結城友奈は勇者である 讃州中学文化祭in観音寺市2の回顧録

なんよ~

讃州中学文化祭in観音寺市2

 2019年1月27日、その日は身体は少し寒い気温でしたが、心は満開して咲き誇っていました!!


事前に香川県のホテルに止まった僕は、朝早くから起きる!!


この日の朝焼けは今でも忘れられません。窓から登る朝日と瀬戸大橋。後ろには、ゴールドタワー!! それをこの日に見られたのは、感慨深いものがありました。


「嗚呼、300年後、楠芽吹もここでこの景色を見たんだな・・・。」


そう私は呟きながら、瀬戸内海の海と島々を眺めていました。




ゴールドタワーで小話なんですが、このタワー、天気予報で晴れている日の夜は、緑色にライトアップされるんですよ。ただし、雨の日は水色にライトアップされます。


そして、近くにはイネスシネマ宇多津がありまして、そこで鷲尾須美は勇者である の劇場版が公開されてました。


私のあくまでも考察なんですが、絶対、タカヒロ氏はここに来たと思うんですよ。しかも、夜ぐらいに。


そして、ゴールドタワーを見て、楠芽吹は勇者である の発想を得たと思うんです。


なぜなら、楠芽吹のイメージカラーって緑じゃないですか、そして千景殿の緑、それは晴れの色。緑の色は快晴の暗示だった!?



それはそうと、景色を眺めた後に、近くのセルフうどん屋さんで朝食の肉うどんを食べて、JR宇多津駅から観音寺駅へGOしました!! 


近付いていくうちに、何やら勇者部部員らしき人達がチラホラ。言わなくてもわかる。一緒に観音寺行くんだね!! 


ともだちにゆゆゆ好きな人がいなかったので、思わずニッコリと笑みがこぼれました。


で~~んしゃは行くよ~~!! か~~ん・おんじへ~~!! 


途中、丸亀で丸亀城を発見。うん、乃木若葉は勇者である ですね。


そして、ついについに決戦の地、観音寺市に到着するのでした!!


 そこには、勇者部部員。それで感じる今日のイベントの気配。ああ、たまらん!! たまらん!! 


駅から出て、すぐに向かった先は、すぐそこの観光案内所!! やっぱ、ここに来ちゃうよね。そう思いながら、新しく発行された案内図を一枚、もらいました。


それから、人の流れについていきまして、到着するやくそくの地ハイスタッフホール。ここで初声優さんに初イベント、タマらんよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!


私は2部からの参加でしたので、先に物販会場へと向かいました。そこには、人ひと、HUMANのピーポーたち。


あまりの多さに少し酔い気味になりかけました。


そうして、会場へと入り買い物に興じ、ポンと10万円ほど散華しました。


その時、買ったぼたもちの味は今でも、忘れられません。


 そして、いよいよイベントが始まります。ですが、内容はかかないよう~~。


ですが、これだけは伝えたいです。嗚呼、人生の中で一番最高の瞬間だったかもしれない。


無事、イベントは終了しまして、さて、帰ろうかと思ったんですが、足君が物販コーナー行きたいとせがむのでした。


脚君、しゃぁあああああないなぁ~~~~と思いながら、再び、物販会場へ。


そこでは、その時は1万円ほど散華した後、疲れからか上映ブースで休憩し始めました。何度も見た、結城友奈は勇者である 勇者の章。


何度も見たはずなのに、目が離せない。そして、最後のクライマックス・・・。


会場全体の人が、この時、勇者部部員たちの最後を見届けました。


彼女たちの物語が終わると、会場からは拍手が自然と聞こえ始めました。


イベントではないですが、この時の雰囲気にたましいが熱くなったのを今でも、覚えています!!


以上にて、讃州中学文化祭in観音寺市2 の最高のお祭り回顧録を締めさせていただきます。


最後に、結城友奈は勇者である!! 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

結城友奈は勇者である 讃州中学文化祭in観音寺市2の回顧録 なんよ~ @nananyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ