第4話 オンナゴコロとオトコゴコロと

 好きってなんだろうね〜って、僕は思う時がある。


 素直に生きて、

 素直に思って、

 素直に、

 考えた。


 自分らしさを殺して生きてない?

 自分らしさを隠して生きてる?


 僕がそうだ。

 いつもそうだ。


 大事な人にも、全部は見せてはいない。


 臆病だから?


 ううん。

 自分が好きじゃないから。

 僕は僕が好きじゃないから。



 なのに、あーちゃんは、こう言うんだ。


「亮ちゃんが死んだら、後追いするからね」って。


 あーちゃんは、僕じゃないとダメだっていう。人はお金じゃなくて、一緒に居る時間が大事なんだって。



 たまにはね。惚気けてみる。


 僕も大好き。

 僕は僕以上に大事な人をみつけたようです。

 でも、言わない。


 そういう生き物だから。

 僕は、そういう生き物だからね。



 内緒ですよ?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ショート・カット・ロック 櫛木 亮 @kushi-koma

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ