ゴッドマンモス

 いつの間にか、僕らは大勢の仲間達を連れて、道を進んでいた。しかしその一方で敵モンスターの数は増え、傷付く者や倒れてしまう者の人数も同じように増えていたようだ。


 クソ……このままじゃ全滅する。早く……早く魔王本体をぶっ潰さないと……!


 内心焦りつつも、仲間の士気を下げないように、呼び掛けてながら走っていると。


「おっ……おいあれっ!! まさか『ゴッドマンモス』じゃねぇか!?」

「えっ……あ、うああっ!! 本当だ!!」


 大きく動揺した声で誰かが言った。


 そしてその直後。唸るような地響きと、耳の張り裂けそうな咆哮が、遥か上空から伝わってきた。


 上を見ると、これまで見た事の無いほどの超巨大なマンモス型のモンスターが……暴れ回っていた。


 ……マズい。あんなのを放っておいたら確実に死人が出る。そんなのは容易に想像が出来た。


 しかし……! ここに時間を割いても、また無限にモンスターを召喚されるだけ……! そんなの埒が明かない!でも無視するのは出来ない……!


 僕は思わず足を止めてしまう。どうする……一体どうすれば……僕ッ……!


「アル!」

「……えっ?」


 ポンポンと僕の肩を叩く人が。振り向くとそこには…………僕の心強い仲間達が立っていた。


「アル、ここは俺様に任せろって!あんなカイブツ、俺の矢でズギャーンと貫いてやるよ!」

「レウス……!」

「だから、お前は早く行け!」


「シン様! こんな奴、僕がやっつけてやりますよ!」

「……フン。言うじゃねぇか」

「だからここは僕に任せて下さい!!」


「団長! 絶対怪我人が溢れ出そうだから、私ここに残りますね! これサボりじゃないですよ!」

「うむ。賢い選択じゃ」

「じゃあ! 頑張ってね団長!」


 それらに賛同した他の冒険者達も次々に声を上げて、勇敢にも巨大なマンモスに突っ込むのだった。


「み、みんな……!」

「行くぞ、アル……アイツらを信じよう」

「……うん」

「アイツら大丈夫だ。きっとな」


 その言葉を信じて、僕らはマンモスの横を通り過ぎて行ったのだった。


 ──


 そして……遂に辿り着いた。山の山頂付近にある洞窟。ミミルさんによると、ここから強い魔力の反応があるらしい。


 つまり……この中に魔王が。街中をめちゃくちゃにした……いや、違う。『僕の人生をめちゃくちゃにした』全ての元凶が、ここに居る。


 そんな奴は……絶対に許してはならない。僕が……この手でぶち殺してやる。


 覚悟を決めた僕は歯を食いしばり……もう魔剣と呼べる要素の殆ど無い、魔剣を握り締めた。


「お主ら、準備は良いな?」


 ミミルさんは言う。僕は全員の顔を見回した。


 最強の騎士 シン・クレイトン。

 最強の魔法使い ミミル・エンシューナ。

 最強のブーメラン使い ピエール。


 ……そして僕。アル=エルシア。自分で言うのも恥ずかしいけど……最強の魔剣士だ。


 今は自称だけどこの戦いで認めてくれるかもしれない……いや、別に認められなくたっていいや。




 ただ……僕は。為すべき事をするだけだから。




「行こう! みんな!」


「ああ」

「うむ」

「はい!」


 僕らは洞窟に足を踏み入れた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る