第2694話 73枚目:未達成案件

 私達、まお……城突入組の生存者が連合軍の本隊に合流した時、残り時間はこの加速空間で約5日だった。リアル1時間半強、通常空間だと6時間……よりは長いな。強というかリアル10分ぐらいはあるから、6時間半ちょいか。

 レイドボスの出現メールすら届かなかったっていう所に嫌な予感がしなくもないが、復活レイドボスは散々相手にしたし、召喚者プレイヤーと住民の仲間が全員合流するこの空間で、“呑”むになっていただろう異界の大神の分霊は救出できている。

 やる事はやった。と、言えなくもない。のだが。


「この国だった範囲の外に出たら帰還? 確定ですか?」

「国境があった場所に見えない壁があり、そこに触れると選択肢が出るようですね。一度出れば戻れないが大丈夫かという確認です」

「このステージそのものはクリア状態で確定、でいいんですね?」

「そのようです」


 どうやらシステム的にもクリアしていたらしい。うーん。この消化不良感。というか、うん。うーん? 何だ? 何か引っかかってる感じがするな?

 でもまお……魔族の城は物理的にも空間的にも破壊された形で消し飛んだし、異界の大神の分霊は救出できたし、少なくとも観測班と検証班が跡地を調べた限りではマジで何も残ってなかったし、連合軍も城が無くなった首都を制圧し終わってるし、今の所やり残しとかやってない事とか、やらなきゃいけない事は残って無い筈、なんだが……?

 終わった気がしないっていうのは私だけじゃなくてベテラン勢と司令部、どころか召喚者プレイヤーとの付き合いが長い住民の仲間も思ってるみたいだし、何ならここから通常時空に戻ったら残り時間6時間半でラスボス戦っていうのはほぼ間違いないだろうし、それは分かっている上でたぶんそれ以外に何かあったか……?


「何か忘れている……? 何かし損ねている……? そもそも、この場所にはあの魔族と異界の大神の分霊以外に何がありましたっけ……?」


 なお、「指針のタブレット」への反応は無い。一応あちこちの町を落とす為に走り回っている間も見ていたんだけどな。クエスト表示もギミック表示も無かった。まぁ元々この土地は神の力が通りにくい上に、時間軸が過去なんだから当時のボックス様の勢力を思えば、


「そうでした! カバーさん!」

「どうされました?」

「この大陸、どこを中心にどれくらい縮んでいましたか!?」

「観測班が測量していましたが、恐らく中心はあの城があった場所……推定ゲートを中心に縮んだと見られています。どれほどの土地が消えたのかは計算中ですが、大体の範囲は既に判明しています」


 それだ!

 そうだよそれだよ、思い出して良かった!


「ルイシャンとエルル、あとルージュ! ちょっとついて来てください! 他の皆は休憩!」

「ピュイ?」

「どうしたお嬢」

『私ですか?』

「ルージュは無理にとは言いません、ルフィルとルフェルでもいいです!」

「メ? ……神様関係かメェ?」

「メ? 私達って事はそうメェ?」


 最後の爆発で私の鎧もダメージが入っていたし、それはルージュが応急処置をしてくれていたんだが、これはちょっとルージュを連れて行きたい。もちろんうちの子だけでも装備は出来るだけ万全にしておきたいから手が離せないなら仕方ないが、それなら双子についてきてもらおう。

 ルージュ、もしくは双子、という時点でボックス様絡みと察してくれたうちの子に、しっかり頷いてみせる。そう! これこそ今しかできない事!


「ボックス様こと“神秘にして福音”の神のこの世界に・・・・・おける・・・本来の神殿が、この大陸の失われた部分のどこかにある筈です!」


 もちろん写しで端切れで再現であり、そのものではないというのは分かっている。だが御使族の人達にボックス様の世界であるコトニワの資料を寄贈する時に聞いているのだ。

 外の世界から来た神の神殿を建てた記録は残っているし、外から来た神の神殿にはこの世界に馴染んでもらう為に、何か1つ神器を祀る決まりがある、とな!

 そして、私の予想が正しければ、その神殿に祀られている神器って言うのは恐らく。


「神殿にはボックス様の神器が祀られている筈です。そしてその神器は『ミニボックス』である可能性が高い。ここまで言えば分かりますね?」

「メ! なるほどそれは重要メェ!」

「メ! それはすっごく重要メェ!」

『確かに! あぁぁでも時間が、急ぎますので何なら先に出発していてください!』


 コトニワ出身の3人は分かってくれたか。他の人がちょっと置いて行かれているのは、その、すまない。

 ただ私のテンションの上がり方と、それに3人が完全同意を示したって事で、かなり重要なものだとは察してくれたらしい。もちろん、私が動くらしいと察して様子を見ていたベテラン勢もだ。

 説明は道中するから、時間も無いしまずは移動だ! 探さなきゃいけない範囲が広いからな!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る