既視感

「ゴボッゴボッ……! ……ハァッ……お前ふざけんなよっ、髪の毛真っ白じゃねぇか! もうジジイになったのかよ俺は!?」

「わっ、わざとじゃないもん!」

「んな事知るかよ……オラ、顔出せ……!」


 そう言ってシンは僕に掴みかかろうとした……が、それは上手くいかずに、足をくじいたのかシンはその場に倒れ込んでしまった。


「えっ……シン大丈夫?」

「……」


 急に動かなくなったシンを心配した僕は、しゃがんで顔を確認する……あ、良かった生きてた。でも目を閉じてる。何で? と疑問に思ってると。


「あー。魂入ったばっかりだから、まだ上手く身体を動かせないんだと思うよ」


 一連の流れを見ていたドールさんが、シンの身体を起こしながら解説してくれた。


「あ、なーんだ。それなら安心……でもこれガチで寝てない?」

「疲れたんじゃないかな?」

「そんな一気に寝る事あるの?」


 でもまぁ……今まで軽い身体を動かしてたシンだから、急にこんな人間サイズを動かすとなると、想像以上の体力が必要なんだろうな。


 はぁ仕方ない。担いで宿に帰ってやろう。


 思った僕はシンを受け取り、肩に手を回した……その時。ドールさんに呼び止められる。


「あ、ちょっとちょっとアル君」

「どうしました?」

「お会計、忘れてない?」

「……あ」

「それと、ここの掃除代も……ね?」


 ドールさんはニコニコ笑顔で、スプレーで真っ白になった部屋全体を指す。


 こ、これは……逃れられないな。


「あっ……はい。ホントすいません」


 僕は震えた手で、財布に入っていたお金の殆どをドールさんに渡した。


「はーい、ありがとうございまーす。またのお越しを!」

「……こちらこそ。ありがとうございます」


 軽くなった財布と重たくなったシンを抱えて歩く帰り道は、中々辛いものであった。


 ──


 で。次の日から、人間になったシンとの特訓がまた始まった。シンが剣を握れるようになったため、模擬戦的なヤツもするようになった。


 最初のうちは僕が勝ち越していたのだが、徐々に感覚を取り戻していったのか、シンとほぼ互角の戦いを繰り広げるようになったのだ。


「ははっ、やっぱりシンは強いね!」

「まだまだ俺はこんなもんじゃねぇよ……! 立て、もう一度だ!」

「うん!」


 ────世界最強の冒険者になるという夢。それにどんどん近付いている感触を、今の僕は確かに感じていたのだ。




 そんなある日。特訓終わりにシンが僕にこんな提案をしてきた。


「おいアル。たまには街の風呂屋にでも行かねぇか? さっぱり疲れを流してぇ気分なんだ」

「え? それは良いけど……シンは大丈夫なの? 何か変な大事なパーツ溶けたりしない?」


 言うとシンが僕の肩を小突いてきた。


「バーカ。大丈夫だっつーの、もう俺は完全な人間なんだからな。それに……お前いっつもあそこの滝で浴びてばっかだろ?」

「まぁ……そうだけど」

「だろ? なら行こうぜ?」

「は、はぁ」


 別に滝で良いんだけどな……ん? いや、ちょっと待てよ。


  もしかして……自分が風呂に行きたいと見せかけて、僕の事を気遣ってそう言ってるのでは? シンなりの優しさなのでは?


 も〜。可愛いんだから〜。それなら行かない理由はないよー。


「うん、そうだね。それじゃあ行こうか!」

「おう」


 了承した僕は、完全にマスターしたテレポートを使用して、街の方まで飛んでいくのだった。


 ──


「……ん?」


 だけど……街に到着した瞬間に、僕は何か嫌な感触を覚えてしまった。どうも街の様子がおかしいのだ。


 何やら人々がざわめいて、何かから走って逃げている……そして心地の悪い熱風が僕の頬を撫でた。


「えっ……シン。こ、これって」

「……前にも見たなこんなの」

「えっと、とっ、とりあえず……行こう! 嫌な予感がするよ!」

「ああ。上から行くぞ」


 僕らは跳躍し建物の屋根を登って、騒がしい方へと駆け出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る