応援コメント

第392話 17枚目:覚悟と推測」への応援コメント

  • ヒールプレイヤーな分には必要悪というか、まぁわからんでもないけどゲーム自体を壊しにかかるのはプレイヤーがしていいことじゃ無いねんよなぁ。そのゲームを享受しといて何様やねんって感じ


  • 編集済

    いくら自由をうたっていても、他人のプレイに支障が出ている時点で対応しないなら運営の怠慢でしかないんだよね。
    ゲームが過疎って困るのは運営なんだから。

  • 〈本気になって何が悪い
    ほんそれ。某ガンプラビルダーも言ってる、遊びだからこそ本気になれる!と
    にしても今回の姫様のぼやきで運営によるガ○ジ共への制裁の可能性潰れたかぁ

    だが自由と身勝手を履き違えてお咎め無しってのは筋が通らねぇんだよ
    自由って事は全ての行動に責任を伴うんだよ。責任から逃げてんじゃねぇ!

  • 竜族は万年生きるから、人換算だと皇女殿下ってまだ生後一月してないんだよなぁ。
    ぶっちゃけ現段階でもエルルはかなり譲歩してるよね、自分の胃と心労と引き換えに。
    人によれば、その負担自体勝手だといえば言えるだろうけど。
    ただ姫様が実際しっかり考えて行動できて、更には神からの依頼があるから背中にくくりつけるまでは選択できないんだろうけど。
    本当にありがたいこっちゃ。

  • 結構バグを利用してそうな節もあるし、普通なら垢バンと賠償請求されても不思議ではない気はする。


  • 編集済

     運営的は、この世界で悪い事をする事態は邪神の存在とか、自由を謳ってる時点で許容してると思う。
     GTAとかのゲームタイトルみたいに犯罪を許容してる作品ならあるし。だから、悪いことして追い出されるって考えはおかしいと思う。

     問題なのはサービス自体を終了に繋げる行為であって、売上とかに直結する利敵行為で有るはず。粘着、チャットの荒らしだって倫理的に良くないからでなく、ゲーム人気に関わるから取り締まる訳だし。
     もし、それらの利敵行為する者をゲームの仕様で取り締まれないなら、ウィルスとかハッキングに対策してないシステムと同じで、ゲームの設計段階から欠陥すぎんか?

  • ゲームくらいマジでやれない
    冷めた人間は嫌いだよ

  • いや~


    エルルにとっては1番守らなきゃならない姫(しかも、幼女←更に言えば、まだ、生まれたばっかり←時間的に)が、バブバブ言っていない上に最前線に飛び出すのは全力で抱え込んで阻止するよね~


    背中にくくりつけられないだけ、マシだと知っているから、まず、許可を取れと(笑)

  • ああ、第四候補の説得ってルミルの鱗とか髪とか血とか使わせてもらうためか
    確かに古代竜族の皇女の素材でブーストすれば超高性能になるのは既に証明されてるからな

  • 最後らへんの設定普通にバッドエンド望むだけの人なら絶対分からないと思うんだよなぁ
    やっぱり運営してる人とか絡んでそう

  • 汚穢土 二本橋 七つ裁ち
    秡幟 秡幟

    特に意味はない