21(改)

 そんな彼に、乳白色の髪の小柄な女生徒が近づいて、そっと耳打ちをする。

 女生徒の名前はサーシャ・ウォルキンス。ヴェテル出身で、庶民の制服やカツラなどを用意し、ここまで案内してくれた子だった。おそらく、イアンの手の者なのだろう。


「――ん。ありがとね」


 イアンが頷くと、サーシャは深々と頭を下げて、談話室を出て行った。


「じゃあ、レティちゃん、こっちだよ。東棟の二階」


 イアンに促されるまま談話室を出て、廊下を進む。


「一応サーシャからマリナちゃんに、『会いたいって言ってる人がいる』って話を通してもらったから、会えないってことはないと思うけど」


 イアンがレティーツィアを肩越しに振り返って、「ここまで費やした労力が全部無駄になっちゃったらごめんね~」と笑う。


「いえ、会ってくれなかったとしたら、それはわたくしのせいですわ」


 レティーツィアはマリナに会いたくとも、きっとマリナはレティーツィアになど二度と会いたくないと思っているだろうから。


「俺の名前はもちろん、レティちゃんの名前もまだ伝えてないってことだったけど?」


「だからですわ。私を一目見るなり、ドアを閉められる覚悟はしておいてくださいませ」


「え~? それはヤダなぁ~。せっかく綺麗な花束も持参したのにさ~」


 廊下を挟んで南北に十部屋ずつ。東の奥――つまり廊下の一番端から、二〇一と二一一号室となっている。マリナの部屋は南側の二一三号室らしい。


 話しているうちに、その二一三号室の前にたどり着く。


 レティーツィアは胸にそっと手を当てて深呼吸をした。同時に、イアンが周りを見回し、誰もいないことを確認すると、ドアをノックした。


「――はい」


 一拍置いて、ドアがゆっくりと開く。

 イアンは素早くカツラを外すと、胸に手を当てて深々とお辞儀をした。


「六元素は風を司る国――ヴェテルの第四王子、イアン・フィアードラウル・ヴェテルと申します。突然の無礼をお許しください。マリナ・グレイフォード嬢」


 顔を見せたマリナが、そのチョコレート色の瞳を見開く。


「え……? ヴェテルのって……」


「ええ。第二王子、セルヴァ・アルトゥール・ヴェテルの弟です。とはいえ、彼はすでに王族ではありませんが」


 イアンは顔を上げると、マリナをまっすぐに見つめて、手にしていた花束を差し出した。


「どうしても、あなたに一目お会いしたかった」


「私、に……?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る