第1560話 50枚目:イベント開始

 と、いう訳でイベント開始。……なのだが。


「何ですかこの書類の山は」

「書類というか、ほぼ招待状だな。これでも論外な相手は弾いて半分以下になってるぞ」

「半分以上弾いてくれたのはありがとうございます。が、流石に多すぎませんか」

「お嬢は本当にそろそろ皇女としての自覚を持てよ?」

「皇女としてのお仕事は対「モンスターの『王』」行動で充当されてるじゃないですか」

「仕事をやってる事と、その立場であるって事は別の話だ」


 別の話なのかぁ……。

 という事で、あちこちの貴族や族長、神殿関係者から招待状が山ほど来ていた。いやうん。「指針のタブレット」によれば全部クエストに派生するみたいなんだけど、ちょっとこれは、仕分けだけで時間がかかりそうなんだけど。

 とりあえずー、差し出し主の種族別でまず仕分け、いや、神殿関係とそれ以外でまず分けるか。そこから差し出し主の種族別で分けて、竜族関係もしくは“細き目の神々”関係者を優先しよう。


「あ、いや、これが最優先ですね」

「どれだ?」

「御使族の筆頭様から、ボックス様に関して資料の寄贈のお願いです」

「……今更か?」

「ボックス様、最初は零細でしたからね。たぶん資料とか持ってこれなかったんでしょう」


 とりあえずどこかに倉庫として使ってた「庭」の区画を出して、そこから資料整理と複製だな。一応ざっくり整理はしてある筈なんだけど、量が量だったし。それに、どこまでの資料を出せばいいのかも分からないからな。

 というか、よく見たらアキュアマーリさんおねえさまどころか竜皇様おとうさまからの手紙もあるじゃないか。これは送り主以前に、招待状とそれ以外をより分ける作業からした方が良かったか?




 そして改めて手紙を仕分けて順番を決めて、皆にお願いする内容を決めて実際に行動して、とやっている間にイベント初日のログインは終わった。何でこんな唐突に内政パートやってるんだ?

 と、若干内心で首を傾げながらだが、とりあえず筆頭様のところに資料を持って行った。その後は竜皇様おとうさまの手紙に応じて竜都の大陸に移動し、そこで行われた儀式に力場係として参加。ついでにお城に関するサブクエスト……お城の中の落とし物とか、資料整理とか、訓練用の的の補充とかに参加した。

 まぁ私が行動するっていうより、私が見つけて誰かにお願いするって形だったんだけど。それでもシステム的にはオッケーだったらしいので、問題は無いな。


「よく見つけたな、あんな小さな飾りボタン」

「来賓の装飾だったんだってさ。良かったね、大事にならなくて」


 それは「指針のタブレット」の性能が良いからだな。実はイベント開始直後に個人用の神殿にいって、ほぼ常駐しているナヴィティリアさんに祝福を貰っておいたから。いやー、流石“ナヴィ”さんだわー。

 そこから他の大陸の竜都に立ち寄ってちょいちょいとお城の中のサブクエストを発見からの解決。流石にお城の中を自由に歩き回れる召喚者プレイヤーはまだ私ぐらいだろうからな。行ける人が限られてる場所から片付けておいた方がいいだろう。

 で、その最後に最初の大陸の竜都に行き、アキュアマーリさんおねえさまからの用事を聞く。


「あー……やっぱり皇族が行かないと出てこないんですね」


 まぁ、薄々そんな気はしてたんだけどね。

 つまりあれだ。

 エンドコンテンツ疑惑の色濃い、終わりの見えないダンジョンへの、再突入&神器回収要請だ。


「そうみたいね……。出てきたとしても、あの子を召喚者が強引に下げさせたぐらいには難易度が高いようだし……」

「何をやっているんですかハイデお姉様は」


 なおそれが発覚したのは、ハイデお姉様が召喚者プレイヤーに無理矢理くっついて突入して、明らかに今までのパターンに入らないボスが200層で確認されたかららしい。本当に何をやってるんだあの真・お転婆皇女様は。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る