第2話 【妹とのデート】 遊園地へ行って来ます!

「お兄ちゃん! お・に・い・ちゃ・ん! 起きて!」


「ん? ふわぁ…… なんだ晴美か? 今日は土曜日だろ?」


「何言ってんの? 遊園地。行くんでしょ?」


「……… はっ! そうだった!」


そういやあこの前、遊園地に行く約束したんだった。


「私が行くんだからね? わかってる?」


「はいはい。わかってますよ」


我ながら可愛い妹をもったものだ。俺は頭を撫でてやった。


「な、な、何⁉︎」


「今日はありがとな。俺助かったよ」


「べ、べ、別にそんなんじゃないし? な、何勘違いしてんの? へ、変なお兄ちゃんだわ……」


(うぅ…… 頭なでなでなんて反則だよ〜! ていうか私はなんでお兄ちゃんにドキドキ💓してんのよ〜! ここは我慢。我慢だ)


「なんだ? 頭撫でられるのは嫌か?」


「そ、その…… まあ嫌じゃなくなくないっていうか…… つまりいやじゃないっていうか…… その…… とにかく早く行くわよ!」


怒って出て行ってしまった。さっきの訂正。我ながら変わった可愛い妹だ。


「はぁ〜 私こんなの耐えらんないよ〜 お兄ちゃ〜ん❤️」


◾️◆◇


「遊園地ついた〜!」


「ははは。久しぶりだな」


遊園地なんていつぶりだろうか。晴美と出かけるのでさえ久しぶりだからなぁ。


「始めは何乗るんだ?」


「それはもちろん………」


◾️◆◇


「安全の為バーから手を離さないで下さい」


そう。始めはやはりジェットコースターだろうな。


「あれ? 晴美? もしかして怖いのか?」


「そ、そんなわけないでしょ? こ、こんなもの朝飯前っていうか…… その…… ま、まあちょっと怖いかもなぁっていうか……?」


って言いながらめっちゃ手震えてるけど? このツンデレさはいつになったら……


「俺が手。握ってやろうか?」


「え⁉︎ い、いや…… ぜ、全然怖くないし? む、むしろ楽しみだし? で、でも…… お、お兄ちゃんがどうしてもって言うなら? し、仕方なく握ってもいいかなぁって」


と言いながら手を俺の方に寄せてきた。ふふふ。可愛げのある行動だよ。


「ほらっ! 俺のこと離すなよ?」


「う、うん💓……」


(お、お兄ちゃんと手をつないでいるなんて…… もうドキドキ💓が止まんないよ〜)


ジェットコースターは発車した。


◾️◆◇


「ははは。ジェットコースター凄かったなぁ?」


「ま、まあまあだったわね…… ま、まあ私にとっちゃあ全然だったけどね?」


「その割には俺の手にしがみついてたけど?」


「そ、それは…… お、お兄ちゃんの空想よ! わ、私がそんなことするわけ……」


「はいはい。わかったよ」


相変わらず素直になれない妹だ。


(はぁ〜 ジェットコースターよりお兄ちゃんと手をつないでた方がドキドキしちゃったよ……)


「晴美? 顔が赤いけど大丈夫か?」


中々染まった顔をしてるな。何かあったか?


「べ、別に? そ、それより次お化け屋敷行こうよ」


「お化け屋敷かぁ。懐かしいな」


お化け屋敷といえばデート定番の場所だ。もちろん俺はデートなんてしたことないが。


「怖くて泣くなよ?」


「な、泣くわけないでしょ? もう。お兄ちゃんったら………」


◾️◆◇


「じゃ、じゃあ入るぞ?」


「あれ? お兄ちゃん怖いのかなぁ?」


「お、俺はこういう系苦手なんだよ。は、晴美は?」


「ふん。大丈夫に決まってるでしょ? こういうの怖がるのは幼稚園児くらいよ?」


今どきそんなものなのかなぁ? 俺が単に怖がりなだけか? このお化け屋敷はかなり怖いらしいけど……


「よ、よし! 行こう!」


「は、早く行ってよね?」


◾️◆◇ 


「な、なんだ? あれは……?」


「キャー⁉︎ 何よあれ⁉︎」


「あ、あれ? 怖くなかったんじゃ……」


「こ、怖くはないわよ? ちょ、ちょっと寒気が…… お、お兄ちゃん! もっとゆっくり歩いてよ〜」


お化け屋敷の怖さは俺の想像を超えていた。そこら中からお化けがうようよ出てきて……


「う〜ら〜め〜し〜や〜!」


「う、うわぁ⁉︎」


「キャー⁉︎ で、出た〜⁉︎」


俺と晴美は気づいたら走り回っていた。


「お、おい。あんま走ると…… いてぇ⁉︎」


「キャー⁉︎ な、何⁉︎」


ほら言わんこっちゃない。ぶつかってしまった。


「い、いてて…… だ、大丈夫か? 晴美?」


「お、お兄ちゃん💢? 手。どけてくんない?」


「え⁉︎ す、すまん……」


見ると、俺の手が晴美の胸にあたっていた。もちろんわざとじゃないぞ? 俺は妹に手を出すバカじゃあないからな。


「よ、よし…… も、もう出よう」


「そ、そうね…… ま、まあまあの出来だったんじゃない? こ、怖くはなかったけどね」


(はぁ〜 私のバカ〜! 何胸触られて内心喜んでるのよ!)


俺たちはやっとのことで外に出た。俺と晴美は一言だけ叫んだ。


『もうお化け屋敷はこりごりだよ〜!』


◾️◆◇


「お兄ちゃん〜 お腹空いた〜」


「ん? もうそんな時間か?」


気づいたら昼の1時を過ぎていた。


「そうだなぁ…… まあ軽く何か食べるか」


「何食べる?」


「え〜っと……」


ここは何が美味しいんだろう。何か美味しいものは………


「あそこのタコス食べてみようよ!」


「ん? タコスか。そうだなあ…… よし! 食べてみるか!」


◾️◆◇


「これおいっし〜!」


「うめえな。こりゃあ絶品だ!」


タコスという食べ物は初めて食べたのだが…… これはうまいな。


「お兄ちゃん。ほっぺについてるよ❤️」


「え? あ、ありがと……」


あれ? 俺、何ドキッとしてんだ? 相手は妹だぞ?


「か、勘違いしないでよね? ついてたからとっただけだからね?」


「わ、わかってるよ……」


妹も年頃なんだから、もう少し自重してもらいたいものだが……


「ほらっ! 食べたでしょ? もう行くよ!」


「え? もう?」


◾️◆◇


その後は、何回もジェットコースターに乗ったりデザートを食べ歩きしたりすげえ楽しんだ。


「ねえねえお兄ちゃん! 最後に観覧車乗っていきましょ!」


「ふふふ。楽しそうだな。いいぞ」


「べ、別に楽しいとかないし? その…… ま、まあお兄ちゃんが楽しそうだから合わせてあげてるだけだし?」


「そうか。まあ俺が楽しいのは本当だ。ありがとな」


「ま、まあ…… 私もちょっとだけ楽しいかなぁって……」


そんなこんなで観覧車に乗った。


◾️◆◇


「うわぁ🤩〜! きれい〜!」


「おっほぉ〜! こりゃあすげぇ!」


俺たちが今日楽しんだ場所が全部観えた。お化け屋敷。ジェットコースター。タコス売り場。今日の思い出を空から観た感じだ。


「あ、あの…… お、お兄ちゃん? きょ、今日は…… 楽しかった。その…… ありがと」


「ん? 俺もだよ。ありがとう」


晴美が素直になってくれたとはな。俺もびっくりだよ。


「そ、その…… お兄ちゃん? わ、私…… お兄ちゃんのこと。す、好きじゃなくないから……」


「へ? どういう意味だ?」


「そ、その…… 私はお兄ちゃんのこと。好きだから❤️……」


そうか。いつもツンデレな晴美。でもその本心は……


「俺も晴美が大好きだぞ😘」


俺もそのまま本心を伝えた。


観覧車はそのまま俺たちを乗せて降りていった。


◾️◆◇


「ふぅ〜 疲れたな〜 今日は帰ってゆっくりしようか?」


「そ、そうね……」


(キスくらいできたらよかったんだけど…… 兄妹だし…… まあいいや。また別の機会にアタックしてやるんだから❣️)


また晴美の顔が赤くなってる。なんでだろ?


「お兄ちゃん………」


晴美が振り向いて言った。


「私…… 好きな人できちゃったかも……」


「へ?」



【あとがき】


今回4話で完結させてもらう作品を書かせていただきました。今応援して下さってる皆様、本当にありがとうございます。あと2話更新頑張っていきますので、ぜひ評価やレビューを書いて下さるとありがたいです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る