中学生だもん

「ぬきあし、さしあし、しのびあー────」


「よーちゃんっ!何やってるのー?」


「うひゃあっ?!ちっ、千保お姉ちゃんなんでっ?!」


 夏休みも間近なある日の昼下がり、ある目的の為に千保お姉ちゃんの部屋に忍び込もうとしていた俺は、確かに居なくなった事を確認したはずの千保お姉ちゃんにぎゅーっと捕まる。


「いやぁー、普通に忘れ物して戻ってきたらさ、よーちゃんがぴょこぴょこぴょこーってウチの部屋に入って行ったから気になっちゃって。それで?何しようとしたのー?」


「べっ、別になにもー?」


「む、嘘つきよーちゃんだ。よーちゃんが言葉詰まる時は嘘ついてるってお姉ちゃん知ってるんだからねー?」


「うぐ……」


 よーみてらっしゃるよこのお姉ちゃんは……


「それで?何しようとしてたの?」


「えーっと……それはぁー……」


「むむむっ、今度は黙りさんかー?そんな黙りさんしちゃうような悪い子にはー……こうだっ!」


「ちょっ、やっ!あははははははっ!やめっ!あははははっ!話すっ!話すからっ!あははっ!こちょこちょやめてぇー!」


 ーーーーーーーーーーーーーーーー


「んで、これを見てみたくて忍び込もうとしたと」


「仰る……通り……です……ひぃー……しぬぅー……」


「ほんっとよーちゃんって色々弱いよねぇ。まぁそこが可愛いんだけど」


 俺の目的物であった雑誌をヒラヒラとさせながらそう言う千保お姉ちゃんを前に、あの後もこちょこちょをやめて貰えなかった俺は体をビクビクさせながら床に倒れていた。


「にしても急にどうしたの?去年までオシャレとかそういうの全く興味無かったのに、水着の雑誌見たいだなんて」


「だってほら、もうそろそろ夏休みだし。プールとか行くなら水着要るかなーって」


「よ、よーちゃんが……水着を……あの「どうせどんな水着でも普段知られてるからいい」なんて言ってたよーちゃんが……!」


「うっ、うるさいななぁ!私だって年頃の女の子なんだからこれくらいおかしくないでしょ!」


 それにそもそも中身が男だからってこの時代に生まれて十数年も経つんだから、仕方なくだけど女の子のオシャレにも少しは気を使うもんですよ!


「お姉ちゃんは嬉しいよ……髪型にも服装にもお肌のお手入れとかにも無関心だったよーちゃんがこんな成長してくれて……」


「そこまで酷くないし!」


 ちゃんと今は毎日スキンケアも髪型もきちんとやってるし!


 うっうっといかにも嬉しくて泣いている風な演技をする千保お姉ちゃんに、俺は顔を真っ赤にしながらそう言ってからぷいっとそっぽを向く。


「ごめんごめん、でも確かに中学二年生にもなってスクール水着はあれだもんね。えーっとそれならー……よーちゃん、この雑誌なんてどおー?」


「んー?あ、この水着可愛い。好きかも」


「いい雑誌でしよー?よーちゃんって柄物とか布面積少ないの苦手だからこういったのがいいかなって」


 流石お姉ちゃん、よく私の好みを理解してらっしゃる。


「あ、これいいなぁ。これもいいなぁ……」


「でっしょー。雑誌貸してあげる代わりにお姉ちゃんも一緒によーちゃんの水着選んでいい?」


「それはまぁ、別にいいけど」


 というか千保お姉ちゃんの意見貰えるのは正直凄い助かるし……あっ、これとかビキニタイプだけどデザイン凄く好みだ。


「でもなぁ……お金がなぁ…………」


「話は聞いたわっ!」


「「んぴゃっ!」」


 その惹かれた水着の下にあるお値段と自分の財布の残高を照らし合わせた俺がそう苦しげな声を上げていると、一体いつから居たのか、スパァンと勢いよく扉を開けて千胡お姉ちゃんが部屋へと入ってくる。


「お金なら私が出すわっ!」


「えぇっ?!」


 いきなりなんでっ?!


「せっかくよーちゃんが乗り気になってるから払ってくれるのは助かるけど、私達お小遣い殆ど同じなのにこーねぇお金あるの?」


「ふっふっふっ。受験生になるとね、勉強ばっかりで全然お金使わなくなるんだ。だからほら、こんなに貯まってるのよ」


 五千円札がにーしーろーやー……うわぁ……


「こんなにあるなら自分の為に使いなよ千胡お姉ちゃん。可愛いお洋服とか買ってさぁ」


「…………買っても着る事が、ねぇ……」


「「あー……」」


「という訳だしさ!私は二人の水着が見れたら満足だし、水着選びにだけでも参加させて貰えれば」


 いい事言ってる風というか、実際いい事言ってるんだけど……後半要望しかないあたりちゃっかりしてるなぁこの姉は。


「はぁー……仕方ないなぁ。それじゃあお姉ちゃん、私の水着一緒に選んで?」


「「うんっ!」」


 仕方ないと諦めた俺は、そう言って姉たちと共に暫くの間水着の話で盛り上がったのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る