第2話 君との日常

君と出会ってから約半年が経とうとしていた。私はいつも通り屋上へと向かう。

「来たよー! ねえ名前ないと呼びづらいんだけど……」

「仕方ないな取り敢えずあかつきとでも呼んでくれ」

そう言われたので私は彼を暁と呼ぶことにした。彼はいつも楽しそうに私の話を聞いてくれてそれが私にとって嬉しくて、楽しくて君との日常が私にとって大切でかけがえのないものになっていたことにこの時の私は気づいてなかった。そんな日常が壊されることになることも……

そんなある日のことだった。弟からこんなメールが届いた。

姉さんへ

クラスメイトが迷惑をかけるかもしれない。俺はそのクラスメイトのことは好きではなく告白されて何度も断っているのだけど諦める気配がない。姉さんも気をつけて


多分、前にクラスへ行った時のあの子のことかもしれないと私は思った。あのこと遭遇しないように気をつけようと思いつつ暁に話しかけようとすると屋上に人がやってきた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

青空の彼方へと君は消える 星塚莉乃 @americancurl0601

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る