応援コメント

第6話 遭遇 『ネズミの種族』」への応援コメント

  • 醤油、味噌、塩はともかく豚骨だと少なくとも豚を飼ってる必要があると思うんだが・・・・この調子だと豚も喋れて
    「ジン様に食べていただけるなら!」
    と屠殺される光景が・・・

    アラハバキは「ドリルニー!」とか「ブロークマグナム!」とか「ヘル・アンド・ヘブン!」とかついてるんだろうか?

    作者からの返信

    豚も牛も品種ごとに飼ってますね(*´ω`*)

    たしかに、進化して喋ることができるようになってるかも!!


  • 編集済

    拝読させて頂いてます。
    何やら聞き覚えのあるネーミングが多いなと思ったら、記紀に大和、アイヌの日本神話に加え、クトゥルフ神話から取ってるんですね。自分も神話や古代から多用しているので、親近感のようなものを感じてしまいます。
    それと文明崩壊後の未来を舞台にした作品は多いですが、自分の身近にあったものが変化しているのは良いですね。ルン婆、ルンばあ、ルンバか!と思いました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    家のルンバも愛情込めて可愛がったら進化するかも!?