の方を全く見ず、仕事してる。

 でも、ちょっと耳が赤い。照れてるんだ。可愛いな、やっぱり。なんでそんなに可愛いんですか。俺、もうヤバいですよ。メッチャ抱きしめたいです。もう一回キスしたいです。キスだけじゃ足りなくなりそうだけど。

 ああ、触りたい。思いきり触りたい。細い腰を抱きしめたいし、ちょっと煙草の匂いがするその唇にも触れたい。体中触って、舐めまわしたい。だって男の子ですから。


「せんせ……」


 手を伸ばそうとした瞬間、俺の声を掻き消すようにチャイムが鳴り響いた。

 なんか、邪魔された気分。俺は伸ばそうとした手をグッと抑え、帰り支度を済ませた。

 もう下校時間か。早すぎるよ。俺に残された時間はあと僅かなんだ。俺が先生と一緒にいれる時間を邪魔しないでくれよ。


「ほら、さっさと帰った帰った」

「えー」

「えー、じゃねーよ。お前が帰らないと私が帰れねーんだよ」

「はーい」


 仕方ない。俺はまだここの生徒だ。

 大人しく保健室を出て、家へ帰ることにした。



 ◇◆◇



 家に帰り、俺はソファに横たわってボヘーっとテレビを見る。

 卒業か。なんか悲しいとか寂しいとかはないけど、先生とどうなるのかが不安だ。友達とは連絡取り合えるけど先生とはそうはいかない。

 フラれたら最後だ。もう終わり。さよならバイバイ。

 まぁ、最初から絶対に上手くいくとは思ってなかったけどさ。でも、出来ることなら付き合いたい。先生と、もっと一緒にいたい。

 先生に、愛されたいんだよ。


「お兄ちゃん、ご飯出来たよ」

「おー」


 キッチンから妹の瀬奈せなが声を掛けてきた。

 俺の家は両親がいない。その代り、歳の離れた姉さんと、姉さんの旦那さんと一緒に暮らしてる。でも今は旦那さんが海外出張に行ってるから、俺と妹、それから弟の利津りつと三人暮らし。


「あれ、りっちゃんは?」

「利津ならいくくんとこ。泊まってくんだって」

「ふーん」


 郁くんは、利津の幼なじみ。昔から仲が良いんだよな。


「じゃあ、今日はお前と二人か。お兄ちゃんは寂しいよ」

「私だって可愛い弟がいなくて残念だわ」

「可愛くねー妹だな」

「うっさい」

「そんなんだから女にばっかりちやほやされるんだぞ、王子様」

「う、ううううるさいわよ!!」


 王子様ってのは、瀬奈の学校での呼び名。コイツ、女子校に通ってんだけど、そこでやたらモテてるらしい。我が妹ながら、恐ろしい子だ。


「……なぁ、妹よ」

「何よ」

「お兄ちゃんがフラれたら慰めてくれるか」

「はぁ? 一人で落ち込んでなさいよ」

「……やっぱり可愛くねーな」


 ちょっとくらいお兄様を労わりなさいよ。

 ったく、自分はいいよな。彼氏いるもんな。俺の親友といつの間にか付き合いやがって。俺、結構ショックだったんだからな。


「お前、彼氏に嫌われたらどうしようとか考えたことある?」

「何よ、急に」

「なんとなく」

「そりゃ考えなくもないわよ。向こうは年上なんだから。私はまだ中学生。向こうは来月から高校生。たった一年の差が、疎ましく感じることもあるわよ」

「ふうん……」


 考えることは一緒なんだな。

 そっか、そうだよな。誰だって不安に思うか。それが、当たり前なんだよな。


「瀬奈。いいか、学生らしく健全なお付き合いをするんだぞ。変なことしてお兄ちゃんを悲しませないでくれよ?」

「バカじゃないの……」


 お兄ちゃんは心配なんです


「てゆうか、お兄ちゃんも好きな人いるの?」

「いるさ。年上のチョー可愛い人」

「へぇ、なんか意外。お兄ちゃん、そういうの興味ないんだと思ってた」

「なんでだよ。俺だって健全な男子だぞ」

「だって、浮いた話一つないし」

「お兄ちゃんは一途なんだよ。三年間の片想いだったんだぞ」

「……身内のそういう話はなんかキモい」

「自分から聞いたのに!?」

「まぁいいわ。来週には卒業なんだし、頑張れば?」

「言われなくても頑張ってるっての!」


 生意気な妹め。

 まぁ、頑張るしかないというか、あとは待つだけなんだけどな。




 まぁ、想いは伝えたんだ。




 それが出来ただけ、十分か。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る