最終話 俺はお前の彼女! そしてお前の兄だ!

「ま〜さと! おっはよ〜!」


「ああ…… おはよう」


優花と会うと昨日のキスが鮮明に蘇ってくる。そして昨日の最後のあの言葉が………


「放課後…… 屋上で待ってるからね💕」


「…………」


俺はその日の授業がまったく頭に入らなかった。それどころか、ついつい優花の方に目がいってしまう。そして優花が微笑みかけてくると慌てて目をそらす。


(はぁ〜 なんか前と立場が逆だなぁ……)


前までは優花が俺に言いよってきていた。俺は心底うんざりしていた。でもまだ捨てきれない恋心があったのかもしれない。俺は知らぬ間にいつしか優花を意識していた。口ではああ言ってても、からかわれる毎日を楽しんでいたのかもしれない。そして今日の放課後。その日常は終わりを告げるのだろうか? それとも………


(くっそ〜 ドキドキ💓が止まんねえな)


もう一度振られたら? 嫌われたら? 学校中の話題になったら? なんて不安が俺の頭を横切っていく。


(でも…… 始めたのは俺だ! 終わりも俺じゃなきゃだめだろ!」


俺は決心して、放課後1人屋上に向かった。


◾️◆◇


「ふふふ。来てくれたんだ? てっきり帰っちゃうかと思ったよ」


「そ、そんなわけないだろ? 俺はは守るしな」


「へへへ。やっぱり私の将人はさすがだね❤️」


か。それについては言いたいことがたくさんある。じゃあなぜ俺を振ったんだ? しかもなんで俺にくっついてくる? なぜデートに誘ったんだ? 俺の頭の中で疑問が回る。


「優花。俺はお前に聞きたいことがたくさんある……!」


「ふふふ。そうだね。じゃあ一つ。一つだけ答えてあげる」


「一つ………」


俺の中で質問は決まっていた。


「お前は…… 俺のことが好きか?」


「……………」


沈黙が続く。風の音しか聞こえない。でも俺は答えを求めて待ち続けた。そして優花が口を開いた。


「私は…… 好きだよ💕 将人。あの時も。もっと前からも」


「そうか………」


俺は嬉しいのだろうか? それとも悲しいのだろうか? なんとも言えない気持ちが心の中を渦巻いていく。


「ごめんね🙏 あの時は振っちゃって。私…… 自分に自信がなかったの。でもずっと後悔してた……」


優花の目から涙がこぼれ落ちる。


「でもね。これだけは確か。私は将人が好き💕 この事実だけは本当のこと。だから…… ごめんね。この前振ったこと。許してもらおうなんて思ってないけど。私は将人のこと…… 大好き❤だから!」


「…………」


自然と俺の目からも涙がこぼれ落ちる。そうか。俺は何1人で思いつめてたんだ。優花だってこんなにも………


「将人…… 私と。私と付き合ってくれませんか?」


「………よろこんで!」


お互いの気持ちが伝わらなかったからこうなってしまった。俺は思う。やはり相手の気持ちを知るのは大事なことだ。


「ふふふ。私たち。ついに恋人同士になっちゃったね❤️」


「ん? 何かおかしいか?」


「そんなことないよ。大好きだよ。将人💕」


もう1度キスをする。この前とは違う。お互いの愛情が溢れ出ているキスだ。あま〜い味がする。これがほんとの恋なのかなぁ?


「そういえば私も聞きたいことが……」


「ん? なんだ?」


「この前、妹ちゃんとデートしたらしいね?」


「え⁉︎ ま、まあ…… い、一緒に出かけただけだ」


な、なんで知ってるんだ⁉︎


「ぶっちゃけ…… 私と妹ちゃん。どっちがよかった?」


「え、え〜っと…… それは……」


◾️◆◇


「ただいま〜!」


いつも通りの家の中。そして、いつも通りの返事をしない妹。いつも通りの日常だ。でも俺の何かが少し変わったような気がする。


「あっ! お兄ちゃん! おかえりなさい」


「ただいま!」


俺は妹を見つけると、上機嫌にあいさつをする。


「テンション高いけど、何かあったの?」


「ん? 気になるか?」


「べ、別に…… そ、そんな気にならないけど? で、でもお兄ちゃんが聞いてほしいなら。どうしても聞いてほしいなら聞こうかなぁって」


「ふふ。そうか……」


相変わらず素直になれない妹だ。


「実は俺…… 優花と付き合うことになりました!」


「……え⁉︎ え〜⁉︎」


◾️◆◇


「ゆ、優花さんってこの前振られたんじゃ……」


「まあ、色々あってこうなったんだよ」


「も、もしかしてのやつも……?」


「ま、まあ…… 恥ずいけど……」


「そ、そう…… よ、よかったんじゃない?」


晴美がすごい落胆してる。


「お、おい晴美…… 何落ち込んでるんだ?」


「お、落ち込んでなんかないし? お、お兄ちゃんが他の誰かと付き合ったって私には関係ないし? か、勘違いしないでよね」


「はは……… そうか?」


こりゃあ…… あれだな。俺が付き合って嫉妬してるってやつか?


(お、お兄ちゃんが…… お兄ちゃんが…… 付き合ったなんて…… )


「晴美…… 一つ言っておくことはある」


「な、何よ?」


「それはだな……」


◾️◆◇


学校の屋上………


「ぶっちゃけ…… 私と妹ちゃん。どっちがよかった?」


「え、え〜っと…… それは……」


中々答えにくいが……


「ぶっちゃけ。ぶっちゃけ言うと…… デートは晴美の勝ちかもしれない」


「へぇ〜………」


お、怒っちゃったかなぁ?


「怒ってるか?」


「別に? むしろ私も努力しようと思う。将人に見合う彼女になるためにね❤️」


「そ、そうか……」


◾️◆◇


「そういうことだ。俺は優花の彼氏だ。だがそれ以前に晴美の兄でもある。それを忘れないでほしい……」


沈黙が続く。そして……


「な、何よ! お、お兄ちゃんぶっちゃって! デートは私の方がよかった? そ、そんなのどうでもいいし? む、むしろ慰めにもならないからね! お兄ちゃんのバーカ!」


と言って自分の部屋に走っていってしまった。


「はぁ〜 これは嫌われたかなぁ?」


◾️◆◇


妹の部屋………


「何よ? 晴美の兄でもある。とかお兄ちゃんぶっちゃって! せっかくこの私が出かけてやったのに…… もう! お兄ちゃんのバカ!」


そしてベッドに寝ころぶ。


「ほんとに…… バ〜カ❤️」


(ふん。優花だか誰だか知らないけど。お兄ちゃんは絶対渡さない! 振り向かせてみせるんだから!)




【あとがき】と【お知らせ】


これで最終話です。皆さんどうでしたか? 面白かったという方はぜひ評価やレビューを書いてほしいです! 

この後も祭りに行ったり、旅行に行ったりと…… 中には3人で出かけるシーンもあるのですが。この物語はまたの機会にさせてもらいましょう。

この小説に人気が出始めたら続きを書かせていただきます! 皆さん、どうぞよろしくお願いします!












  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

たとえば可愛い妹と好きな幼馴染みにアプローチされたら……… GOD9999 @GOD9999

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ