第41話 BLACK SPIDER CAFE VANILLA

 今回も前回に引き続いてブラックスパイダーのシャグをご紹介。フレーバーはカフェバニラです。

前回に引き続いてパウチを開けた瞬間から漂う、名前の通りコーヒー&クリームの様な良い香り。

例えるなら・・・オレオの香りに近いのかなぁ・・・少し自信はありませんが。

マジでブラックスパイダー系の生シャグの匂いって最高ですね!

これで味も良かったら本当に文句無しです。

 今回も開封したシャグ自体は結構“パラパラ”とした感じでした。

前回と同じく軽くシャグをほぐしてみたのですが、それなりに湿気は感じられましたし若干指にべたつきを感じたので、ブラックスパイダー系はこういうシャグなのかも知れません。


 先ずはFenix+の170度設定で。

延長込みの1セッションを吸ってみた感想は「まさしく名前の通り!!」って感じでした。

味はエスプレッソにバニラクリームを混ぜた様な味。

喫味も十分に感じられ、煙量も少し多め&キック感も文句無しでした♪

 残念ながら2セッション目は味も喫味も完全に飛んでしまっていたのが残念な点でしょうか。

エンハンスモードで吸ってみましたが、多少味が感じられた程度だったので誤差の範囲なのかもです。

5パフ程度で煙も吐けなくなったので終了。

これは2度吸い不可でしょうかねぇ。シャグは完全にはコゲて居なかったのですが・・・。


 余談ですがFenix+を1ヶ月ほど使用していますが、ノーメンテでほぼ毎回シャグポン出来ています。

まぁ基本的にはC-VAPER3.0を使っているので使用頻度が高い訳では無いとは言え、蓋側に付着するシャグ屑と苦汁さえ気を付けて居れば、チャンバーへのシャグ詰めも楽だし本当にいいヴェポライザーですねぇ。


 お次はいつも通りにC-VAPER3.0&ロングのマウスピース&230度設定で。

基本的には前回同様にFenix+と同様の感想ですが、こちらの方が若干コーヒー感が上でした。

鼻から抜ける香りがコーヒーのロースト感でいっぱいな感じ。マジで旨いです。

 やはり残念な点は2度吸い不可な点ぐらいでしょうかね。

一応数パフ程度なら可能なので、延長しなければ一応2度吸い可能?って感じ。


 総括としてはかなり良いシャグだと思いました。

特にコーヒー好きの方にはお薦め出来るシャグだと思います。

以前試したカプチーノと比較しても、着香系シャグのヴェポ吸いとしてはこちらの方に軍配が揚がると思います。

 ブラックスパイダー系のシャグは前回と今回の分しか買わなかったのですが、今度買いに行った時に「別のフレーバーも試してみようかな?」と思わせてくれるシャグでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る