第2394話 71枚目:進捗加速

 日曜日の昼前に爆弾情報が公開されて掲示板が大騒ぎになっていたが、そこからの展開はとても早かった。世界各地の野良ダンジョンに散っていたベテラン勢や廃人組が、最前線に戻って来たからな。

 それに難易度、正式名称異界強度が高いと言っても、前のイベントでのステージが酷かったからな……。


「モンスターっぽい住民がいない!」

「少々大技ぶっぱしても被害者が出ない!」

「カウンターで全体即死罠とかもない!」

「モンスターを倒す順番も気にしなくていい!」

「罠をうっかり壊してもいい!」

「何なら探索も適当でいい!」

「ボスモンスターさえ倒しゃ全部解決!」

「あれに比べりゃただの探索だ!」

「シンプルイズベストぉおおおお!!」


 ……うん。その。まぁ。気持ちは分からんでもない。色々……色々、酷かったからな、ほんと……。

 そんな調子なので、突入コストマイナスの項目がすごい勢いで増えて行っている。どこの誰かは分からないが、金属系の防具のコストを下げてくれて良かった。【人化】している状態でも、竜族の装備は金属鎧判定だから。

 情報の公開タイミングもあれだったのか、召喚者プレイヤー勢は止まらなかった。すごいね。報酬の項目が見切れないと思ったら、ソート機能がいつの間にか追加されてるよ。


「俺とニーアマルカで最短攻略を繰り返してたお嬢が言うか?」

「竜族に関する項目が報酬として出てきたのは、ほぼ私達だったと思いますよ末姫様」


 攻略が進んだので、ヨシ!

 日曜日の午後と夜を頑張ったお陰で、竜族部隊の人達を含めた全員分の割り勘機能付き「カードケース」も用意できたので、これからはベテラン勢に混ざって皆攻略に参加できるようになるだろう。

 真っ先に嬉々として突っ込んでったのがルシルだったのはともかく、カバーさん経由で一応司令部に「うちの子よろしく」と伝えて日曜日の夜はログアウト。そしてリアル就寝。


「……。何か、よろしく、って言った時の司令部の反応がやけに良かったような」


 そして起きた月曜日の朝、いつものように朝の支度をしながら頭に浮かんだことはあったが、まぁ悪い事ではないだろうと放置する。実際今から大学なので、ログインしている場合では無いし。

 6月でも既に就職に動いている人がいるという話をそっと目を逸らしつつスルーし、帰宅。はーぁ、ゲームの中とは言え皇女様のお仕事してるんだからこれでリアルも生活できるようにならんかなー。無理か。無理だな。現実の私は一切露出してないんだし。

 みたいな事は考えてもどうにもならないのでぽいっとして。月曜日の夜のログインである。とりあえずは司令部の全体連絡スレッドとクランメンバー専用掲示板をチェックだ。


「だいぶ攻略が進んだんですね。……って、やっぱりカードケースを強化したら住民だけでも突入できるんじゃないですか」


 さてはそれで更に攻略が捗ったな? それはそうだろうよ。召喚者プレイヤーと住民とでは動ける時間が違うんだから。アイテムのカード化だって、最前線に交代しながら常駐している司令部の人にアイテムを持って行ったらやってくれるみたいだし。

 そんな調子なので、異界強度難易度の低いイベントダンジョンでは、ほぼ消耗品のカード化コスト増加しか出なくなったようだ。つまり、主だった人間種族の突入コストマイナスは、ほぼ出尽くしたって事になる。

 転生システムの開放で一時期大騒ぎだったし、新規参入に合わせて魔物種族にセルフ転生した召喚者プレイヤーもいただろうが、やっぱり人間種族の方がやりやすいっていう人は多い。だから、召喚者プレイヤー人口的にも多い筈だ。


「そこが突入しやすくなったという事は、更に突入のハードルが下がって、攻略が加速するって事ですね」


 うん。良い事だ。さて、私も消耗品を用意して、攻略に参加するか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る