15(改)

 さっきイアンが顔を出した窓から、ほとんど同じ顔をした人物が身を乗り出していた。


「イアン! 待ちなさい!」


「ごめーん! ロイド! もうちょっと好きにさせてー! あとで謝るからー!」


 足を止めるどころか振り返りもせず勝手なことを叫んで、レティーツィアの手を引いて庭園に飛び込む。「せっかく二人きりで話せるチャンスつかんだのに、これで終わりとか冗談じゃねーし」などと言いながら。


 そうこうしているうちに、予鈴の鐘が鳴り響く。レティーツィアは走りながら、そっとため息をついた。


 この――一国の皇子としてはありえないほどの型破りな破天荒さ。


 彼が国主となったらいったい国はどうなってしまうのだろうと不安になってしまうほど無茶苦茶なのにもかかわらず、それでもその言動は『自由』を体現しているかのようで、なんとも魅力的だった。


(……間違いないわ)


 この皇子は、『六恋』の攻略キャラクターだ。第三作目なのか、四作目なのか、それはわからないけれど。


(もしかして、一、二作目のヴェテルの攻略キャラクターであるノクスとセルヴァさまが退場したからなのかしら?)


 だから、一、二作目のキャラクターと、それ以降のキャラクターが混じるなんてことが起きたのだろうか? もちろん、それをたしかめる術はないけれど。


「い、イアンさま……!」


 どこまで行くのだろう? 息を切らしながら叫ぶと、イアンが「あ!」と叫んで唐突に足を止める。そしてそのまま勢いよく回れ右をすると、レティーツィアの顔を覗き込んだ。


「そっか。普段、御令嬢って走ったりしないよね。ごめんね? 大丈夫?」


「ええ、はい……。大丈夫ですわ……」


 先ほどまでランチを楽しんでいたガセポへと続く、薔薇の小径。

 さまざまな種類のさまざまな色合いの薔薇たちが、美しさを競うように咲き誇っている。


 レティーツィアは呼吸を整えて、あらためてイアンを見上げた。


「あの、イアンさま。お伺いしても?」


「ん? なぁに? なんでも訊いてー」


 イアンがレティーツィアの手を握ったまま、ニコニコと笑って小首を傾げる。

 それもどうしてなのか訊きたいところだけれど、まずはあの言葉だ。


「セルヴァさまなら裏切って当然のように仰るのは、どうしてですか?」


 レティーツィアにとっては当然の疑問だったのけれど、だがイアンにとってはそうではなかったらしい。イアンは驚いたように紫の目を見開いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る