新年初仲良し

「んんぅむぅ……さむい」


「千代ちゃん寒いの好きな割に寒がりさんだよねー」


「そんなよーちゃんはお姉ちゃんがぎゅーっとしてあっためてあげよう!」


「んにゃぁー」


 千保お姉ちゃんほかほかだぁー。


「私の娘達は相変わらず仲良しねぇ……それでは浩さん、お義父さん、私達は一足先に帰らせて頂きますね」


「俺もお昼過ぎくらいには行くから、それまでゆっくりしておいで」


「実家の方によろしくな」


「はい。それじゃあ皆、行くわよー」


「「「はーい」」」


 年を跨いで午前二時、普段ならばもう夢の中へ旅立っているこの時間、珍しく起きていた俺は母様やお姉ちゃん達と同じモコモコな洋服を着て父様達に見送られていた。

 こんな時間に何故そんな防寒対策バッチリで外に居るのかというと……


「毎年だけどこんな遅い時間に電車に乗るなんて凄くドキドキするよね!」


「ねー。普段絶対しないことだからかな?でも母様の実家に行くの久しぶりだなぁ……お盆ぶりかな?」


 そう、俺達花宮家女性陣は例年通りちょっと早めに母様の実家に向かうべく、こんな時間に家を出てるのであった。


「二人共、気持ちは分かるけどもっと千代みたいに大人しくしてなさい」


「お母さん、よーちゃんが大人しいのは……」


「んぅー……お姉ちゃんあったかーいー……」


「ウチの懐で眠りかけてるからだよ」


「千代ちゃんいつも遅くて十時には寝てるもんねー。もうお眠な訳だ」


「ん〜♪えへへ〜♪」


 おねーちゃんにぎゅーされて撫でられたぁ〜♪


「ほんと、ウチの娘達は仲良しさんだこと。ほら、電車来ましたよ。この時間は人も居ないでしょうし、中でくっついてなさい」


「「「はーい♪」」」


 そうこうしているうちに到着した電車に乗り込み、姉妹で引っ付いて居ること数時間、眠りに落ちた俺達は母様の実家に着くまでぐっすりと夢の中に居たのだった。


 ーーーーーーーーーー


「「「あけましておめでとうございまーす。今年もよろしくお願いします」」」


「はい、皆おめでとう。寒かったでしょうし早い所お上がりなさい」


「「「はーい!」」」


「ったく、あの子達ったら」


「ふふふっ、仲がいい事は素晴らしい事じゃない。ほらあんたも日が登ったらおせち作ったりするんだから、今のうちに娘達と休んでなさい。たまには優しくしてあげなきゃダメよ?」


「はーい」


「ほんと、似た者母娘だ事」


 娘達の後を追い、そんな返事を返しながら家へと上がる母様を見てばあちゃんは、困り顔ながらどこか嬉しそうにそういうのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る