応援コメント

Part.2 月のウサギと子ども達(4)」への応援コメント

  • 『(注*)固有種が近縁外来種と交雑することで絶滅の危険にさらされる……』

    これ、エバーグレーズ地区の純血のフロリダパンサーが、テキサス州のピューマとの交配種に駆逐されそうになっている現状と同じですよね?

    SF小説の中の出来事が、現実に起きている悲劇と重なって、鳥肌が立ちました。

    作者からの返信

    由海さま、こんにちはv コメントをありがとうございます~💕(*´ω`)

    はい、ご指摘の通り……植物や昆虫、魚、両生類から哺乳類に至るまで、固有種と外来種の交雑→絶滅の問題は、地球規模で起きておりますね(><;)
    こういう問題の解決法は、ただ一つ「絶滅させないこと」なんですが…(´・ω・`)

    拙作では、架空の宇宙人。既に遺伝子的には絶滅しています(ノд-。) 人為的に復活を試みていますが、果たして…?という設定です。

    お楽しみ頂ければ、幸いですv(*ノωノ)