第12話

すっかり、私とミリー、ルーちゃんにソフィー、リリーの5人で集まるのが日常になっていた。学園生活で1番の癒しだね!

そのおかげで王子との噂も収まった……と思う。



「そういえば、みんな魔法の実習、誰と組むの?」

「私はまだ決まってないわ。皆さんは?」

「私はカイト様からお誘いがありましたわ。」

「私もアロイス様が誘ってくださって……」

「私はまだ決まってません。……シジュン様からのお誘いもありませんし。」


嬉しそうに報告するルーちゃんとソフィー。反対に、寂しそうに微笑むリリー。

いつも通りの表情で紅茶を飲むミリー。


やっぱりこういうのは婚約者とやるんだと思ってたけど………

ぶんぶんと顔を振り、話を出した理由を話す。


「私、実は決まってなくて………よかったら一緒に組めないかなって聞きたかったの。」

「あら、それなら余り物同士どうかしら」


ミリーが少し茶化しながらいうと、リリーもふっと微笑み、いつものように瞳を輝かせた。


「いいですね、私も参加しても?」

「もちろん!あれ、でも2人じゃなきゃなんだっけ?」

「………ええ、実際はね。でも、マリアは途中入学だし、例外として認めてもらいましょう。」

「それならいいと思います。早速先生方に書類を出しに行きましょう?早めに行かなくては殿下たちが来てしまいます!」


ええ?なんか嫌なフラグがたっちゃったんだけど………





「はい、問題ありません。例外ではありますが、認めましょう。正式に受理します。」


なんか簡単にできちゃった。もう少し揉めるかなと思ったけど、さすがプロ。困った顔をせずに笑顔のままで手続きしてたわ。私も見習わないと………

憧れの目線を彼女に向けていると、ミリーたちに呼ばれた。


「マリア、そろそろ戻りましょう?皆さんも待っているわ。」

「もう夕暮れ時ですし。寮へ戻った方がいいと思います。ルリィメリア様たちの寮は少し遠いですから。」


そうだね。と帰ろうと受付から離れていくと、私を呼び止める声がした。振り返ってみるとそこには、今、最も会いたくない、王子様とメガネがいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る