応援コメント

ワクワク説明会」への応援コメント

  • 大気食という発想はどこからでてくるのか。怪物でありながらも、大気を清浄化するという性質は、ウルトラマンガイアに登場した自然コントロールマシーンを思わせますね。この世界を維持するうえで欠かせない生態です。
    それにしても、読んでいて私もレイナと一緒に説明会に参加している気持でした。未知の生態を知るのは楽しいものですね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    大気食はお気に入りの生態です。何時か書きたいと思っていて、ようやくお披露目出来ました。
    人間達は怪物と呼んでいますが、立ち位置としては彼等も野生生物。どれだけ恐ろしくても彼等もまた生態系の一員であり、世界は彼等の上に成り立っています。人間にとってどれだけ恐ろしくても、世界にとって、人間にとって不要とは限らない。そんな生き物達の世界が書きたかったのです。

    『天空の怪物』の生態を楽しんでもらえて、私としても嬉しいです。脳内生物の生態を語りたくて小説を書いている身として、このお言葉が一番励みになります。
    今後も知って楽しいと思ってもらえる生き物達が書けるよう、頑張っていきます。