第2799話 結び:家庭内糾弾

 そこから更にリアル1週間が経過し、9月の終わりが見える頃には、だいぶ引っ越し先こと『アウセラー・クローネ』の新クランハウスの建物も揃ってきた。なお、まだエルルとサーニャは帰ってきていない。

 3週間目の時の食事会以降手紙を出す頻度を増やしているし、その時に話をしながらでもじっと視線を向ける、という事をしてみた結果、どうやら結託しているのは竜皇様お父様と上から数名の皇子様お兄様らしいと当たりをつける事が出来た。へーえ?

 だから、そこからリアル1週間、内部時間1ヵ月は手紙を出すに留めたんだよな。一応。可愛い末っ子として大人しくしていたんだよ。


「そういえば、お父様」

「どうした」

「ルミルちゃんの直属部隊の隊長を引き抜きにかかっていると噂で聞きましたが……本当ですか?」

「ぐっ」


 「呑み餓える異界の禍王」撃破からリアル4週間後。前回と同様参加した家族団欒の食事会の途中で、話の手番が回って来たところで、アキュアマーリさんおねえさまが切り込んだ。むせる事こそなかったものの、変な声を出してしばらく咳き込む竜皇様お父様

 うん。流石に多勢に無勢な上に、結託しているのが男性陣だけって事で、こっそり相談してたんだよな。もちろんアキュアマーリさんおねえさまだけではなく、ハイデお姉様や皇妃様お母さまも巻き込んだ。なお当然ながら、相談した時こちらから伝えたのは「エルルとサーニャが音信不通になったまま帰ってこない」の一点だ。

 ちょっとしょんぼりしてみせて、今どこにいるのかという知らせすら来ないんです……。とも付け加えたが、何1つ嘘は言っていない。実際そうだろ。情報封鎖してたじゃないか。私の所には何の知らせも届いてなければ連絡も来ていない。こっちからの連絡だって届いているかどうか不明だ。


「あら、私は『勇者』としての功績をもって1番隊の隊長と副隊長に据えようとしてるって聞いたわよ?」

「まぁ……。何か褒章を用意しなければならない、とは聞いていましたが。その式典の準備に時間がかかっているのだとばかり思っておりましたわ」

「……私の直属部隊の所属ですのに……」


 ここぞとばかりにハイデお姉様と皇妃様お母様も参戦してくれた。ので、私も食事の手を止めて、ちょっと目をうるっとさせつつ顔を伏せる。

 もちろん他の女性陣にも話は通っているので、視線が一気につめたーくなる。なお皇子様お兄様であっても下の方は結託していない、つまりその辺暗躍していないらしく、つめたーい視線側に参加していた。そりゃそうだろうよ。

 だが何とか立て直したらしい竜皇様お父様。こほん、と咳払いをして、威厳がありつつも宥める感じで言う事には。


「……間違っても、何かを強制する事はしていない。連絡を取らせないようにしている訳でもない。連絡が来ないのは、理由があるからだろう」


 ほーん?

 白を切る、と?


「そう、ですか」

「うむ。だから――」

「私、いつの間にか2人に嫌われてしまったんですね……」

「!?」


 今度は零れそうなほど目に涙を溜めて見せる。流石にぎょっとした顔になるのは結託していた数名だが、白を切るなら相応の対応をするだけだ。


「ま、まさかそんな事がある訳がないだろう」

「でも、強制も連絡の途絶もしていないのでしょう? という事は2人が連絡を無視しているという事では?」

「いやっ、そうは……」

「それ以外に何があると言うんですか……? ……すみません。途中ですが、部屋に戻ります」

「いやだがっ……!」

「お父様……?」

「可愛い妹を、泣かせたわね?」

「あ、な、た?」


 なお今更だが、世代に格差があるからか、そういうものって事にしやすかったからか、最初の大陸の竜都にいた皇族は普通に現代の竜皇様を「お父様」と認識し、そういう風に付き合うようにしている。

 まぁ、曾祖伯母とか呼びにくいにもほどがあるしな。私っていう完全に血を継いでいるのに実質養子っていう超例外もいるし。複雑だが血を引いている「家族」には違いないから兄弟姉妹でいいじゃないか、になった訳だ。

 ただしその団欒は、私が顔を伏せて退出した事で大変な事になっているが。ま、正直言って自業自得だ。私がしょんぼりして見せたところで、素直に答えてればよかったのになぁ?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る