第2671話 73枚目:行動開始

 さて私も合流したからには働こうって事で、ちょっと移動だ。何せ連合軍の本隊には竜族の軍が同行しているから、まだ認知されていない皇女わたしがいると混乱しかしないので。

 ついでに元第7番隊所属の人員も引き上げる事で、皇女が自分の直属部隊を回収して引き上げたって形にする事で一気に動きやすくなる。ログインとログアウトはどこでも出来るらしいので、加速状態で1日半かかるとはいえ比較的問題は無い。


「で、どうすんだお嬢」

「エルルは潜入向きの人を連れて首都の探索を。異世界関係のものを見つけたら優先的に調査して下さい。隠密出来ない組は私と一緒に、連合軍に任せていると時間がかかるだろう距離と場所の町を落とします」

「おい。おいお嬢今さらっと何て言った」


 町を落とすって言ったが。仕方ないじゃないか、戦争なんだから。もちろん相手は出来るだけ生かすつもりだぞ。生きている相手の方がたくさん情報を引き出せるからな。

 ……主に竜族部隊の人で、町を落とすって聞いてだいぶやる気を漲らせている人が何人かいたが、人命は当然として物損も出来るだけ少なくお願いしたい。何せ技術だけは高いんだ。物を持って帰れるかは不明だが、それこそ解体して仕組みを調べるぐらいは出来るだろうし。

 エルルはだいぶ頭が痛そうだったが、それでも潜入の重要性は分かってくれたので、先に首都へと向かってくれた。……ルディルとルシルもついて行っていたが、まぁ、2人共隠密行動は得意な方だから、たぶん大丈夫だろう。


「で、町を落とすって話だけど、具体的にどぉすんだ殿下ぁ?」

「私がいてうちの子がいて、私に慣れた召喚者プレイヤーがいるんです。小細工など無用でしょう。各位、行動事故とやり過ぎにだけは注意して下さい」

「はっはー! 分かりやすくていいねぇ!」


 というか正直、戦力的な事だけを言えば、私が全力で領域スキルを展開した状態だとサーニャだけでも十分だからなぁ。ほんとにマジでやり過ぎの方が要注意だったりする。ワタメミの加護である「授受増幅」で、効果が無条件で3割増しになってるんだし。

 それに、ベテラン勢に対してはここで少しでも制御訓練をしておいてもらおうっていう部分が無きにしも非ずだし。味方で竜族って事でそもそも他より乗っかるバフが多い竜族部隊の人達の方が、元から制御力が高いから比較するとまだマシという事実があるぐらいだし。


「なぁちぃ姫またなんか強化されてる!?」

「うーわこれ制御訓練全振りでも追いつけるか分からんやつ」

「元が高いから更に跳ね上がってる筈なのに、動きが良くなるだけの竜族スゲーな」


 実際こういう声があるぐらいだからな。だろうと思ったよ。

 ちなみにワタメミから貰えるのは加護と祝福の2種類があり、報酬としては加護の方が上になるようだ。ただし祝福の方も、受ける回復の効果が数割増しになるとか、強制的に攻撃を押し付ける事による特殊な防御無視属性が武器につくとか、かなり有用なものだったらしい。

 カバーさんに聞いたところ、領域スキルにワタメミの加護が貰えた召喚者プレイヤーもいたらしいのだが、そちらは私と同じくやり取りする力が増えるものの他に、展開状態の動きや儀式で追加効果が乗る、というものもあったとの事。


「まぁ俺ら的には工場長のがヤバかったけどな……」

「何貰えたんです?」

「装備付与の器用命中激増」

「クリティカル威力が跳ね上がる」

「装備にクリティカル即死適用」

「シンプルに装甲破壊」

「攻撃したとこがターゲット状態になって脆くなる」


 うーん何というかほんと直球で瞬間火力が跳ね上がるものばかりがこう。

 ……なお、こっちに来てから司令部の人に確認してもらったところ、私が貰った加護は、こうだったらしい。


[異界の加護:作壊鋼環

説明:対峙した相手の構造を知り、破壊する方法を把握できる

詳細:攻撃箇所にターゲット状態付与

   攻撃箇所に弱点属性を付与

   弱点攻撃時、脆弱ターゲット状態付与]


[状態:ターゲット状態

詳細:魔法等の誘導が強く行われる

   クリティカル発生率上昇]


[状態:脆弱ターゲット状態

詳細:魔法等の誘導が強く行われる

   クリティカルが確定で発生する

   弱点だった場合、即死もしくは即死級大ダメージが確定で発生する]


 つまり。私がレイピアで攻撃した場所は、たとえ指先でも弱点判定になるし。もう一度攻撃を当てたらその次からは確定クリティカルだし、弱点へのクリティカルによる即死も確定で発動するって事だ。

 ちなみにレイピアの手入れというか強化の都合上、私が貰ったこの加護は、加護単体で着脱できる。当然ながら若干の制限、具体的には私のテイム状態にある相手にしか渡せないし、その場合は時間制限があるとの事だが、それこそエルルやサーニャにも貸し出すことが出来るし、何ならルシル辺りに貸したら正直手が付けられないのでは? っていう事になる訳で、だな。

 ダメでは???

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る