読む人を選ぶ系! 

こんなオンラインみたいなゲームがあったらいいなと思いました。途中まで面白かったので、本当に残念です。人化してからも主人公がカワイイっていうのは理解したいのですが、魔物好きで読んでいたので、外見幼女で中身JCにウザくなりました。また新キャラが登場しても、親近感を持たせる為か、わざわざ残念な点を強調するのもテンポ悪く感じました。
更に、女主人公だが、女子との会話が少ないのが違和感ありまくりでした。リアルでエルルや検証班みたいな社会人とワイワイ出来ないからゲームではしてるのかもしれないけど、外見しか女子らしさがない女主人公って飽きるから、周囲に普通の女性がいて、もっと会話してもいいと思いました。