応援コメント

第418話 17枚目:イベントリザルト」への応援コメント


  • 編集済

    @kiyosuke357 さん

    >>ゲームだから弱体化調整はあるけど、個別の狙い撃ちはアカンやろ。ましてや不正してないのにバンを示唆するとか。

    どうだろう?
    逆にここまでバランスブレイカーとなっても調整(実質弱体化)されない方がクソであるという意見も決して少なくはないぞ。

  • 運営がクソすぎる。
    ゲームだから弱体化調整はあるけど、個別の狙い撃ちはアカンやろ。ましてや不正してないのにバンを示唆するとか。
    脅迫か?不利益しかないだろ。
    さきにバッドエンドをなんとかしろ!

    つーか運営=バッドエンドか?


  • 編集済

    思ったんだけど、このゲームのシナリオって前提がバッドエンドなんじゃない?
    (レイドボスのスライムもイベント空間から解き放たれる前提の難易度だったし)
    あくまで自由度が高いから、プレイヤーの頑張り次第でグッドエンドに近づけられるだけだったりして。

  • 主人公が弱体化したら邪神関連がさらにひどくなるのに何これ?
    今まで散々超火力がないと詰むようなイベント、ボスが出て来てたのに、何で?主人公たちがいなかったら他大陸にも行けず、港はモンスターの親玉にメチャクチャにされ、邪神に大量の信仰を捧げられ、負の感情を集めたスライムは解き放たれてた筈なのにこれはなく無い…?
    このステータス自体殆どの人が諦めるような苦行を経て得たもののはずなのに…

  • 客観的に見て、この運営の手先になるのはデメリットが大きすぎるから、キャラの弱体化を受け入れた方が良かったんじゃないかなーと思っちゃいます(苦笑)


  • 編集済

    きっと、運営が、一番ホッとしていたね




    いやぁ、AIの性能が良くなったからって、内部管理を任せすぎたらこうなるよね~

    大神(運営)の権限、外枠しか無いだろう

  • ここでギブ。この手のVRものだと運営がこういうクソやらかしているところだと読んでてもなんも面白くないのでもう閉じます


  • 編集済

    作成から年単位の経過してるのにキャラ削除は有り得ないな。別に不正してる訳じゃないし、ステータスの弱体化にしてもこれがある程度の人数が所持しているスキルとかならともかく個人を狙い撃ちにするのは平等性に欠けるんだよな。年単位で修正かけずに放置したという運営側の不手際にプレイヤーを巻き込んでるわけだし・・・まあ、規約上でキャラデータの権利が運営会社側にあるって言われたらそれまでなんだけど。
    それ以上に問題なのは客寄せパンダにするという点。
    それ自体が1プレイヤーの枠に収まらない商業的利益になる取引であるため、現実的な面での対価を提示しなくては道理が通らない。
    現状はキャラデータを人質にプレイヤーを脅迫してるのも同然だし、これなら『規約に則って修正入れます。』と強権発動する方がまだマトモなレベルの超クソ運営。

  • うーんやっぱ運営客観的にどう見てもクソになってしまうんだよなぁ、

  • この運営、謎が多過ぎますよね。この手の超級のVRMMOにありがちな超常運営のタイプなのかな?
    だとすると目的はなんなのだろうってなりますが……まさか本当に異世界にアクセスしている系だったりして?

  • ゲームのために、一プレイヤーの行動を制限する運営ってかなり駄目だな。似たような見た目のNPC作ってそちらを使うのが正道じゃない?
    きな臭い契約を気軽にサインした姫様も悪いけど…

  • ん?姫とかキャラ削除したあとの事考えてないのか?もしかして運営自体バッドエンド望んでね?
    バッドエンドの事をBAN出来ないのにcmとかにまでした姫のキャラ削除とかしたらそれこそ批判待ったナシでサービス終了しそうなもんだが…

  • チートしたわけでもないし狙ったわけでもないのにキャラ削除ほのめかす運営は割りと糞なのでは…