第2546話 73枚目:それぞれの反応

 住宅街パネル(仮)1枚分の攻略と、「亜神の欠片」が大きな欠片になるのとどっちが早いだろうか。なんて思いつつ迎撃を続けて、ログイン時間が半分経過した。土曜日の夜だから召喚者プレイヤーの稼働率が高く、後は一応復活レイドボスだからか、経験値の入りが良いって事で、士気が落ちる様子は無い。

 その中に放り込まれた次の全体連絡は、意外な事に後方からだった。だが土地を取り返す工事の進捗ではない。では何かというと、他の「夢」アイテムと「残滓」アイテムを集めて変化しないかと集めていたとある研究系クランからの発表だった。

 色々な種類がある「夢」アイテムと「残滓」アイテムで、一番レアなのはイベント報酬として精霊さんに貰った分だろう。だがレア度が高い分だけ集めて変化させる難易度は低いんじゃないかと推測したそのクランは、方々に頭を下げて、イベント報酬だった「夢」アイテムと、それに対応する「残滓」アイテムを集めて回ったらしい。


「ちゃんと司令部経由で御使族の人にお伺いを立てて、協力してもらっているのはまぁいいとして」


 でなければ、集めるのはともかく1つにするのは無理があったんじゃないかと思う訳だがともかく。

 種類は色々あった「夢」アイテムと「残滓」アイテムだが、それは集める必要がある数と欠片にする為に必要な時間の差だったらしく、全部最終的に「亜神の欠片」になったらしい。

 厳密にというか御使族の人達曰くは、内部の属性が違うのだそうだが、それは最終形にした時に判明する物として。何種類かあってそれが全部「亜神の欠片」になったって事は、相応の数もあるって事でだな。


[アイテム:亜神の大きな欠片

説明:神に届きうる素質と功績を示した何かの欠片

   集めると一部になる

   一部を集めると……?

詳細:大きな欠片を10個集めると一部になる]


 完成形にはならなかったか。というべきか、一部って事はそれだけでなんか使えそうだな、というべきか。或いは、複数種類の「夢」アイテムと「残滓」アイテムを混ぜても最終形は変わらないのか、というべきか。

 まぁ厳密に言えば何か違うらしいので、その辺はこの後時間が出来たら調べたい人が調べるのだろう。重要なのはこの情報が出回った結果、復活レイドボスの討伐ペースが更に上がった事と、司令部に寄付される「夢」アイテムと「残滓」アイテムの数が跳ね上がったって事だ。


「で、こちらでも大きな欠片になりましたね」

「説明文は同じですね。一部になったらまたご連絡ください」


 ログイン時間半分で大きな欠片になって、そこから更に集まる数が増えてるから、もしかしたらこのログイン中に一部……名前的に、亜神の一部だろうか……が出来るかもしれないな。

 しかもこっちは純粋に「太平の夢」と「幸いの残滓」だけで出来ているので、御使族の人達に見せたら何か違うのかもしれない。実際どうなるかは分からないし、どう使うかは司令部に丸投げだが……もしかしたら、人工神器が本物の神器になる可能性とかもあるんじゃないだろうか。

 ただ、ちょっと私的には想定外だったのが、割と御使族の人達が乗り気らしいって事なんだよな。神に関する事だから動いてくれたのは納得なんだが、そこからだんだんレスポンスというか、反応が早くなってる気がするんだが。


「……いえ。まぁ。神に関する事で、絶対神に関わるものなんですから、興味があるのは当然でしょうけども」


 もしくは警戒。そうだな。ぽんぽん新しい神が生まれたら困るからな。実際どうなるかは不明だが、否定の意見がどこからも出てないって事は、可能性自体はあるんだろうし。

 というか下手したら、御使族ならこの「亜神の欠片」シリーズに似た何かの情報を持っているまであるだろう。という事はその先についても知ってると言うことで、そっちに対する警戒もあるのかもしれない。あくまで可能性の話で推測だが。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る